スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会 ダイニング ~ 住友林業自家自讃プロ写真

200806031206.jpg

我が家の間取りはちょっと特殊?この空間はいわゆるダイニングなのですが…。


写真左のニッチ奥がキッチン。いわゆる対面キッチンですが、ロールカーテンを下ろすことによって本当のニッチのように見えるよう工夫した部分。生活感を隠すためのクローズドキッチンですがなかなかの解放感です。

ダイニングは…あえての横並び。かなり長いダイニングテーブルが快適です。横並びで食事をするって案外楽しいものですよ♪将来的にkoyuはここで勉強することになりそうです。

中央右に見えるのがダイニングと、右側の事務所を隔たる3枚連動扉。床のレールを省いていただき、一体感をだしました。来客時などはこの扉でスペースをわけます。


で、僕が一日で一番長くいる場所がこの椅子の上…超お気に入りです。
【期間限定ポイント2倍】オカムラ (株式会社岡村製作所) Contessa コンテッサ
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわw
ご無沙汰してます。viviです┏○)))ペコッ。

ご訪問&コメントありがとぅございました┏○))ペコリ

相変わらず超美空間!

イスのキャスターですが 確か床材は塩ビシートでしたよね?
何も対策してなくても キャスターの跡は残らないのでしょうか?
vivi宅、子供のキャスター付きのチェア。床はフローリングですが
キャスターの引きずりのような傷?がつくようで
デスクの下にチェアマットを慌てて買ったんです(-。-;)

自力リフォームで子供部屋のフローリングを茶色なので
白い床に変えようと思ってるんですが・・・塩ビシートは 跡が付きにくいんでしょうか?

久々の訪問で質問すみましぇん(´-ω-`;)ゞ

それと、元気になられたようで良かったです(´ー`)
不景気ですね~~。
viviとこも 倒産寸前ですよ(;∀;) 毎日必死(^▽^;)

は~~・・・しかし いつ見てもため息の出るviviの理想のお家です。
1回お邪魔してみたい!!o(≧~≦)o!!

オール凸!!

わ~!本当だっ。

お邪魔しまーす。

3連吊扉。
本当だ~~!奇遇ですねっ。
大雑把なワタシが、見習うべき『ディテールへの美的配慮』師匠と心に決めていた
yukiさんの記事とかぶるとは... 運命です。ついていきます♪
(エッ、メイワクデスカ??)

それにしても... 何度伺っても無駄なものがない空間を維持されていますよね~~。
ほぅ~e-446(※ため息)

P.S.
体調、快方に向かってよかったですね。
「空」の写真が印象的でした。
空を見上げて深呼吸。 そんな一瞬が効くのかもしれませんね。

No title

私もこのオカムラの椅子好きかも♪
事務手続きをしに会計事務所で腰掛けるのですが
とても快適ですもん(´∀` )

No title

こういう3連扉、付けたかったんですよね。
急な来客の時、ダイニングとキッチンを仕切れるように。
出来たら収納時、壁の中に全部入っちゃうやつ。

旦那に「いつもきれいにしてたら必要ない。」と、却下されましたv-409

究極のシンプルモダン

「こんなおうちにしてください」
と、いつか戸建を購入するときには言いたいものです。
yukiさんのこのブログで、現実逃避、いえ、イメトレを。
「更新督促ボタン」(笑)押しまくりです!

viviさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって…なかなかコメントにまわれない今日この頃です。

はい。床材は塩ビシートです。病院なんかでも採用されているとあって、なかなか強いという印象があります。キャスターの痕はまったくと言っていいほど残っていません。椅子も同様に大丈夫そう。ただ、ソファは重量がある割に足が設置する面積が直径1cmほどしかないので流石に痕がついています。ある程度は復元していますが、よく見るとダゴヘゴに…気にしませんけどね(笑)。

ただ…塩ビシートは厚みがあってかなりの重量でした。ゴムの塊みたいで一人で運ぶにはちょっと厳しい上に、貼り付けやカット、シートの継ぎ目の接続などを見ていた感じでは素人にはとてもできないという印象を受けたのも事実です。

おかげ様で…毎日元気に生活できるようになりました。ありがとうございます。いつでも遊びに来てくださいね♪その代わり…家族でお返し訪問させてください(笑)。

unicoさんへ

でしょ(笑)。びっくりしました。運命的って…迷惑なんてとんでもない!こっちがついてきたいくらいです(笑)。

無駄なモノ…まだまだありますよー。どんどん減らしてシンプルライフを目指しているので、今週末はまたまたフリマで投げ売りです(笑)。

体調は…おかげ様で♪ありがとうございます。空の写真で気分を表してみました。ほんと、青空って気持ちいいですよね。最近の暖かさはちょっと心配になりますが(苦笑)。

ちゃくらんさんへ

わぁ。よかった…みんなアーロンしか興味ないって感じで…デザインは個人的にこっちが好みなんです。

勢いよくリクライニングしても後方へ倒れてしまいそうな不安感がなくて、操作性もよくて…なによりそのデザインに惹かれたもので…かなり無理して購入しました。

長い時間座る椅子なので…快適さは重要ですよね。

らぴまっくさんへ

空間を仕切るのに、我が家の場合はカーテンとかじゃなくしっかりしたもので区切りたかったんです。ただ、この扉のせいでガレージガラスの突き合わせを諦めなければなりませんでした。

見た目と利便性どちらをとるか…我が家は見た目も利便性もバランスよく検討してるつもりです。確かにいつも綺麗にしてれば必要ないんですけど…なかなかね(笑)。

ちなみに我が家の引き戸多用は…らぴまっくさんがおっしゃるように開放した時に壁の中に扉が隠れて存在しないかのように見えるのが好きだからなんですよ♪

moneypennyさんへ

ありがとうございます。素直に嬉しいです♪

でもうちにも「こんなおうちにしてください」って言いたくなるようなお家がたくさんあるんですよ。夢や欲はなかなか尽きそうもありません(苦笑)。

戸建を購入、是非に♪ブログでの公開を楽しみにしてます。

いす

このダイニングの大人用チェアは、どこのものですか~??
あと、真ん中のあるのは子供さん用ですか?
気になります・・・☆

ほんと、白にこだわった家、憧れます。。。

ぴぃさんへ ダイニングの椅子について

ダイニングに置いてあるチェアは…コスカチェア。詳しくは下記記事をご覧ください。

http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/blog-entry-140.html

ちなみに子供用はIKEAで購入しました。確か1480円で購入した気がします(笑)。

キッチンカウンターの開口部

初めまして。ブログを拝見したものです。

写真のキッチンカウンターの開口部(ニッチ風に見える部分)を拝見しましたが、
非常に気に入ってしまい、是非現在建築中の我が家でも使わせて頂きたいと
思っております。
そこで、大変恐縮ではありますが、この開口部のサイズを教えて頂けないでしょうか。

開口部のサイズを決める際に、壁全体とのバランスを考慮されたかと思いますが、
何かサイズを決める際の注意点等ございましたら是非アドバイスをお願いします。

突然の投稿+質問で大変恐縮ではありますが、ご返信頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ycnhappyさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しく思います。

さて…お返事が大変遅くなってしまったのでもうお役に立てなかっただろうと残念に思っているのですが、いちおう記事にて詳細を紹介させていただきました。寸法も載せていますのでよろしければご覧ください。

同様にサイズを決める際に気を付けたことや、バランスの話も書いておきました。

遅くなってしまって本当にすいませんでした。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
