スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会 隠蔽キッチン ~ 住友林業自家自讃プロ写真

20080603115902.jpg

我が家のキッチンはここ。普段はキッチンが見えないように、更にキッチンに見えないように隠蔽。

天井まで伸びる引き戸を開ければ、キッチンが見えます。

20080603115901.jpg

いわゆるクローズドキッチンですが、とても開放的になるように工夫がしてあります。

20090603114700.jpg

引き戸を閉めた時に上方に現れる長方形の穴は、将来的にプロジェクターを設置するためのもの。


狙ってたEH-TW3000が売り切れに。新型は黒くなってる…しかも高くなってる…買えない…(苦笑)。
フルハイビジョン液晶プロジェクター EPSON dreamio EH-TW4000
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 それにしても、真っ白にこだわると言うのは徹底的にしてこそ、その魅力が発揮できるものなんですね~
 窓からみえる緑色と、真っ白いコントラストがとても魅力的です。

 レンズフード・・・これは必需品ですよね。
 レンズ保護にもなりますし、余計な光が入ってこないので、明るいところや逆光気味のところでも撮影しやすくなりますよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ここだったのか。

キッチンへの入り口はここだったのですね~。
確かにキッチンは生活感が出るので、扉があればすっぽり隠せますね!

我が家の場合、2歳になっても息子は私が見えなくなると、イチイチ

「ママ~!!」

と呼ぶので、開けたままになりそうです(笑)娘さんは大丈夫ですか。

たーちゃんさんへ

白にこだわるという意味ではまだまだ余地がある感じの我が家ですが、ゆくゆくはもっと白い物を増やして余分な色彩を取り除きたいと思ってしまいます。黒はいいけど、青とか入ると目立っちゃって(笑)。

レンズフード、必需品ですよね。とくにうちのhiroには…(笑)。といいつつ、僕も時々レンズフードを思いきりぶつけちゃったりしています。

バタ子さんへ

そうなんです。キッチンを隠しているのが我が家の大きなポイント。どうしても生活感を隠したかったのですが、キッチンを常に綺麗に保つのはとても大変なことだと思うのでキッチンごと隠しちゃったんです。それでいて、扉やロールスクリーンを開けばオープンキッチン並みに解放感があるんですよ♪

ちなみにこの扉は…キッチンにhiroがいるときは空きっぱなしですね(笑)。koyuのおもちゃがキッチンにあるので、二人で扉を閉めて籠って遊んだりもしています。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。