スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

子供におもちゃを与えるとしたら…何がいいんだろう。



こどものおもちゃって…悩みませんか?欲しがるのはキャラクターモノ、与えたいのは一生モノ…。

って…さすがに一生モノのおもちゃなんてありませんよね。でも長く使えて子供にいいおもちゃを与えたいと思うのはきっとみんな同じだと思います。我が家が選んだおもちゃは…明日発表。なぜ明日なのかって?だって今日は「買い回りでポイント10倍」が始まって忙しいんだもん(本当は何も買えない…苦笑)。

ちびっこTシャツ ◇おてんば娘◇ 風の子魂しのびや実店舗でも売上NO1!!取り扱い開始です!!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

あ、これ

うちにもあります!
うちのは背中、「おてんば娘」
胸には、「姫」って書いてあります、、、

No title

こんにちは。
koyuちゃんの写真は、いつもほっとします。
yukiさん、hiroさんに愛をいっぱいもらってるんだなあということが伝わってきます。

おもちゃ、わたしも結構てこずりました。次から次にいろんな物を欲しがるので。
上が、11歳の女の子、下が5歳の男の子なんですが、おもちゃをいっさい買ってもらえなかった自分の経験と、うちの子たちから思うに、やっぱりほどほどにってことかな。

わたしも、キャクターものより、一生ものをと思うのだけど、子どもはそうではないこともあるんですよね。キャラクターものは、小学校の間にたいがい卒業します。
だから、欲しがるものの中から、これならいいかなと思うものや、諦めずに何ヶ月や何年も言い続けるものは、本人希望の物を買ってます。ある程度、自分の望みが叶うことで、満足できて、自然に卒業できるようです。
それ以外は、孫にも使えるようなおもちゃを、独断で(笑)
子どもの性格によって、遊ぶものも違って、欲しがっても遊ばなかったり。
いいおもちゃは、高いことも多いから、無理ない範囲でほどほどに。。。でしょうか(笑)
なかったら、自分で工作したり、友達に借りたり。そういう遊びも大事ですよね。

No title

Tシャツかわいい。
うちの息子は小さい頃
「困った息子です」というやつを着てました。
私は夫から「My Wife FORSALE」というのを送られました。

着て歩くと、外人に大受けします。

Tシャツ♪

めっちゃ可愛い♪

サイトに飛ぶと下のほうに忍者・・・・・・ついクリックしちゃった(笑

一生ものねぇ・・・その子が気に入ってずっと大事に出来るモノがソレになるんじゃないかなぁ。

女の子でリカちゃん人形は未だに持ってる人もいますよ^^

外国ですが、レゴが好きでレゴを使ってマイホーム建てた人もいます。

大人の思いで購入したモノが決して悪いとは思いませんが購入の幅と言うか選択の多さを持たせてあげないと大人になって狭い人間になりそうな気がします。
モノが飽和状態のこの世の中でどれがいい物、悪い物って言うのは自分で見つけていかないと・・・ね^^!

sidedishさんへ

あはは。ありますか(笑)。

我が家にあるものは頂き物です…koyuは確かにオテンバですが、シンプルモダンの家の中で来ていて欲しくない一着でもあります(苦笑)。

paroさんへ

いつもコメントありがとうございます。愛ですか…確かにいっぱいあげてるつもりですが、最近は文句ばっかり、グズグズばっかりでイライラばっかりもらってます(苦笑)。

うちのkoyuの最近の口癖は「これ買って」。何見てもそういえば手に入ると思っているのか…。僕の子供のころはモノがあふれていました。そのせいか今になっても物欲がとまりません。できれば自分のようにはなって欲しくないので物を大切にするよう教えたいけど…hiroに頼むしかないですね(笑)。

確かにキャラクターものだからといって買わないのも違いますよね。本人が心底欲しいと思っているモノを手に入れられた時の喜びは、親も子供も変わりませんし、その気持ちも大切にしたいですしね。自然に卒業…そうでした。忘れていました。何を与えるかを深く考えるより、どのタイミングでどれだけ与えるかに注意するように心がけます。手作りもいいですね♪ありがとうございます♪

奈緒ちさんへ

あはは。「困った息子です」をきせられている息子さんはともかく、「My Wife FOR SALE」を着て歩く奈緒ちさんに感服。僕的にも大受けです(笑)。ちなみに…いくらでしょうか?(笑)

あんじゅ@さんへ

最近は「おてんば娘」より「ぐずぐずっ子」っていうTシャツが欲しいです(苦笑)。

一生もの…ちょっといいすぎましたね。2歳児に一生モノなんて…「長く遊べる」という表現で十分でした。

あ、レゴでマイホーム、見たことあります。あれって結局完成したんでしょうか…。ごく限られた一部の方かもしれませんが、好きな人はどこまでも行っちゃいますよね(笑)。

確かに本人の欲しがるものを与えるのも必要ですよね。今はまだ自分でも定まらないようですが、はっきりした意見をいうようになったら、欲しい物を少なめに与えてみようと思います。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。