スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

デジタル一眼レフで雲海を撮影してみたくなった朝の話

20090911055250.jpg

雲海が見れるというので、ちょっと早起きして近くの山に登ってみた。朝焼けが綺麗。

デジタル一眼レフを購入してからというもの、少しでも珍しいことが起こったりイベントがあったりするとすぐに行ってみたくなります。これって悪い事じゃないかもって思う今日この頃。



ただ…朝の気温が比較的高かったせいか過去に感動した雲海とは程遠いものでした。

20090911054713.jpg

また近いうちにリベンジしたいと思っています。


それはそうと、写真をよく見ると水平が取れず傾いちゃってました。
ちゃんと確認したつもりだったのですが…やっぱりこれが必要かも。

[メール便160円発送可能]Velbon-Seculine アクションレベルサウンド『1~3営業日後の発送』
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい風景

雲海~こんなところに気軽に登れるなんて・・なんて素晴らしい環境でしょう!!!!

うらやましいです!山は朝と夕方がねらい目で、夕焼けも是非!挑戦して
みてください!

そして本当にキレイな風景ですね~。写真もすごいいい~!
ポスターできそうです・・・。カレンダーも。

No title

御無沙汰してます。

過去の感動とは程遠いとはいえ、私からすればすごく神秘的で素晴しい眺めですよ~。
どのぐらいの時間をかけて登られたんですか??
すごい標高高いように感じるのは私だけ!?

No title

素敵!素晴らしい♪
絵になってますねぇ♪
リベンジ必要すきゃ?
雲海も登ってみないと分からないから、
ある意味賭けみたいなとこありますよね。

ポスターできるの楽しみにしてます(笑)

そらさんへ

雲海らしい写真は撮れませんでしたけどね(苦笑)。

朝と夕方ですか…確かに光がドラマチックになりますよね。そういえば先日夕方山にあがって写真を撮ったことを思い出しました。たいした写真が撮れなかったのですぐに記事にはしませんでしたが、またネタ切れになったら載せようと思ったりしてます(笑)。

ポスターやカレンダーにできるほどじゃないですが、それほどの魅力的な写真が撮れるようになれたらいいなと思ってます♪

おセンチさんへ

ご無沙汰してしまってすいません。お変わりありませんか?

過去にみた雲海は…まさに海。本来あるべき風景がそこにはなく、雲がまさに海のように一面に広がる絶景でした。いつかあの日の記憶を記録に変えられたらと思っています。

ちなみにこの場所は自宅から車で数十分…車を降りて徒歩10秒で撮影しました。標高まではわかりませんが、他の山々が低いだけかもしれません(笑)。

ケンクミさんへ

ありがとうございます…って、くやしー(笑)。

上手に雲海を撮影したケンクミさんには何を言われても慰めにしか聞こえませんよ(笑)。絶対リベンジして、ケンクミさんにかなう写真を撮りたいと思います♪

また素敵な写真が撮れたら、ぜひ見せに来てくださいね♪

雲海

すご~~い!!
あんじゅまだ実際に目で見たことないので、近くにこんな自然があって羨ましいです♪

オレンジ色のグラデーションがこれまた素敵だわぁ♪

あんじゅ@さんへ

雲海って、時間帯や気温、山岳部など条件がある程度整わないと見れないので、見ようと思わないと見れないかもしれませんよね。頑張って写真を撮ってこようと思っていますが、やはり目で見る感動は一度は味わっていただきたいと思ったりもします。

朝焼けや夕焼けの写真も、上手に撮る人は本当に綺麗なんですよねー。僕も負けじと頑張ります。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
