スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

Nikon D5000 レンズキットが少し格好よく?レンズフードHB-45装着

20090828122301.jpg


Nikon D5000 レンズキットやダブルズームキットに付属しているレンズ用のフードを購入した理由は…

レンズフードを装着する本来の目的は、フレアなど余分な光が写真に影響するのを防ぐためだそうです。ただ…初心者的には本来の目的より、レンズ保護の意味合いのほうがおおきく、ましてhiroが振り回すカメラにとってその重要度は高かったりします。ところが…D5000に付属していたレンズ、AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRにはフードが付属していません。というわけで早速探して購入してみました。

こちらの写真は取付前。

20090828122310.jpg

そして取付後。取付前よりちょっと格好良く見えませんか?

20090828122540.jpg

D5000に付属しているレンズキャップは全面より取付ができるので、フードをつけたままでも快適です。ちなみにレンズフード自体はねじ込み式ではなく、レンズキャップに似た方式で取り付けられていて、付ける時は押し込むだけ。外す時は外周に見える2つのボタン(3つのドットがある)を押して外します。

20090828122805.jpg

収納時はレンズフードを逆さに取り付ければ、フードがないのと同じような寸法になり邪魔になりません。

20090828122227.jpg

D5000をご利用の方、レンズ保護にいかがでしょうか?見た目がちょっと格好良くなるおまけ付き(笑)。

【当店ポイント2倍】ニコン レンズフード【税込】 HB-45 [HB45]/※ポイント2倍は 9/24am9:59迄
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目すっきりでも機能的なんですね♪

レンズが守られて良さげ~~♪

あんじゅ@さんへ

同じカメラを構えるなら、少しでも格好いいほうがいいなーってのもあります(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。