スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

すごしにくい夏はリビングで物欲と闘うのだ

20090808115758.jpg

今年の夏はすごしにくい。僕はその大半をこのリビングで過ごしています。エアコンは控えめに…。

余談ですが…買っちゃいました!この写真を見て気付く人がいたらちょっとすごいです。これを買って今までの考えが変わりました。アレを持ってる人は、コレも買うべきだと本気で思いました。

モノを買う時、買った時、届いた時、開封する時、使う時の快感が忘れられません。もうこうなってくると買い物依存症と診断されても疑いません。もちろん、欲しいモノもつきません。

ただ最近は、本当に必要なモノ、長く使えるモノ、無駄にならないモノを購入するよう、かなり吟味するようにはなったと思います。

それからお出かけを極力控えています。以前は大阪、京都、神戸と遊びまわりましたが、最近はめっきり行かなくなりました。ドライブさえ我慢しています。もろに影響が出ているのは食事。野菜だけとか、おにぎりだけとか、やきそばだけとか(笑)。

でもまだまだ努力が足りない。はやくなんとかしなきゃ差し押さえられてしまいそうです(苦笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

なんでしょう?

推測してみると…プロジェクターのセットとかですかね?
う~ん、違いますかね?

それにしても窓の外の緑がきれいですね~。

ののさんへ

あぁ!そうだった!プロジェクターのセットも欲しいんだった!忘れてたのに(笑)。

今回購入したものは…そうそう、その緑を犠牲にしないために購入したものなんです。っていってもインテリアやエクステリアには無関係。

ヒントとしては最近のののさんなら興味わかなくもないものです(笑)。

難しい…

窓ガラスに、なんか貼ってあったりします?
ブラインド開けてても、冷暖房対策。みたいなのとか?(そもそもそんなのあるのかな?)

自家自賛、読みましたよ!
我家よりも全然大きくて、収納もたっぷりある!羨ましい!
素敵な間取りでした。
写真も素晴らしいですね。良い記念ですね。

若菜さんへ

窓ガラスには何も貼っていません。ちなみにLow-Eの複層ガラス遮熱高断熱型。窓を閉めていればブラインドなしでも暑くありません。樹脂サッシなので冬も結露せず複層で熱も逃げません。さらに防犯ガラスでもあるという超すぐれものを採用しました。これのおかげで、冬あたたかく、夏暑くないんだと思います♪標準より背が高いので明るいのがうれしいです。

http://sfc.jp/ie/tech/mb/kaiteki/dannetsu/

自家自讃、見ていただいてありがとうございます。とてもうれしいです。収納はまずまずあるほうなのかもしれませんが、使い方がへたくそでモノがあふれて困っています(苦笑)。

難しいですね~。

違ったか~(笑)

う~ん、インテリアでもエクステリアでもないのかぁ…
じゃぁ、カメラ関係ですかね?

yukiさんちは真っ白だから意外と撮影しにくそうですよね。

ののさんへ

そうなんです。インテリアでもエクステリアでもなく、カメラ関係でした。住まいブログなのにカメラネタばかりで申し訳ないです(笑)。

こういう天気のいい日は外が明るい分、家の中が暗く写りがちなんですよね。白い家をより白く、明るく撮るために導入してみました♪

No title

私も冊子見てみたい。竣工後はインターネットで取ると見込み客に
入ってしまうから、直接僕に頼んでくださいと営業さんに言われているけど、
頼みにくい・・・。

スクリーンかな~。

バタ子さんへ

そうなんですよね。うちも一度ネットから取り寄せて営業さんに困られてしまいました。でも確かに営業さんに頼むにも、それだけ頼むわけにもいかず…経験しただけにお気持ちお察しします(笑)。資料請求の画面に「すでに住友林業で建築済み」とか用意してほしいと本気で思います。

スクリーン、ほしいんですけどね…。期待させてしまってすいません。カメラ関係のものなんです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
