スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会 外観 ~ 住友林業自家自讃プロ写真

20080603133700pro.jpg

今更ですが…自家自讃掲載の写真データでWEB内覧会。プロが撮るとやっぱりキレイ。

散らしたスクエアな窓が特徴的な我が家。一番大きな左端の窓だけFIXです。シンボルツリーのヤマボウシに隠れた4連窓も特徴の一つ。それぞれの窓は小さいのに、どの部屋も明るく風通し抜群です。

20080603134100pro.jpg

電動シャッターはかなり大型。オプションの高速タイプの存在に気が付いていればそちらにしたのですが…我慢できないほどではないものの、帰宅時は玄関前で約20秒の休息。

20080603134400pro.jpg

門柱にはインターホンとポストの他に、超便利なコレが仕込んであります♪通販好きには必須(笑)。

留守でも在宅でも荷物を受け取れる、コンパクトな宅配ボックスです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

やっぱり、プロが撮影するとありふれた構図でも、また違って見えてきますね!
ヤマボウシの花もきれいに咲いていますね~
夏枯れはしませんでしたか?

ところで、miniの車検ですが、ユーザー車検に挑戦してみてはいかがでしょうか?
わが家は毎年、車検場に持ち込んでユーザー車検をしているのですが、費用は税金+自賠責+手数料の2000円あまりで済みますよ!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×3

No title

やっぱり真っ赤なminiちゃんがいると、よりいい感じになりますね♪
宅配boxこんな便利なものがあるんですねぇ~
我が家は昼間アタシが家にいるので、いいんですが
仕事に出るようになったりしたら、重宝しそう♪

No title

いい記念になりますよね^^
綺麗なうちに綺麗に写真を撮ってもらえるなんて♪

宅配ポスト、我が家もやっぱりほしかったな~。

赤が映えますね

我が家も宅配ボックスつけようかしらって今思いました。
ハーフでいいんだよなぁ、アマゾンからしか来ないから!(汗
どうしましょ。

素敵!

こんにちは!
窓ってその家を印象づけるんですね!とっても素敵です!

私も、「自家自讃」を取り寄せ、掲載記事見させていただき勉強しています!

本当にう~んなるほど!と思うこといっぱいです!

掲載記事では少しベージュっぽく写ってましたが、今回のを見て「やっぱり白!素敵~!!」と絶賛しています。

白、私も大好きな色。こだわりが随所に出ている家づくり、これからも参考にさせて下さいね!下線の文

白と赤が綺麗!

うわー、やっぱり素敵です…。正直、私「白」ってあまり好きじゃなかったんです。
でも、yukiさんのおうちは素敵!MINIの赤が本当に映えますよね。
うーん…宅配ボックスはやっぱり付けるべきだったのかも、と最近思っています。別に再配達してもらったらいいんですけど、でもでも、宅配ボックスの便利さには憧れます…。
自分の家ももちろん気に入っていますが、yukiさんのおうちはいつ見ても羨ましいことばかりです!

拝見しました!

yukiさん、こんにちは!
遅くなりましたが自家自讃、ゲットして拝見いたしました~!!
たとえネットとはいえ、なんだか自分の知っている方の家が載っているというのが、すごく不思議で感動的でした(笑)。
白で整えられた本当にモダンでステキなおうちですね♪
ところで私も通販大好きなのですが、宅配BOXがうらやましいです。さすがにこれを玄関には付けられません・・・トホホ。

たーちゃんさんへ

そうなんです。構図的にはそんなに違わない気もするんですが、やっぱり黄金比とかを意識してわずかな違いがあるようで…ホワイトバランスの調整もちゃんとされてたみたいですし、さすがプロって感じでした。

ヤマボウシは…花も綺麗に咲いて順調にみえていたのですが…先日の雨続きで根に苔が生えてしまって、枯れかけちゃいました。現在は根を掘り起こして乾燥させている状態です。弱っているせいか、もう紅葉中(笑)。

MINIの車検は…友人がかなり安くで通してくれるのですが、いかんせん輸入車なので点検はディーラーに任せた方が無難なようです。専用のコンピュータを接続して点検するしかない部分がある以上、なんとなくディーラーにお願いしたくて…それに、ユーザー車検を受けているような精神的余裕がない状態です(苦笑)。でも教えてくださってありがとうございます。いつかチャレンジする日がくるかもしれません♪

翔太ママさんへ

そうですね。自家自讃にも是非この紅一点を掲載して頂きたかったのですが…残念。そういうわけで今回のWEB内覧会をしたくなっちゃったんですよ(笑)。

宅配BOXは…通販好きの我が家には必須です。仕事にも大活躍…のはずが、仕事が激減して荷物が減り、必然的にお買い物も減って活躍の場が少なくなってきています。なんとかしなきゃ!頑張ります。

バタ子さんへ

そうですよね。アルバムにもしてもらえたし、自家自讃も30部貰ったし(笑)。しかもその上…あ、ここからはまだ秘密です♪

宅配ポストは…便利ですよ♪電源不要なので、竣工後に設置することもできます。かなり大きいので大抵の荷物は受け取りが可能ですが、我が家は仕事で使うのでもっと大きいサイズがあったらきっとそっちを採用したかも。最近は業者さんも慣れてくれて、便利極まりないです。

sidedishさんへ

宅配BOXは電源不要なので竣工後でも設置可能です。竣工前なら前入れ後出しとかで家の中から取り出すこともできるみたいですが、我が家は見た目を重視したため採用しませんでした。

我が家のミディアムが最大(ミディアムなのに?)みたいですが、確かにかなりのサイズの荷物を受け取ることができます。そういう意味ではハーフでも十分かもしれませんね。

amazonとかで買うものって…大抵のものは早く欲しかったりしませんか?僕の場合荷物が受け取れなくて翌日の再配達になったりすると、我慢できなくて営業所まで取りに行っちゃいます(笑)。

てだこさんへ

窓…最近見慣れてしまってましたが、確かに我が家はこの辺では珍しい散らした窓なので印象に残りやすいかもしれません。その上どこもかしこも真っ白ですしね(苦笑)。

自家自讃、見ていただいたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。我が家も建築中にかなり取り寄せて参考にさせていただきました。我が家以外は立派な豪邸ばかりで、参考になるのは部分的なものでしたけどね(笑)。

外壁は…今回の写真も曇り空で若干実物よりグレーがかってるかも…。色はアイボリーでもベージュでもグレーでもなく、ホワイトだなって感じですよ♪

最近なんだか住まいブログといえない状態なので参考にしていただけるかどうか微妙ですが、更新は続けますのでまた是非遊びに来てくださいね♪

ponさんへ

ありがとうございます。色の好みは人それぞれですが、そう言われてみれば家の色の選択肢ってそう多くない気がします。もっとカラフルな色とか、迷彩模様とか、いろいろあっても楽しいのになぁ。そういう意味では住友林業が建てた某マンガ家さんの家は画期的だと思ってしまいます。

宅配ボックスは…電源不要なので場所さえあれば竣工後でも設置可能ですよ。確かに再配達でもいいのですが、我が家は家にいる時間が不定期だったり、少しでも早く受け取りたかったり、荷物の数が多かったりするので取りつけました。結果取り付けて大正解だったと思っています♪

ponさんのお家だって…電子キーをはじめ羨ましい部分いっぱい。隣の芝はあおいー(笑)。

くっしーさんへ

わぁ。自家自讃見ていただけたんですね。とても嬉しいです…ありがとうございます♪

不思議で感動的…なんとなくわかる気がしたしりて。そう思っていただけることも我が家にとっては不思議で感動的なことなので。くっしーさんも着工合意おめでとうございます。今後が楽しみです。

宅配ボックス…確かに見た目があまりよくないですよね。化粧パネルもあるにはあるのですが、ほとんど雰囲気が変わりません。当初この化粧パネルを購入し、塗装しようと考えたことがあります。もしも見た目が問題なら、解決する方法がいくつかありそうですよね。

こんにちは。
先日は丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

早速、また質問なのですが・・・

窓の形を、白い生活さんのように正方形の形に変えたいのですが、
オプションになるのですかね?
金額的にはどうなんですか?

わかれば、教えていただきたいです★

宜しくお願い致します。

ぴぃさんへ 四角い窓について

こちらこそ、我が家やブログに興味を持っていただいて本当に嬉しいです。

窓の形は…オプションなんでしょうか?正直はっきりとはわかりません。なぜなら僕もともと正方形の窓なんて望んではいなかったのです(笑)。設計さんの好みでデザインされたものなので、具体的な価格などは聞いていません。当初あまり好きではなかったデザインですが、今となってはかなり気に入っているスクエアな窓。防犯にもいいと思います。ただ、冊子については自由設計の一部で、標準かオプションかという考え方に当てはまらないんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。

窓枠のサイズから来る価格や小さい面積への施工費という意味では、むしろ引き違い等の大きな窓より割安になる可能性があるんじゃないかなー。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
