スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

子供のおもちゃとして…レゴはどうだろう?カラフルな女の子向け♪

20090802123614.jpg

我が家のイメージからかけ離れたカラフルな存在…それはkoyuのおもちゃ。女の子向けのレゴ♪

子供のおもちゃ選びは難しいけれど、子供にとって遊びは勉強。与えすぎもよくないけれど、想像力を生むおもちゃも必要かな。ちなみに今回はどちらかというと嫁のhiroが欲しかったという噂も…(本人談)。

20090802123214_01.jpg

写真撮ってるそばから遊んでます。

20090802122443.jpg

すぐ飽きちゃうかなと思ったのですが…案外ながく使ってるんですよ。きっとキャラクターものよりずっとずっと長持ちするんじゃないかなー。

20090802123354.jpg

それにしても…この犬が妙に可愛く見えるのは…白いからでしょうか(笑)。

レゴって…そういえば昔、僕も欲しかった記憶があります。持ってた友人が羨ましかったなぁ(笑)。今回購入したのは「ピンクのコンテナ」なんですが、どうやら売り切れ。代わりに「ピンクのコンテナデラックス」なんてのがあるみたい。買い回りポイント10倍のついでに、プレゼントしてみては?

LEGO(レゴ) 5560 レゴ基本セット・ピンクのコンテナデラックス
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございました!!

それにしても、コンセプト通り真っ白なお家ですね^^
見とれてしまいました。。メーカーさんの取材がくるのも頷けます。

そして、お家の写真ももちろんですが
お子さんの写真もとても素敵で
愛くるしさに、思わず頬がゆるみました。

やはり、写真は奥が深いですね…

私もレゴ大好き。

レゴって子供の感性をはぐくむのに、いいと思いますよ。
息子のレゴ大好きで、大きなレゴを遊ばせています。
3歳になるとレゴ教室に通えるので、近所の教室に
通おうと思っているくらいです(笑)

女の子用のレゴ、色も可愛いですね♪

No title

最近のレゴはカラフルですねぇ~♪

昔、息子達に買い与えたレゴの色は原色の赤、白、黄色、青、黒・・・・それ以外は思い出せない程、色が少なかった様な気がします。

ピンクが可愛い♪

No title

多分この犬はピンクでも可愛いと思います(きっぱり)
レゴってピンクあるんですね。
なんか原色しか見たこと無かった。
箱さえもピンクだし。

お家が白いと、どこかに落としても直ぐ解りそう。
但し白以外。

まーくんさんへ

こちらこそありがとうございます。

白い家っていうコンセプトは…実はあとからついてきたものなんですけどね(笑)。結果真っ白になってしまいました。取材はたまたま収納特集があったからなんですよ。ほんと、たまたまです。

写真は…確かに奥が深いです。僕も最近始めたばかりなのですが、なかなか上達しません。

バタ子さんへ

ブロックって、いいらしいですよね。レゴは他より少し小さめなので、手先が器用になるし想像力も育めるんじゃないかなーなんて思って買ってみました。

それにしても…レゴ教室なんてあるんですね!うー、参加してみたい。親が(笑)。

あんじゅ@さんへ

最近のレゴはカラフル?昔もカラフルだったイメージがありますが…そういえばあんじゅ@さんのおっしゃるように原色しかなかったかも。ピンクは確かになかったですね。

でも最近の男の子向けのレゴって…なんだか出来上がってしまってる感じが残念。作るブロックじゃなくて、作らされる部品になっちゃってる感じ。とかいいつつ、男の子がいたら買っちゃってるかもですが(笑)。

奈緒ちさんへ

「白だ!」「いや、ピンクだ!」と言い合えるのは奈緒ちさんだけな気がします…貴重です(笑)。

そうそう、実は僕も「モノトーンのブロック」が欲しかったんですけどね。さすがにkoyuのおもちゃとしては却下でした。白だけのビン詰とかあって…無駄に欲しくなりました(笑)。

そうそう、バラバラにしても見つけやすいですよ!ただし、見つけそこねたらルンバに食べられます(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
