スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

最高!究極のデザインファックス?フォトフレーム!~JD-7C1CL/CW

20090824004848.jpg

デザイン家電の中でもデザインFAXって電話機ほど種類が多くない…そんな中SHARPがやってくれました。

これ、見てすぐわかるとおり、FAXであり、フォトフレームなんです!この発想は思いつきませんでした。冷静に考えてみれば使用頻度が少ないけど必要不可欠なFAXと、いつも見ていたいけどそれだけの為に電気代を使うのはなんとなくもったいないと感じてしまうフォトフレームとのコラボレーション…はっきりいって、最高です。

20090824005959.jpg

電話帳が写真ってところもとてもユニーク。タッチパネルで電話をかけることもできます。FAXはスクロールして表示。SDカードを介してパソコンで印刷したり、パソコンのデータを送信したりできます。それでいて、普段はデジタルフォトフレーム。SDのほか、携帯電話の写真を赤外線で送ることもできたりして高機能です。


なによりそのデザイン。FAXであってFAXでない。この上なくシンプル!モダン!カッコイイ!!個人的にはamadanaのファックスよりかなり上を行ってます。こんな格好いいFAX見たことない!誰一人としてこれがFAXであると気がつかないのではないでしょうか…素敵すぎる。


親機で電話ができないので子機2台付きがお勧めですが…
 

子機が1台のモデルなら、更に1万円近く安いのは魅力的。
 


仕事柄LANによるPCファックス送受信ができないのが痛い。それができてたら即買いしてました(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

優れもの

電気代消費だけのフォトフレームがある我が家にも先に欲しかったモノですw

しかし、我が家には電話その物が無いので無用の長物??(笑

FAXがNETで出来るのって普通に最近のには付いてる機能だけど、やっぱり容量不足なんでしょうか・・・・

No title

買ってないのに薦めてくれるんです?

No title

素敵なブログですねー!
写真が綺麗で、いつも眺めさせてもらっています♪
真っ白に統一、シンプルでいいですね。
こんなFAXがあるなら、デジタルフォトフレーム買わなければよかった。。。
なんて思っちゃいました^^

欲しいです

うわー、うちの主人が後で「yukiさんのブログで、ええもん見つけたんやけど」って絶対言いそうです。それか私が「yukiさんのブログで、かっこいいの載ってたよ!」って教えちゃいそうです(笑)
まだデジタルフォトフレーム持ってないので、これはかなり衝動買い警報かも…。
ただでさえお金ないのにー!
yukiさん、いつも素敵な物を見つけてブログに書いてくださるから、探し下手な私はめちゃくちゃ嬉しいです!

No title

これは、かなり素敵ですね。
久し振りに、革新的な商品を見た気がします。

はじめまして

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます♪
これは・・・素敵なフォトフレーム件電話件FAXですね。
我が家の購入リストの電話機が決定しそうです^^

それにしてもyukiさんのホームネットワークの知識には恐れ入りました!
そして私がやろうとしていたこと、使ってみたい機器をことごとく利用されており、
もう参考にさせていただきまくりです!
私もパナソニックでカメラ、火報、防犯などのシステムを組もうかな~と、先走って系統図など作っております。
まだ家の基本設計も終わってないんですけどね(笑)

また遊びにこさせていただきます!

ほぉ~なるほど

FAXとデジタルフォトフレームのコラボとは、なかなかやりますね♪
我が家のデジタルフォトフレームは、ありがたい事に頂き物なのでいいんですが
いういう物があると知っていたら、我が家でも買っていたかも
(FAX電話も、もうあるんですけどね)

あんじゅ@さんへ

そうそう、フォトフレームってなんとなく電気代が気になっちゃいますよね。僕だけじゃなくて良かった(笑)。たぶんきっと、なくてもいいものだから余計気になっちゃうんだと思います。その点このFAXならば、電源入っててもいいかーって思えますよね。

あ、でも電話回線がないとなればフォトフレームよりもっと無駄になります(苦笑)。確かに最近は携帯電話だけでもあまり問題ないですもんね。

この機種でLAN端子が省かれたのは…恐らくターゲットがお年寄りから女性まで幅広いために操作や設定を複雑にしたくなかったのでしょう。また初めての試みということもあって、何もかも詰め込むと価格が上がってしまうため省かれたのではないでしょうか。将来的には無線LANが内蔵されるとミタ!

えと・・・さんへ

買ってないのにお勧めしてます。

買ってるものをお勧めしてることのほうが多いこのブログですが、たまには僕が欲しいなーって思うものを紹介することもあったりして…。その存在を知ってる人が見れば無責任にお勧めしているように見えるかもしれませんが、こんな商品を探していた人が喜んでくれる糸口になればいいなーと思っています。

もちろん、えと・・・さんを初め、誰しもが勧められただけで必要ない物を買うわけがないという前提なので…悪くとらえないでいただけたら嬉しいです。また見に来てくださいね♪

Osloさんへ

Osloさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

真っ白に統一した上に、ほとんどモノを置かないでおこうという目標があるので、最近は住まいネタだけでもたなくなってきています(笑)。

SONYのフォトフレーム、僕も買おうと思っていますよ。FAXと一体になれば言う事なしですけど、フォトフレームがたくさんあるのは悪くない生活だなって思ったりもします♪

ponさんへ

あはは、笑っちゃいました。物欲男はいつも一言目が「ええもん見つけた」だったりするのかもしれませんね(笑)。僕の口癖は…(hiroに対して)「ちょっと見て」です。そしてその後「買って」。わかりやすくていいでしょ?それを教えちゃうponさんも、まんざらでもないってことですよね(笑)。

そうそう、我が家もデジタルフォトフレームがないんです。そして…欲しいのです(笑)。

FAXは仕事がらどうしてもメールで受けたいので買い替えは微妙なんだよなぁ。SONYのフォトフレームを買っちゃうかもしれません。もしこのFAXをご購入になられたら…ぜひレビューを!その際はこの記事からリンク貼らせてください!(他力本願)

inazuma oryuさんへ

そうそう、その言葉が出てこなかった!「革新的」で「画期的」ですよね!

本当に素敵で…僕もかなり欲しくなってしまってます。困ったなぁ…LAN付けてくれないかなぁ…(苦笑)。

翔太ママさんへ

ね。これをくっつけようと思った人の発想はなかなかのものだと感心しちゃいました。

フォトフレームは何台あっても悪くないかなーとか都合よく捉えて、高画質なフォトフレームが欲しくなってきている今日この頃です。

ちなみに我が家にも電話機、FAX機、頂き物のフォトフレームがそれぞれちゃんと存在します(苦笑)。

masamyumyuさんへ

masamyumyuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

ブログを拝見しましたが…masamyumyuさんの家電チョイスは…かなりお洒落ですよね。これについていけるFAXはこれくらいしかないかも(笑)。決定ですか?我が家は購入もしていない訳ですが、この記事がもし少しでも参考になれたのならとても嬉しいです。

ホームネットワークは…まだまだ公開してない部分があります。面倒で(笑)。ただ、ライフィニティほど費用をかけなくても、それに近いことができればなーと思っていろいろやってみました(笑)。

ネットワーク化しているのは、テレビ、ビデオ、アンプ、電話、FAX、ドアホン、外部カメラ4台、火災報知機、NAS、インターネットラジオ端末、パソコン4台、PS3、インクジェット複合機くらいでしょうか。ただそれぞれが密接に絡み合い、とても便利に使えるのがいいですよね。またそのうち記事にしようと思いますので、気になる部分があればおっしゃってくださいね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
