スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

デザイン重視のセンサーライトで深夜も快適 ~ LITE PLUG/TKM41

20091002111011.jpg

我が家の設計ミスを補ってあまりあるデザイン雑貨。それがこの四角い物体…その正体は?


実はこれ、センサーライトなんです。それっぽく見えにくい所がいいでしょ♪
20091002111026.jpg

実は我が家のキッチン、勝手口があるので照明をセンサータイプのスイッチにしていたのですが…冷蔵庫と壁の間に僕が考えていたほどすき間がなくて、センサーにできなかった失敗がありました。そこでセンサーライトをつけることにしたのですが…これのおかげでリビングまで光が届き、夜中でもスイッチに触ることなく階段から冷蔵庫に辿りつけたり、トイレに行けたりするようになりました。

しかもこのライトなかなか多機能なんです。写真では文字が写りませんでしたが、両サイドにスイッチがあり、「フラッシュモードをON、OFF、AUTO」と、「ナイトライトをOFF、AUTO」からそれぞれ独立して設定できます。
20091002110631.jpg
フラッシュモードはLEDが3つ点灯。AUTOモードにしておけば、暗くなって人が近づいたり、停電になった際に点灯してくれます。ナイトライトモードはAUTOにしておけば暗くなると人が近寄らなくてもLEDが中央の1つだけ点灯します。どちらもAUTOにしておけば、暗くなるとLEDが1つ点灯し、更に人が近づくと3つ点灯することになります。ちゃんと徐々に明るくなり安っぽくないし、周囲の明るさに応じてある程度は照度を調節してくれます。

しかもパッケージが可愛い!新築祝いのプレゼント等にもとても喜ばれそうです。
20091002110130.jpg
そういえばこのパッケージ、どこかで見覚えが…。

そう、TAKUMIシリーズとして過去にも紹介した電卓と同じ雰囲気でした【過去記事】
20091002110524.jpg
パッケージを捨ててしまいましたが、アイコンクロックも同じ雰囲気だったはず【過去記事】

  

ちなみにてっぺんには充電確認用のLEDがあり赤や緑に点灯するので、いろいろと隠してしまいたい性格の我が家では天地を逆にコンセントに差しています。よく紹介されているのはこの向き。
20091002110857.jpg
乳白色のカバーは上下にスライドしますが、もともと広角LEDがついているのであまり意味はないかもしれません。普段は人感センサーを露出して設置する必要があると思います。手持ちの際に少しでも明るくする場合、スライドしてもいいかもしれません。

普段コンセントに差してある状態で充電しているので、特に意識しなくても懐中電灯として使いたいときに電池がないと慌てる必要がないのは嬉しいですね。また停電時には自動で点灯してくれるというのでこれまた安心できちゃいます。「ナイトライト兼、懐中電灯兼、保安灯」のイメージですね。惜しまれるは充電電池(確認したところ乾電池タイプではなくパック型でした。)が自分で交換できないということと、プラスチックの材質などよく見ると若干安っぽい印象もあるところでしょうか。でもこのデザインなら…個人的にはすんごくお気に入りです。

20091002105844.jpg



今日は買い回りで最大10ポイントの最終日ですよー♪

いつでも安全に役立つLEDライト【ideaイデア】TAKUMIセンサーナイトライト「LITE PLUG」 /TKM41
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おー

これ、前うちにコメントしてくれてたやつですかねー。こういうの待ってました!

いつもいいもの見つけてきますねえ

はじめまして

はじめましてこんばんは
神戸で白くて四角い家を建築中です。
工事・インテリア・エクステリア・写真・小物に至るまでとても参考になる良いブログと出会えました。
毎回記事を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

ではまたゆっくりと遊びに来させていただきます。

hideさんへ

hideさん、お久しぶりです。お変わりありませんか?そういえばそんなこと言ってましたね…無責任でごめんなさい。確かにこの商品も同じような目的につかえそうですが…実はこれじゃないんです(笑)。

なかなか記事にできないので、紹介します。
http://denko.panasonic.biz/Ebox/switch/switch28.html
これは予め時間帯を設定しておけば、その時間帯は照明の明るさを押さえてくれるセンサーみたいです。便利でしょ!先に知ってれば、全部これにしたんですが…全部交換となると大仕事です(苦笑)。

KOBEcasa

KOBEcasaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

四角いイメージ写真拝見しました。格好よすぎます。こういうお家を建てたかったんです!羨ましいなぁ。うちの家が参考になるとは思えないセンスのよい外観です!こちらも楽しみにしています。

神戸なんですね…もしよかったら、内覧会に呼んでいただけませんか?是非拝見したいです!
あとよかったら…白いお家つながりで、相互リンクしませんか?厚かましくってごめんなさい(笑)。

ナイスセンスです

こんばんは(^-^)

これカッコイいですね!!!
う~ん欲しくなりますね♪
確かに新築祝いのプレゼントにいいかもです。

ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。早速ですがリンク貼らせていただきました。
ご報告申し上げます。
内覧会は目下施工会社さんと交渉中です。
施工会社、当方の住宅メーカーはリンク貼っておりますのでまたお時間のある時にご覧下さいませ。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

さすがです

yukiさんのおうちには素敵なものがいっぱいで参考になります。
ちょうど今計画している照明の他に、センサーライトがいるんじゃないかと思っていたのでいただき!て、感じです。
住んでみてから、欲しい所につけようと思います。

No title

お~~かっちょいい!!

白に四角!!なんてスッキリしてるんだぁv-10

我が家でも採用出来る場所があるかな・・・

以前、ご紹介してもらった玄関用のほうきとチリトリ・・・採用かも♪

johnさんへ

ありがとうございます。僕も一目見てほしくなりました。もう少し安ければもっといいのですが…。

新築祝いによさそうって思ったのは我が家が白いから?ちなみに赤もあります♪

KOBEcasaさんへ

リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。

またゆっくり拝見させていただきます。楽しみです♪台風、なんともないといいですね。

らぴまっくさんへ

ありがとうございます。お金に余裕がないので結構厳選しているつもりです♪

我が家の廊下やホールは全て人感センサーなのですが、唯一勝手口内側のキッチンだけがうまくいかずこのセンサーライトを採用することにしました。センサーライトってどうしても生活感があるものが多いのですが、これならお洒落でしょ♪

あんじゅ@さんへ

そうそう、センサーライトらしからぬところが採用の理由です。細かい部分ですが、ここで一般的なセンサーライトなんかつけちゃった日にはやっぱり格好悪いですしね。

お、あのチリトリ採用ですか♪個人的には今まで使った中で一番快適なチリトリかも。ただほうきはもうひとつかな。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
