スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白くないモノを白いモノに変えてみた。時計編

20090902133317.jpg

頂き物って家にあわないかもって感じちゃうことありますよね。でも大切にしたいから…DIYで白に。

いただいた時計の背面をみると、文字盤部分がビス4本でとめられているだけでした。

20090902124348.jpg

反対の面に文字盤を印刷したシールを貼り付け、時計部品を反転。

20090902133337.jpg

ちなみに最初はこんな感じで可愛い時計。それだけに…

20090902124316.jpg

次にみたのがこんな白いだけの時計だとしたら、確かに可愛くはないかも。

20090902133317.jpg

そんな訳で?今回はhiroに大不評(笑)。本当はナチュラルっぽくヤスリがけしてある本体も真っ白に塗装しようと思っていたのですが、やる気が無くなっちゃった。適当に作っちゃった文字盤をもうちょっと可愛いデザインにすればOKがでるのかなぁ…。



文字盤に光沢感を出したかったので、今回はこれを使用しました。
【メーカー在庫 平日出荷】【送料区分A】【メーカー在庫あり】ELECOM EDT-FTW フリーラベル EDT-FTW
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

あんじゅ的には・・・

DIY後の写真の時計が魅力を感じます♪

白い家にマッチしてると思いますよ^^

ナチュラルテイストな家だったら頂いたままの方がいいと思うけど・・・

あんじゅ@さんへ

よかった…誰かひとりでも作業後の時計が好きって言ってくれると救われます(苦笑)。

そうそう、もとの時計はナチュラルテイストなんですよね。カントリーというか…。モダンに近づけようと思ったのですが、針も変えられず、本体の風合いも変えていないので微妙なんだと思います(苦笑)。

はじめまして

yukiさん、はじめまして。johnと申します。

検索エンジンからyukiさんのブログにたどり着きました。
家庭内LANの美しさに一目ぼれしてしまいました・・・
我が家も只今、yukiさんまではいきませんがキレイにしている最中です(笑)

よろしかったら相互リンクをお願いします。
ではでは今後ともよろしくお願いします!

可愛いです

私的には、DIY後の方が好きですね。
DIY前は、針の可愛さだけが目立っちゃってるような気がします。もちろん、人の好みなんですけど。フレンチナチュラル系がどうも苦手なponです…。(苦手というか、自分に似合わない)
DIY後は針だけじゃなくて、葉っぱの可愛さもあり、とっても良いです♪

こんばんは。

はじめまして、だと思います。

いっそ針も真っ白に・・・って見づらいですよね。わかってるけど、針も白に(まだ言う)

おうちが真っ白だから、どこで撮ってもレフ版効果ですね。
ピカピカすぎて、写り込んでますよ! すごい!!

johnさんへ

johnさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

家庭内LANは…ちょっとだけこだわりました。綺麗に見せることもそうですが、将来を見越した設計になっているうえ、家中に張り巡らされています(笑)。そういえば最近ネットワーク絡みを紹介していないので、また機会があれば紹介したいと思います。

johnさんのお宅も施工中なのですね。記事を拝見しましたが…よく考えられているのが施工中でもわかる写真でした。綺麗になってしまうとそのすごさが隠されてしまうのかもしれませんが、使い勝手がとてもよくなりますよね。楽しみにしています。

相互リンクの件、了解しました。こちらへのリンクありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いいたします♪

ponさんへ

ponさん…ごめんなさい。最初に表示される写真はスクロールで閲覧される可能性があるのでDIY後を載せているんです。よって、葉っぱの可愛さは…実はDIY前のものなんです。ややこしい事してごめんなさい。

我が家はシンプルモダンなので、あの葉っぱの可愛さがちょっと浮いていたんですよね。だから文字盤を白にしてみたのですが…おっしゃるように針が浮いてしまってhiroにも評判があまりよくなかったんです(苦笑)。針もモダンなモノに変えることができればいいのですが…元に戻すかもしれません(苦笑)。

masiaさんへ

masiaさん…はい。初めましてだと思います。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

そうそう針も真っ白にしてしまおうかと考えましたが…確かに針が見にくい。そしてまた針が可愛くて駄目。シンプルな直線だけの針ならこれでもよかったんですけどねぇ。

そうそう、最近簡易的なモノでいいのでレフ板が欲しいなと思っています。確かに暗い色味のお家よりレフ効果があるのは間違いありませんが、それでもやっぱり影ができちゃってるっぽい。最近ではフラッシュも使ってみたりして(笑)。

何てこと!

うわー、私何やってんだか(笑)
でも、忌憚のない意見と言うことで許してください!お願いしますー…。
針をシンプルな物に変えることができたら、きっとすごく素敵ですよね。
…何を言っても、ぬかるみにはまっていくようです。
でも、奥様と意見が一緒なのがちょっと嬉しかったりしちゃってます(笑)

No title

私は真っ白の方が好きです。
今何時がわかりにくい事をのぞいては(笑)

ponさんへ

あはは、きたんのない意見は大歓迎ですよ。許すも何も、僕自身さえちょっぴり同意見(苦笑)。

なにを言ってもぬかるみにはまっていくようって…笑っちゃいました。気にしないでくださいね。hiroも同意見ってことは、元に戻すべきということです(笑)。まけじと文字盤のデザイン考えてみようかな…って、そんなことしてる場合じゃないか(笑)。

奈緒ちさんへ

ありがとうございます。もうなにもかも真っ白にしたい病気です(笑)。

今何時かなんて…気にしないほうがいいのです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
