スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

うつ病は風邪みたいなもの…おかげ様で最近は順調です

20090904133337.jpg

もともと症状が軽くて誰にも気づかれないくらいだったわけですが…もう大丈夫っぽいです。

長らく続いた不調の末、保険所が開いた「うつ」の相談会に参加したのが9月。【過去記事】

相談の結果、通院してみてはどうかということになり電話で予約をしたのですが…なんと驚くべきことに1ヶ月待ち。確かに大きな病院なのですが、まさかそんなに多いとは思いませんでした。

で、先日やっと行ってきたのですが…実は通院が決まってからの1ヶ月、すこぶる順調。絶好調とまではいかないまでも、時々肩こりがする程度。まだ仕事に集中できるほどではありませんが、明らかに以前より持続するし、日に日に良くなっている気がしています。

なんだろう…通院したし、もう大丈夫みたいな考えが良かったんでしょうか…。

通院の結果は…かなり大きな病院だったのでいろんな患者さんがいてちょっと緊張しましたが、診察の全ては会話のみ。初診という事で少し長くいろいろ話をしたわけですが、逆に言うと話をしただけ。大量の薬が渡されるのかと思いきや、なくてもいいとのこと。一応肩こり対策の頓服薬はいただきましたが、普段薬を飲む必要はないそうです。自分で言うのもなんですが神経質なほうなので、悩みすぎるのがよくないようです。これからはもうすこし簡単に考える様に努力しようと思います。

景気が悪くストレスの多い世の中ですから色々ありますよね。のんびり行くしかないかぁ。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか、症状が良くなったようでホっとしました。

ホント生きていく上で、仕事をしていく上で無理はよくないです。
がんばらないといけない場面も当然ありますが、周りにしわ寄せが
きているなと思ったら、一歩ひくようにすることにしました。
これが長く続ける秘訣なんだと最近気がつきました。

子育てしながらの仕事は昔のようにバリバリしませんが、
そのおかげで見えたものが沢山あります。

余裕を持つことって、大事ですよね。

素敵な青空!

yukiさん、はじめまして。マニーペニーと申します。

「自家自賛」93号で拝見して、大ファンになりました。
自家自賛1冊まるごとyukiさん御殿の特集をして下さらないかと
真剣に希望しております。

yukiさんのページにコメントしたくて、
FC2でブログをはじめてみましたが、
何が何やらよくわからず、右往左往しております。

素敵な青空と白い雲に癒されまして、初コメント申し上げます。
これからも更新を楽しみにしております。


軽く

気持ちも体も軽くなって良かったね^^

今まで悩んでたのや落ち込んでたのはなんだったんだろうって
思えると前に進める気がします。

No title

yukiさん(*^ー^*)
症状、落ち着かれたようで良かったです。

私も昨年12月~今年の初めは最悪のコンディションでしたが
今はスポンと抜け出たかのように元気なのが不思議なくらいです。

いろいろなことがありすぎて心が折れそうになることもあります。
そんなときは、やっぱりお休みして、またゆっくり動くことですね。

無理はなさらないでくださいね(〃⌒ー⌒〃)

No title

はじめまして!住林で2世帯打ち合わせ中の「じぇろん」と言います。
自画自賛、ブログとこっそり拝見させて頂いてました。
私も自営業してます。
自分の責任でやってると、毎日の不安や緊張は途切れることはありませんよね。
私も神経質なとこもありますが、投げやりなとこもあるので、周りの人たちがそういう時は助けてくれてます。
大きなブログなので、ゆっくり見さしてもらいますね、更新も楽しみにしてます~~~。

バタ子さんへ

その節は…ありがとうございました。おかげ様で落ち着きました。

そうですよね。生きていく上で無理は禁物。でもなにかとストレスの多い時代で、ただ普通に生きていくにも昔よりストレスの度合いが高くなっているように思います。僕の場合、頑張っても頑張ったと言えるほどの仕事ができず、どんどん不安になっていくばかりでした。やはり一歩引いたり、気軽に考えなおしたりは必要でう所ね。

ながら勉強を強く否定された世代ですが…いまとなっては、ほんと余裕を持つのって大切ですよね♪

moneypennyさんへ

moneypennyさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

自家自讃、見て下さってありがとうございます♪実は特集を組むとネタがすぐになくなる我が家ですが、自画自賛は本当にいい記念になりました。また何かに取り上げられる機会があればいいですが…きっとないでしょうねー(笑)。

コメントは…ブログを始めなくてもできるのですが、せっかくはじめられたんですから是非続けて記事を増やしてみて下さい。なにか新しい発見があるかもしれませんよー。こちらこそ更新を楽しみにしています♪q

あんじゅ@さんへ

ありがとー。ほんと、気分が軽くなったという表現がぴったりです。

悩みはなかなか消えませんが、深く考えることをやめただけで毎日が今までどおり普通に楽しくなってきました。普通に生活できるって案外楽しいことだったようです。

心配してくださってありがとう。感謝してます♪

makiさんへ

心配してくださってありがとうございます。おかげ様で落ち着きました。

最近周りの同じような症状の方も不思議と調子が良くなってるみたいで…時期的なものじゃなければいいなーと思いつつ、少し快適になった毎日を楽しんでいます。

折れそうになったら休む…大切ですよね。悩むことや深いストレスが多い今日この頃ですが、できるだけ軽く、簡単に考える様に心がけています。

お気持ちとても嬉しいです。ぼちぼちいくことにします♪

じぇろんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

自画自賛やブログ、見ていただけてとても嬉しいです。しかも同じ自営業なんですね。周りに自営業をしている知り合いがほとんどいないので少し嬉しくなってしまいます。

そうそう、自営業は全て自分が責任を負うことになるので精神的にも強くなければならないのかもしれません。向いてなかったのかなと思う事もありますが、こうして誰かに応援されつつ生きていけるのもまたいいものだと思う今日この頃です。

ぼちぼち更新していこうと思っています。是非また見に来てくださいね♪

No title

初めまして。
マイホーム建築を相談したら
知人からブログを教えて頂き拝見して1週間になります
私も考えすぎる時があって
私の場合は軽めの欝っぽい時が出ると寝てばかりです。
解ってもらえませんけどww
自分の身体は自分でしか解りませんから。

お酢とか摂取すると良いみたいです。
これからもマイホーム造りの参考にさせて下さい


田舎女さんへ

田舎女さん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。うちも田舎です(笑)。

知人の方からの紹介でうちのブログを見て下さってるなんて…なんだか嬉しくなってしまいます。マイホームの建築、話がうまく進むと良いですね!その時は是非ブログアドレスを教えて下さい♪

考えすぎは…よくないですよね。でも考えが巡ってしまうタイプの性格なので、気をつけてお酢を摂るようにしてみます。ありがとうございます。

参考になるかどうかはわかりませんが…気になることがあればなんでも聞いてくださいね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。