スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

グレーチングの騒音対策とズレ対策、解決です。

20091105164355.jpg

世の中、探せば便利なものがあるんですね…。グレーチングの悩みが一気に解決です。ピッチリ!

我が家の間口は比較的広く、かつガレージ前に車が縦に止められるほどのスペースがあります。それをいいことに狭い道路を通る一部の車が思いきり我が家の敷地を、しかもすごいスピードで通り抜けて行きます。

危ない…というのもあるのですが、なにより困るのがグレーチングの騒音。【過去記事】にもあるようにいろいろ対策していますが、侵入防止のゴム板はすぐに倒れてしまったし、貼り付けたゴムも車の勢いに負けてボロボロと全て取れてしまいました。悪いことに道路の形状がゆえ我が家の前でブレーキを踏むため、どうしても同じ方向に毎日ずれてしまうんです。ずれると穴が開く状態になるので、人や車が転落してもいけませんし…ずれたグレーチングを毎日もどす重労働に嫌気がさしていました。

ふと思いついてインターネットで調べてみると…いいものがあるんですね。もっと早く気付けばよかったのですが、なにせ高価なイメージのグレーチング関連用品。思っていたよりは安く手に入るとあって、試しにちょっとだけ買ってみたのですが…さすが専門の小物だけあって完璧です。

【防音ゴム】U字溝用騒音防止ゴムパッキン

【防音ゴム】U字溝用騒音防止ゴムパッキン
価格:1,323円(税込、送料別)



騒音低減ゴムは挟み込むだけで全く音がしなくなる上、ゴムの摩擦でずれにくくなりそう。そこへ連結クリップでさらにずれにくくなります。連結金具は溝掃除の際などにもマイナスドライバーなどで簡単に外すことができました。

それでもやっぱり大型車のブレーキなどではずれてしまうと思うので…車止めをグレーチングに取り付けてみました。車止めの固定は近所のホームセンターでステーとボルトを購入してネジ止めしました。

20091105164403.jpg

これでグレーチングの上を車が勢いよく走ることがなくなり、近所迷惑が低減できそうです。


カーストッパー 車止め 穴2つ付き 50mm×50mm×330mm【10P04Nov09】


近所のホームセンターを何件も回ったのですが見つけられなかったものがネットで安く買えて大満足。それにしてもこのクリップ、すごく気に入りました。今からグレーチングを購入する方は、ボルトで固定できるタイプを購入するのもいいかもしれませんね。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもあるけど・・・

うちにもグレーチングはあるものの・・・

yukiさんみたいな悩みが無かったので便利グッズなんて探す事も無かったけど・・・

これはヒットだわぁ~♪
ガタついたりしたら怖いなぁって思ってたので、旦那に教えてみよぉっと^^v

あんじゅ@さんへ

そうそう、あんじゅ@さんちは家の中にグレーチングがあったんでしたよね?でも騒音とかって対策されてるんじゃないですか?きっとずれることもないだろうし…。

もし使うとしたら…L型のゴムなので、我が家のように上側じゃなく、下側に引いて使うほうがいいかもしれませんね。クリップは…グレーチング3mm厚用のものと5mm厚用の物があったようです。

No title

カーストッパーなんて考えましたね グレーチングは 奥谷製かカタオカ製が安くてええど 部品もいいのあるし

てっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。グレーチングの騒音に困っていたのですが、カーストッパーを入れてから侵入してくる車が激減しました。よかったです♪

奥谷かカタオカ、ですね!覚えておきます。部品もあるとは…情報ありがとうございます!
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。