スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

MINIがガレージでオブジェに。金欠はつらいよ。

20090831020604.jpg

我が家の財政難は極めて深刻。結局MINIを車検に通すことができなかったほど…どうしよう(笑)。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

やばやば・・・

可愛いMINIちゃんを早くガレージから出してあげられるといいですねぇ(TT;

No title

ええええええええ;;

いろんな物欲をちょっとだけ車検代に回してあげてくださいw

No title

え、ほんとですか!?
カメラは買えるんですから、きっと大丈夫です。
がんばってください!!
ちょっと、さみしそうなminiですね(汗

うっそぉ………o(><)o
じゃ…車検受けて、私が乗っててあげようか!? (笑)
やっぱり車は走ってなんぼやで!! 何かを我慢!! 頑張れっ!!

こんばんわーww

初めまして(ΦωΦ)ふふふ・・・・←キモイ変態ババアみたい??笑
ideal castleのrose1719ことviviですo( _ _ )o

何度かコメント頂いてて ず~~っと気になってたんです、ん??ってね。。。(*∀*;)
で、検索してやっと分かりました!!
大先輩ブロガーさんだったんですね☆

viviのショボイブログを見つけていただき、また何度も遊びに来て頂いてありがとぅございました(* ̄人 ̄*)

なんつー憧れの家!!!(*@∀@*)♪
真っ白けっけじゃ~ないですかー(* ̄m ̄*)

理想の家に理想の旦那様に理想の家族!!! も~~人生ばら色ですね~~♪←表現古っ(笑)

行ってみたいな~~~♪お邪魔したいな~~♪住み着きたいわ~~( ̄。 ̄*)ウットリ…

このキレーな家のどこにペンキを塗る必要があるんですか??why???(o・_・o)ン?

まだ全部記事を読めてないんですがまた夜な夜な&昼間も時間のある時にでも
徘徊させて頂きますo(*・ω・)ノ

viviのブログはURLの記入欄がないんですよねー?きっと。
なのでyukiさんさえ宜しければお友達登録させて頂いても宜しいでしょうか?


それと・・・愛車の車検は・・・・・残念ですねー(・・、)
ウチのパパも昔っから愛車は倉庫内に保管して。。。あんまり走らせないんですが。
で、普段乗り用に気兼ねなく乗って、どこの駐車場にも入る車を買ったほど(爆)
仕事柄、お客さんによって車を変えないといけないってもあるらしいんですけどね。

vivi的には カタチあるモノはいつか壊れると思ってるので
大事にする気持ちはありますが 車はバンバン乗ります!!!!

頑張って下さい!!!

これからも仲良くして下さいませ(。-人-。)


凸凸凸!!3コポチって帰ります(´ー`)ノ

No title

あら・・・。そうですか。それはちと寂しいですよね。
これからガソリンが安くなったり、高速料金が安くなりそうなので・・・。

まじめな話、奥様にパートに出てもらう選択肢はないですか。
認可の保育園ですと、お昼やオムツ代、おやつも出て、
経済状況によっては格安に入れることもあるので。
余計なお世話ですみません。

No title

 コメントありがとうございました!リンクを辿り来てみました!なんとなんと綺麗な写真と真っ白なお家!うらやましい!!!!!!

 車の維持費って大変ですよね。私は次に購入する車は軽自動車が決定しています。モンキー君が乗れるか心配だけど。

No title

えぇぇっ~!
そりゃ一大事です。
早く景気回復すればいいのにって心から願ってます。
我が家も来年は夫婦で年収大幅減収です。
一年違っていたら確実にローンが借りられなかったと思います。

車も景気が回復するまでは今のグレー(笑)車を乗り続けるつもりです。

あんじゅ@さんへ

そうなんです。いろんな意味でやばやばな毎日を過ごしています。なんとかこの危機を乗り越えなければ…出してあげられるように頑張ります♪応援よろしくお願いします(笑)。

hideさんへ

そうなんですよね…物欲を満たす事ばかり考えていたら、車検代やローン、カードの払いの事をすっかり忘れてしまってました。外からは優雅に見えるかも知れない我が家は、人知れずかなりの生活苦をしいられていたりします(笑)。

sidedishさんへ

そうそう、カメラが買えるから大丈夫…といいたいところです。実際問題、カメラを買わなければ車検に通せたでしょって話なんですが。MINI以外にもお金が回らないことがたくさん出てきました。毎日が戦い、その日暮らし状態です。はやくMINIを元気に走らせてあげられるように頑張らなければ…。応援ありがとうございます♪

tatejimaさんへ

嘘のような、本当の話です(苦笑)。悲しい限りです。

車検、受けてくれるの?でも車検が受けれたならば、tatejimaさんに預ける必要がなくなってしまいます(笑)。確かに車は走ってなんぼ。飾っておく趣味はありませんので…何を我慢しようかな。

とにかくちょっと頑張ってみます♪応援ありがと♪

viviさんへ

viviさんはじめまして!コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

先輩ブロガー?うちのブログの方が先発だったのでしょうか…内容的には先輩なんて恐れ多いです。viviさんの記事は毎度中身がとても充実していて、感心しきりです。参考になる部分も多々あって、ずっと拝見していたのですが、白くなっていく部屋を見てついコメントしちゃいました(笑)。

そうそう、共通点は「白」なんですよね。真っ白を目指して頑張っていますが、細かい部分にはまだ色ものが残ってるんです(笑)。唯一色が許されているMINIも、今はオブジェ…飾る趣味はないので走りまわりたいのですが、お財布事情がそれを許してくれません…頑張らねば。

お友達登録嬉しいです!…ところで、お友達登録ってなんですか?(笑)。こちらからもリンクさせていただければとても嬉しいです。こちらこそ、仲良くしてくださいね♪

バタ子さんへ

そうなんです。寂しいなんてもんじゃありません。hiroは徒歩で通勤しています(苦笑)。ガソリンも高速も安くなるのは大歓迎ですよね。そういう意味では現状かなり節約できている気もしますが…いずれにせよ、ローンや生活費がいつまでたっても赤字状態で首が回りません(苦笑)。

ええっと…hiroは現在、午前中だけパートに出ています。田舎なので給料があまり良くないこともあり、更にその上僕が体調不良によって仕事ができなくなっているので…いま本気でちょっとやばい(苦笑)。

余計な御世話だなんてとんでもない。本気で心配していただいて嬉しい限りです。その応援を力に変えて…少しずつ、なんとかなるように頑張ろうって思えました。いつもありがとう♪

Yuさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

写真、綺麗ですか?ありがとうございます。カメラを買って数ヶ月、ついついハマってしまいました(笑)。白い家は…随分とこだわりましたが、住んでみれば普通の家でした。もっともっとカドのある、刺激的な家にしたかったのですが、ハウスメーカーでは限界がありますね。でもハウスメーカーならではの安心感が手伝って、毎日を楽しむことができています。

そうそう…車の維持が大変で。初めての輸入車なので、車検はちょっと厳しかったということです(笑)。我が家は普通車二台体制ってところに無理があったのかもしれません。モンキー、いいですね。我が家もそういうコミューター的存在の乗り物が買えたらいいのにな。

奈緒ちさんへ

そうなんです。MINIに限らずいろんな意味で一大事な我が家。景気回復を待っていたら破綻間違いなし…なんとかしなきゃ。もちろん我が家も一年違っていたら、家どころか車も買えないかもってくらいにギリギリ生活です。明日、景気回復してくれないかな(苦笑)。

あはは…グレーですか。はやくピンクのガレージに似合う車に乗り換えられるといいですね♪応援しています。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
