スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

黒いトイレットペーパーを使っています ~ 9月6日は黒の日

20090906124306.jpg

真っ白な空間に黒いトイレットペーパーを。ちょっとしたお洒落が空間を引き締めます。

ちなみに我が家のトイレはもちろん真っ白。余計な装飾や色はコストがかからない範囲で極力排しました。

20090906124058.jpg

そんな何もない空間のアイキャッチは…黒いトイレットペーパー。

20090906124439.jpg

カラカラと引き出すと…とてもいい香りがトイレ中に漂います。

20090906124709.jpg

このトイレットペーパー、なんと3枚重ね。「丸の中にティアドロップ」の模様がその3枚を固定していて、日本製のトイレットペーパーのようにミシン目がずれたり、分離したりすることはありません。もちろん3枚重ねなのでとてもしっかりしている印象。

20090906124910.jpg

ただ、日本のトイレットペーパーとは大きくサイズが違います。幅が狭くロール芯の太さが太いので全てのホルダーに対応するわけではないので注意が必要です。我が家は黒18ロールと赤6ロールの合計24ロール購入し、なんと「普段使い」しています。自分達が楽しむためのちょっとした遊び心。ただやはりあまりにも不経済な消耗品なので当然期間限定。24ロールで終了です。

白い生活に戻る日は近い…(苦笑)。


 *【特別限定50%OFF】Renova/レノバ トイレットロール6本入り(ブラック)【ラッピング不可】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5種類のブラック

毎回毎回白黒モノをアップしている為 白の日・黒の日は、いつもショボ記事のワタクシ・・・(T∀T)トホホ 今年の白の日は『WHITE』の文字の語呂合わせで なんとも無理矢理な記事を出したので、 黒の日も同じパターンで行かせていただきます<(_ _)> ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ずいぶん前からブログを拝見していました。
真っ白なお家、素敵ですね。

最近、生活費・ローンでずいぶんご苦労されているようですが、
それ以前に浪費がすごくないですか??
無くても生きて行けそうな物ばかり買っているように思えて。。
高価なカメラとか三脚とか黒いトイレットペーパーとかは
我慢できませんか??
ワガママ病にかかっているようで怖いです。

このままでは家を手放すハメになりそうで、
住友林業さんのイメージも悪くなりそうで心配です。
もう少し生活を見直して頑張ってください。

祝・黒の日♪

yukiさん、ご無沙汰してます(・∀・)/
・・・って、ちょくちょく遊びに来てましたけど、読み逃げですみません(笑)
懐かしの真っ黒ペーパー、ちゃんと使っているんですね♪
いいなぁ~~~~~!!
このプリントがまたお洒落ですよね。
我が家のトイレは、壁紙のプチ・リフォームのおかげで
すっかり異空間となってしまいましたが、
もしも白黒シマシマの喪中トイレットペーパーが発売されたら
間違いなく買うと思います( ̄m ̄)ぷぷぷっ
ところで、赤いペーパーをセットしている真っ白トイレも見てみたいです♪

No title

>>ナナコさん

多分、車の事や生活費の事はネタだと思いますよ
本当に困っていらっしゃるのなら外車に乗ったり
高価なカメラを夫婦で買うなんて難しいことだと思うんですけどね~

ちなみに、我が家は趣味の車にお金がかかって生活苦に陥っています(笑)

No title

めちゃ使いが出来ない1品なので、大事にお使い下さい^^

色のペーパーでも高級感あるのって・・・・無いのかなぁ

はじめまして♪

はじめまして♪
TUULIさんのリンクから飛んでまいりました♪
ヤフーブログ以外で黒記事を拝見できるとは思わなかったので
嬉しいです♪
黒いトイレットペーパーを普段使いとは羨ましい~
白いトイレ空間をきゅっと引き締めていてオサレです~
シンプルモダンな空間、見習いたいです!
素敵な記事を拝見させていただきありがとうございました(・∀・)

お久しぶりです!

ご無沙汰しています!
わたしのこと、憶えてますか?(笑)

育児が忙しくなってきて、なかなかブログの方にお邪魔できなくて(^^;
今日は今までの記事をざ~っと読ませていただきました。

『自家自讃』掲載すごいですね~!
改めてステキなお家だと感心しました。

これからゆっくり記事を読ませていただこうと思います(^m^)

No title

セレブトイレットペーパー!(´▽`人)
あぁ~、yukiさん邸のトイレの香りを嗅ぎに行きたいです。(笑)

暮らしの中で、こういう遊びの部分が少しあるだけで、毎日が楽しくなりますよね♪

No title

黒かっこいいですよね。お客様の目をひくと思います♪
ただ、主婦としては一番安いものを使いたくなります(笑)

No title

黒いいっすねー!
よく見ると模様もはいってるんですね。
それが3枚をぴしっと固定してるとは、そりゃお値段も高くなるはずですねー(笑)
期間限定ですか、十分堪能してくださいねー。
それにしても、うちの近くのドラッグストアは、
ウォシュレット用が変な柄付きしかないんですよねー。
ウォシュレット用のただの白が欲しいのにーとか思ったりしてます(笑)

No title

まっしろな空間の中での黒いペーパー。
すっごい映えますね~~。
2枚目の写真を見たとき、グッとしました。

こういうところに"遊び"を持ってくるのって、
心に潤いがうまれますよね、ステキ♪

ナナコさんへ

ナナコさん、初めまして。コメントありがとうございます。以前から見ていただいているそうでとても嬉しく思います。ありがとうございます。(あ、ひょっとしてnanakoさんと同一人物?違ったらごめんなさい)

そうなんです。最近はかなりきわどい生活をしています。それでいながら物欲を抑えられないのは確かにワガママ病かもしれませんね。やはりもう一度病院に行かなければならないかなと本気で思っています。カメラやトイレットペーパーは余裕のある時期に購入したものですが、三脚は必要に迫られて苦しい時期に購入せざるを得ませんでした。本来なら我慢しなきゃですよね。

家を手放す羽目に…確かになりかねませんね。住友林業のイメージを守るべく?生活を見直すよう努力します。お叱りありがとうございました♪

TUULIさんへ

TUULIさん、ご無沙汰しています。僕も毎日のように拝見に伺うのですが…なかなかコメントできなくてごめんんさい。でも、1年に2回、4月6日と9月6日は交流があるはず♪(笑)。

そうそう、懐かしのペーパーを最近になってやっと常用するようになりました。普通のトイレットペーパーも無地ならいいのですが、花柄が登場してその目立ち度に気が付き、ブラックを導入してみた次第…。確かに何の変哲もないトイレ空間が、たったのワンポイントでぐっとお洒落に見えるから不思議です。

シマシマ模様のトイレットペーパーですか…確かにTUULIさんの家にあればきっとお洒落ですね。我が家にあると…ちょっと違和感かも(笑)。赤いトイレットペーパーを装着したら、また記事にしちゃおうと思います。どんな雰囲気なんだろう…(苦笑)。

たぬきのしっぽ♪さんへ

ありがとうございます。

うーん、車のことや生活費…確かにネタにはしていますが、嘘じゃなく本当に深刻な問題なんですよ。外車に乗ってますが朝は卵ご飯ですし、夫婦でカメラを持っていますが旅行には行きません。表面的にはひょっとすると良い生活に見えるかもしれませんが、実際は使うところには使い、使えない所は限界まで我慢させられる生活です(笑)。まぁ生き方としてそれもありかなと思っているのですが、ローン以外に借金はしないように気をつけないとですよね。

そうそう、たぬきのしっぽ♪さん同様に、好きなことにお金を使うことによってある程度の生活苦は乗り越えられたりするんですよね…それもまた人生、せっかくですから楽しみましょう♪

あんじゅ@さんへ

そうそう、たしかにめちゃ使いができなくて自然とせこい使い方になります(笑)。

確かに普段使いできる価格のトイレットペーパーに色がついてればそれでいいのになぁ。

atsukoさんへ

atsukoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

TUULIさんのトラックバックイベントに参加させていただきました。Yahooブログの方ばかりなのは偶然ではないのでしょうか?皆さんがYahooブログなのでいつも不思議に思ってました(笑)。atsukoさんのブログ拝見しましたが…もう、正直わかんないくらいお洒落度が高くてコメントできませんでした…ごめんなさい(泣)。

黒いトイレットペーパーは…来客時のみ変更なんて面倒なことが苦手なので普段使いです。もちろん在庫が切れれば特売トイレットペーパーに逆戻りです(笑)。

なおしろ。さんへ

ご無沙汰でした。忘れるもんですか~!はっきりいって、一番印象深いブロガーさんです。失礼ながら燃え尽き症候群になっちゃったかなーなんて思っていたので、コメント嬉しく思います。育児がお忙しかったのですね。疲れをださないようにマイペースで頑張って下さい♪そして、ときどきブログで元気報告してくださいねー♪

自家自讃掲載は夢にも思わない事態でとても記念になりました。僕が見てきた自家自讃の中でトップクラスの小さな家で恥ずかしいのですが、理由はどうあれ取り上げられると嬉しいものですね。

こちらもなおしろ。さんの庭作りに続く記事を楽しみにしています♪

あぶりしゃけさんへ

あはは、セレブトイレットペーパーです。我が家にはやはり背伸びし過ぎの一品でした(笑)。トイレの匂いをかぎに行きたいって…(笑)。でも確かにかがせてあげたいいいカホリ。

あ。あぶりしゃけさんさすが、いいこと言った(笑)。毎日楽しく暮らさなきゃ意味ないですよね♪

バタ子さんへ

かっこいいですよねー。こういうのがずっと使えちゃったりするご家庭が羨ましかです。我が家ももちろん、在庫切れの暁には超特売品のみ購入許可が下りる生活に舞い戻りますよ(苦笑)。

wakaさんへ

いいでしょ。格好いいでしょ(笑)。

ただ確かに価格がネック。もちろん我が家も期間限定ですぐに真っ白の特売品に戻ります。ちょっとくらい背伸びして、楽しい時間を過ごすのもありかなーなんて(笑)。そうそう、トイレットペーパーってウォッシュレット用の少し水に強いモノがあるんですよね。この黒いトイレットペーパーをはじめ一般的なものよりボロボロにならなくて良いって話ですが、実は使ったことがありません(苦笑)。白があれば我が家も今後はそれかな。

これが白ならまとめ買いかも。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0ac3ccc9.0ae733c5.0ac3ccca.ffa5d2bd/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fkyoto23%2f784377%2f784395%2f%23818316&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkyoto23%2fi%2f818316%2f

unicoさんへ

ありがとうございます。そうなんです、他が白ばかりなだけに黒いトイレットペーパーがアイキャッチ。普通じゃありえない色なので、印象は強くなりますよね。

お洒落な遊び心という意味では期間限定なのが残念ですが、今を楽しんでいます(笑)。

No title

初めまして。
黒いトイレットペーパーなんて初めて知りました。しかもものすごく高い、、
消耗品にはあまりお金かけたくないので、我が家には無縁のものですが。

とても素敵な家ですが、なかなか維持するのは難しいのでは?
分相応の暮らしをするって、生きていく上で一番大切な事だと思いますよ。
かと言っても節制ばかりではつまらないし、家計に無理ない程度に楽しんでみてはどうでしょう?

amiさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

そうですね…黒いトイレットペーパー…確かに消耗品の値段ではありません。ただ、消耗品として考えずに買い物してますからね。言ってみれば、花を買ってリビングに飾るようなものです。いつもと違う気分も悪くないですよ。

維持というのはメンテナンスの件でしょうか?だとすればほとんど手入れはしてません。あまり神経質になって掃除ばかりしてても疲れるだけですからね。金銭的な意味だとすれば…家を買うという事は、誰にとってもある程度は難しいことだと思います。身の丈にあってないといわれると辛いですが、それなりの生活をするとそれなりの人生になってしまいそう。ちょっと無理をしても充実したいと思ってしまう今日この頃です。

とはいえ…破綻のないよう頑張ります。応援ありがとうございます♪

言葉足らずでスミマセン(><;

> 嘘じゃなく本当に深刻な問題なんですよ

『ネタ=嘘』っていうことじゃなく
ネタに出来るってことは、そこまで深刻な状況じゃないのかなぁ~と思ってました

でも・・・深刻な状況だったんですね(--;ゴメンなさい。。。

> 好きなことにお金を使うことによってある程度の生活苦は乗り越えられたりするんですよね

はい!あると思います
それを維持する為に頑張れる場合もありますしね
お互い楽しみならが頑張りましょう♪

たぬきのしっぽ♪さんへ

たぬきのしっぽ♪さんに謝らせてしまうなんて…こちらこそお詫びしなければなりません。

確かにたぬきのしっぽ♪さんのおっしゃるように、ネタにできているうちは深刻じゃないのかもしれませんよね。というか、そう思うべきですね(笑)。深刻といっても、電気や水道が止まるわけでも、食事ができないわけでもないですし、買い物もしているわけですから…ネタ、嘘、全てを含めて言葉で表現することのむずかしさを感じました。

正直に言うと…僕の現在の問題点を鋭く指摘されてちょっと凹んでいました。たぬきのしっぽ♪さんのコメントにちょっと救われたりして。その優しさが嬉しかったんですよ♪お金がなくても、時間がなくても、精神的にゆとりがなくても、それをなんとか楽しめる様にのんびり頑張ろうと思っています。これからも応援よろしくお願いします☆
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
