スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白い家の白い部屋で白いたいやき。材料は一体何なんだ?

20090804160350.jpg

我が家に噂の白いタイヤキがやってきた。しかも一尾だけ。これぞ(貧乏な)白い生活の3時なのだ。

…争奪戦。
20090804161051.jpg

勝者koyu、会心の一口目。
20090804161238_01.jpg

ウマーーーッ!
20090804161257.jpg



そんな敗者hiroの気持ちを知ってか知らずか、後日になって友人が白い鯛焼きをいっぱい買って持ってきてくれました。中にはいっているものはあんこの他に、キャラメルや抹茶などいろいろ♪
20090809154846.jpg

当然koyuも狙ってます(笑)。
20090809155418.jpg


僕も頂きましたが…不思議な触感。けっこうモチモチで、鯛焼きのようなパサパサ感はありません。どちらかというとお餅にちかいような…モッフルってひょっとしてこんな感じなのかなと思ってみたり。色から想像していたよりずっと美味しいのですが、買い過ぎに気をつけないとすぐにお腹いっぱいになります(笑)。冷えても美味しいので冷蔵庫に入れておいて…数時間後に食べました(笑)。


白いタイヤキ、材料が知りたいならこれを買ってついでに食べちゃおう♪色つきもできるよ。
白いたい焼きが作れる!M-16 白いたいやきミックス 980g
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

近所の・・・

たい焼き専門店さんに売ってます^^

もちもち感が好きな人ははまるようですね♪

そこのたい焼きはもちもち感を出すのにタピオカ入ってますって教えてもらいました♪

う~~ん♪美味しそう~^^

No title

美味しそう・凄い・もちもち感を試してみたい
中味もいろいろな味がありますね。
粉を買ってみようかと思ったら送料の方が高い・・・
今度どこかで探してみます。

あんじゅ@さんへ

鯛焼き専門店…そんなのあるんですね。

そうそう、もちもち感…というか、もちっぽい感じ。タピオカ入りなんてのもあるんですね。ちなみに僕はこの白い鯛焼きを食べた直後、妙に普通の鯛焼きが食べたくなりました(苦笑)。

nanakoさんへ

美味しかったですよ。次買うかと言われれば微妙ですが、いろいろな味を試してみたくはなりました。

粉…たしかに送料の方が高いですね。でも僕が住んでいる田舎には売ってないモノが通販でなんでも手に入る便利さを考えれば、送料が高くても全然問題なくって。時間やガソリン代のことを思えば、ネットって本当に便利ですよね。

どこかで見つけられれば…是非試してみて下さい。おなかいっぱいになります(笑)。

No title

この間、新橋で見かけて会社にお土産に持って帰りました。
なんかもちもちしてますよね。
売り子さんが柳原可奈子チックでおもしろかったです。

あ...そうですか
色つきもできるんですね。
鯛焼きプレート持ってるからやってみようかな。
でも、ピンクにするとおめでたくなりそうだなぁ...。

奈緒ちさんへ

我が家の白いたいやき入手元はわかりませんが、流行ってるみたいでいたるところで目にすることができますよね。それにしても…その売り子さん、ある意味たいやきより興味あるかも(笑)。

そうそう、いろいろ混ぜれば色つきも…ピンクにすれば、一昔前によく見た砂糖菓子の鯛みたいでめでたくていいじゃないですか♪試したら是非記事にしてください(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。