スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

欲しかったPAS Brace-Lを断念 ~ あまりにも残念だったので買い物

PAS-Brace-L-black.jpg

こいつの為にポイントをためまくってきました。あと少しって時に驚愕の事実を知ることに…。

来年の春までにはほんとにポイントだけで買えちゃうよーって感じだったんです。で、なんだか嬉しくなっちゃって購入シュミレーション。そこで気がついてしまったのです。ああ、思い出しても切ない(笑)。

買えもしないのに買い物かごに入れて、支払い方法を選択し、購入完了寸前までいって楽しんでました(笑)。この無駄な行動とワクワクする気持ち、わかる人いますよね?…で、そのシュミレーションの中で全額ポイント決済するわけですが、なぜか残り99,400円を支払えと…。よくよく見てみるとショックな注意書き!

「合計金額が30,000円を越える場合は、利用の上限が30,000ポイントとなります。」

なんと…そうだったのか。長年にわたって楽天市場を利用していますがまったく知りませんでした。全額ポイントで使える額に制限があるのは仕方ないと思いますが、知らなかっただけになかなか立ち直れずに凹みまくりました。だって…99,400円の追金なんてとても無理(苦笑)。

落ち込みすぎそうになったので…楽天市場の「買い回りでポイント10倍」のタイミングでいろいろ買い物しちゃいました。その一つが先日のグレーチング小物【過去記事】。他にもいろいろ買ったので、ひとつずつ紹介していこうと思っています。買い物ってストレス解消には必要ですよね!ずーっと我慢してたので…あー、スッキリした!


というわけで…残念ながら我が家に自転車が来るのは当分先になりそうです。頑張って貯めようっと。

せっかく在庫復活みたいだったのになぁ…(泣)。
アシスト新基準対応 !!YAMAHA(ヤマハ)PAS Brace-L ブルーイッシュブラック
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電動アシストサイクルってのは「漕ぐのを楽にする」との名目で、モーターとバッテリーという無駄な重りを乗せた、完全に矛盾した乗り物ですからね…。
PAS Brace-Lのデザインにはなかなか魅かれるものがありますが。

ロードバイクやクロスバイクであればママチャリの半分程度の重量・細めのタイヤのおかげで楽に速く走れますよー。

No title

黒いよこれ(笑)

楽天のポイントめんどくさいですよね。
私も慌てて一つずつばらして買ったことあります。
カードのポイントもすべて楽天に投入して貯めたのに。

ばらせる物ならいいけど、高い物だとそうはいかないですね。

自転車乗らないなぁ~。
かわいい自転車欲しいけど盗られそうで怖いので手が出ません。

jazzさんへ

あはは、確かに考えようによっては矛盾しているかもしれませんね。でも実際乗ってみると、僕の場合は考え方が変わりました。普段は多少重くても、いざという時に楽にしてくれたり、助けてくれたりするので運動する気になるような気がして。行きは良くて帰りが辛い時にスイッチON、みたいな。

実際にPAS Braceに試乗しましたが、昔のイメージの電動アシストとは違って、OFFの状態でもかなり快適に走れましたよ。我が家の自転車より、アシストOFF状態のアシスト自転車の方が軽快でした(笑)。

そういうわけで…最初は運動に対する苦手意識をなくすため、軽い運動ができるアシスト自転車が欲しいなって思ったんです。有酸素運動にも向いてるみたいですし…頑張って貯金します♪

奈緒ちさんへ

そうなんです。黒いんですよね…その辺がちょっと(笑)。

そうそう、楽天のポイントのシステムで一番驚愕した点かもしれません。一気に使うつもりでいたので…今回ばらしていろんなものを買わざるを得ませんでした。それはそれで嬉しく楽しいのですが、やっぱり一番欲しかった高価なものがポイントで買えなくなっちゃったのは落胆せざるを得ません(苦笑)。

うちも田舎な事が手伝って、徒歩や自転車はほぼ皆無。アシスト付きの自転車で有酸素運動をと思ってたんですけど…どんどんメタボ化しそうです(笑)。

No title

楽天ポイントそんなに貯めたんですねぇ~スゴイ!
アタシはこらえ性がないので、そんな貯まる前にチョコチョコ使っちゃいます(^^;)
上限30000ポイントまでっていう事知らなかったので、ここで
その事実を知っておいて良かったです
買い物ってストレス発散になりますよねぇ~♪

翔太ママさんへ

楽天ポイントは…かなり貯めました。その分買い物してたり、カード使ったりしてるわけですが(苦笑)。
あ、僕も我慢は苦手です。欲しくなったらすぐ買っちゃう方です。ただ、生活必需品ではない自転車を買うお金がなかった…そこでポイントを貯める手段に出たわけです。

そうそう、上限30000ポイントのせいで自転車の購入は当分無理になりましたが…ストレス発散ができたのでよしとします♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
