スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

PAS Brace-L ~ 黒の日の決断

PAS-Brace-L-black.jpg

車を使わずエコ&健康生活。9月6日にひそかに決断…お金を使わずゲットできる?

MINIの車検を受けることができず、一時的にハイエース1台のみでの生活を余儀なくされている我が家。hiroのパート通いが徒歩になっています。そこでついでに通勤の必要がない僕も一緒に歩いてみました…最近運動不足なので朝の運動にちょうどいいかも。hiroはMINIが帰ってきても歩こうかななんて言ってます。それもいいかもね。

ちなみに…どこかで一番いい運動は水泳だと聞きました。次にいいのが徒歩より自転車だとか。で、電動アシストサイクル。運動するための自転車に電動アシストサイクルなんて意味がないってよく言われますけど、違うと思うんですよね。運動はするよりさせられるほうがきっと長続きするんじゃないかと。たとえばウォーカー。ローラー式のものはすぐに飽きてしまいますが、電動ウォーカーは歩かされているので比較的長続きします。電動アシストサイクルなら出かけるのが苦にならず帰り道も辛くありません。そう、僕にとって苦になる運動は絶対に続かない一時的なものになってしまうんです。「続かない運動」より「アシスト運動」。しかも電動アシストがあると負荷が軽いので有酸素運動になるんですって。ガソリン代も減るし、体重も減るし、ひょっとしたら肩こりまで治っちゃったりして…。

そういうわけで、電動アシストサイクルが欲しくなっちゃいました。ただ、我が家の財政難は相変わらずなので、「アフィリエイトのポイント」や「不用品のオークション出品で得たお金」のみで購入しようと思っています。無謀な計画ですが…応援お願いします♪

アシスト新基準対応 !!YAMAHA(ヤマハ)PAS Brace-L ブルーイッシュブラック
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 おぉ~、これって、かつて私の物欲を最高に刺激していたシロモノですね。
 ちょうど、私がこの電動アシストクロスバイクが欲しいと思ったモチベーションは、ダイエットではなく、移動手段だったので、この自転車を考えていましたが、ダイエット熱が高まるに連れて、ダイエット効果の高い、普通のクロスバイクを購入することにしました。
 この自転車、ブレーキがディスクブレーキを使っていたり、電動アシストもコンピューター制御されて、全てのギアで効果を発揮する点がすごいなぁ~と思います。
 ちなみに、ブリジストンのリアルストリームと全く同じ自転車なので、好きなブランドを選ばれたら良いかと思います。

それでは更新頑張ってください☆ポチ(ところで、一括応援!をクリックすれば、すべてのクリックを押したことになるんですか?)

電動アシスト~♪

我が家も来月から新居暮らし&通勤が近くなる・・・って事で旦那さまは自転車通勤するって言ってます。
現在は普通車と軽自動車の2台なので、いずれは1台でもいいのかな??って思ってます^^
いつかうちも電動アシスト買ってあげたいです♪

No title

こんばんは^^二度目まして(笑)

今日のトピックは我が家のことかと思いました^^;
我が家も大変厳しい財政事情の中、なんとかかんとか車検受けました(〃´o`)=3
維持費はかかるものですね。

そして、我が家の前の坂を電動アシスト自転車にご老人に「ウィーウィー」とぬかされる毎日です。
いたく欲しいですね・・・アシスト

たーちゃんさんへ

そうなんです。今最高潮の物欲は、以前にも紹介したこの電動アシストサイクルなんですよ。

僕の場合は田舎なので、移動手段としてはあまり活躍することのない自転車ですが、ダイエットするならきっと電動アシストが必須だと思っています。「はぁはぁ」と息の切れる運動は、実はあまりダイエットに向いていないとか。僕の場合に限っていうと、電動アシストがなければ自転車で出かける率が減り、結果としてダイエット失敗が目に見えているのでこちらを選ぶと思います。

ただ、スタイルが格好いいのはやっぱり通常のクロスバイクですね。


一括応援ボタンについて:
ブラウザやセキュリティソフトなどの「ポップアップブロック機能」を無効にすれば、一括応援ボタンを押すだけでブログ村とFC2ブログランキングと人気ブログランキングが開きます。いつも3回クリックいただいてありがとうございました。今後は1クリックお願いします(笑)。

あんじゅ@さんへ

お、旦那さん自転車通勤ですか…最近はやりのエコでいいですよね♪雨の日のために車がないと困るかもしれませんが、普段を自転車に変えるだけでガソリン代がかなり節約できそうです。あんじゅ@さんの旦那さんには必要なさそうですが、僕個人的にはメタボ対策に前向き検討中(笑)。

電動アシストは楽ができるだけじゃなくて、ちょっと遠出しようかななんて気分にしてくれそうだから欲しくなっちゃったんですよ♪

makiさんへ

二度目まして!(笑)。

最近ほっこり系の写真がなくてごめんなさい(笑)。生活苦に陥ってしまいほっこりするの忘れてました。またいい写真がとれるよう、金銭的にも精神的にもゆとりが持てるように頑張ります(苦笑)。

makiさんも車検、苦労されたんですね。痛いほどよくわかります。我が家も先日なんとか車検を受けることができました。詳細はまた記事にしますが、ほんと維持費の中でも車検と保険はかなりの打撃を受けちゃいます。

電動アシスト…「いたく欲しい」に笑っちゃいました。そうなんです。いたく欲しいんですよ、アシストが(笑)。

2ヵ所訂正おば・・・

エコで自転車って訳じゃぁなかったりします。
ガソリン代節約ね(笑
あんじゅの軽自動車はいいとしてハイオクをまき散らして乗ってるフォレスターは乗らないか、売るか・・・考え中w
んで、会社が車で7分なので雨でもお迎えは可能って事で^^v

後、メタボ対策でも・・・25歳の腹とは思えない贅肉がはみ出てます(泣

3年前に出会った頃はスリムで筋肉質で・・・・・・・・今は面影さえ・・・無(辛

あんじゅ@さんへ

お財布的にエコなことって、地球にとってもエコだったりすると思うので間違ってないと思いますよ。とかいいつつ、我が家のMINIもハイオク…燃費は軽油のハイエースよりよかったりしますけどね♪男からすれば車はとても大切なモノなので、売却の際は慎重に…買い替えなら万々歳ですけどね☆

25歳…さすがに25歳の時はメタボの心配はなかったなぁ…ちと早いかも(苦笑)。たった3年とは…究極の幸せ太りですね♪素敵なことだと思います。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。