スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ダカフェ日記が更新されると幸せな気分を思い出す今日この頃。

20091105101608.jpg

どうもこのところ心配事が頭を離れません。そんな僕に生活を楽しむってことを思い出させてくれる素敵なブログが更新されました。あまり考えてばかりいても仕方ないって伝えてくれてる気がします。

【ダカフェ日記】

そうそう、まったく関係のない話ですが…当て逃げされたハイエースについて。【過去記事】

20091025095145.jpg

定番のキッチン用品で磨いてみたらわずかな線傷を残してほとんど見えなくなってしまいました。



当て逃げというよりはギリギリのところをかすめてしまった程度だったようで、相手の車の白い塗装だけがこちらのバンパー表面にこすりつけられていたようです。そういう意味では相手の方のほうが傷が目立ってしまうかもしれません。でもまぁ相手の方も悪いことの後にはきっとイイことがありますよね。

傷が無くなっても…実は後の祭りなのですが、今思えばいいきっかけだったのかもしれません。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大好きです!ダカフェ日記♪
心配事ですか、あまり考えすぎないで( ´∀`)
キズのように消しゴムでは消えないかもしれませんが
悩み過ぎて解決するってこともありません♪
ね♪(* ̄  ̄)b

後の祭りって・・・

乗り換えられたんですか?
今度は何にされたんでしょう?
といっても商用で使われるってことだからあまり冒険はできないですよね。
きっと今度の車は長く乗るのを前提に選ばれるんだろうから、スゴいグレードなんでしょうね。

うちは夫が昔の車をもう何十年って単位でチクチク大事に乗ってます。
娘たちは「おとんの車はエアコンきかんしナビもないし(地図は頭に入れるもん!だそうです・・・。方向音痴のクセに)音楽もようきけん」と私の車でのドライブ推進してきます。
だけど「でもあの車を大事にしてるおとんはカッコいい」だそうです。

きっと大きくなったkoyuちゃんにyukiさんもそう言われるんでしょうね。

ちゃくらんさんへ

なんともいえない優しさが写真からあふれ出ている気がします。それに何よりクスッと笑えるのがいいですよね。あんな写真が撮れるようになりたい、あんな風に楽しく暮らしたいって思っちゃいます。

心配事…つきないけれど、考えすぎないように頑張ります(笑)。確かに悩んでいても何も解決しないんですよね。忘れてました…ありがとうございます♪

きりりさんへ

おっしゃる通り商用ですので冒険どころか同じ車です。グレードはかなり落としましたので本体価格も下がっています。長く乗る事を前提に選んではいませんが、できれば4年くらいは乗りたいかな。商用車の車検の間隔が長くならない限り、今のところ同じ車を長期間乗り続けるつもりはなかったりします。ランニングコストでいえば必ずしも無駄ではないと考えるからです。

正直言って個人的にハイエースには愛着が沸きません。そういう意味では愛着のある車であればあるほど長く付き合えるでしょうね。そういう車に出会える方は羨ましいです。車好きであればあるほどそういう車に出会うまでの期間や乗り換え台数が増えるのかもしれませんね。

逆に車に興味がない方が長く乗るのはごく普通の事で、あたりまえ。ですから僕の場合は格好悪いといわれようとも買い替えのタイミングを人に合わせるつもりはありませんが、きりりさんのご主人がお気に入りの車を何十年も大切にしてらっしゃるのは素直にカッコイイと思います。

No title

仲間発見。

注意書きに車には使用しないで下さいって書いてあったけど
どうしても試したくてこすったら「あら綺麗」って感じになりました。

だぁりんがみて「奈緒ち魔法使った?」とびっくりしてました。

玄関のタイルや、ガレージのタイルもこれで磨いてます。
ピンクのやつが出たらしいのですが、どこにも売って無くて泣いてます。
(ピンクリボン運動の一環で)

激落ちくん、ダイスキです(はぁと)

激落ちくんでキレイになっちゃうとは! 試してみた yuki さんも、なかなかチャレンジャーですね・・・☆

昨日、マチナカの駐車場で、ハイエースが2台並んで駐まってました。(あ、ハイエースじゃなくてキャラバンだったかもしれないですが)
白と、黒っぽい色、濃いグレーかな、黒かな、蛍光灯の光を浴びて、とろんとした黒い色でした。
2台がきれいに並んで駐まっていたから、「わー、かわいい!」って思ったんですよ。デザインに無駄がなくて、屋根と底の長い直線、フロントのゆるやかで大きな湾曲。
なんだか整然としていて、それでいてツッパったようなところがなく、
ただ淡々と、そこに佇んでいる。そんな、ハイエース2台。(キャラバンかも)

・・・って誉め過ぎですかね? (^^)

奈緒ちさんへ

車に使っちゃいけないとしりつつも…激落ち具合に使っちゃいますよね。特にホイルとかしつこい汚れにはいい感じ。使っちゃいけないんでしょうけど(笑)。頑張りすぎると塗装まで落ちちゃうんでしょうか…。

なるほど、タイルにも使えるんですね。面積が広すぎて嫌になりませんか?(苦笑)。デッキブラシみたいなのにくっつけると楽かもですね。激落ちくんピンク…見たことないなぁ。気にしておきます。

masiaさんへ

そうですね…本来ならばワックスなどで落とすのかもしれませんが、なにせ面倒くさがりでして(笑)。

そういえば、ハイエースって黒にも種類がありましたね。つやっぽい黒と…メタリックのような、わずかにグレーがかった黒と…綺麗ですよね。傷さえ目立たなければ黒にしてもよかったのですが、家が白いのでやっぱり白かな。四角くてシンプルでデザイン的には好きなのですが、どのハイエースもとにかく乗り心地が悪くてどうしても好きになれません。やっぱりある程度走りが楽しい車に乗りたいって思っちゃいました。

ハイエース…こんどはちょっと不細工になっちゃいますが、仕事用と割り切ろうと思ってます。

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。