スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

洗濯物を干す。日常にデザインはないのか?

20090804064014.jpg

物干しハンガーの足にはまるkoyu。起き上がりたくても起き上がれずもがく。

やっぱり出れない…顔が真剣になってきた…。

20090804064016.jpg

体をひねって…出れた(笑)。

20090804064018.jpg


我が家のバルコニーには洗濯物を干す機能がありません。デザインを重視したためですが流石に不便だと感じる今日この頃。かといってホスクリーンのようなタイプだと結局つけっぱなしになりそうだし…。室内にこんな物干しハンガーを置いてれば結局激しく見た目が悪いんですけどね。


というわけで、これ検討中。他にもお勧めあったら教えて下さい…。


楽天最安値に挑戦!室内物干しワイヤー「Pid」ピッド【送料無料】キャンペーン部屋干しに最適!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^
いつも 読み逃げしております。

我が家の物干しは 室内ですが ↓のタイプを使っております。
http://www14.plala.or.jp/maru2bs/equipment-monohoshi.htm

ベランダ設置は出来ませんが 結構便利ですよ^^

No title

我が家は今、竹をかけただけの物干しで代用していますが、
イケアのを買おうか、ベルメゾンのウッドの脚がついたタイプを買おうか、
迷っています。

物干し

このワイヤーpidちゃん、我が仲間のソラマドファミリーでこぞって採用していのですが、結構評判いいのですよ^^
hiroさんとこでも話題になってましたね!

うちも洗濯干しの3畳の部屋を設けましたが、それでも足り無い時用にpidを吹き抜けに設置したいと思ってます^^

この吹き抜けはグレーチングで足場があるので、サンルーム化してますので、よく乾くはずw

1つで8キロはいけるので2台設置してるとこもありますよぉ~♪

Mさんへ

Mさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。読み逃げでも、いつも見ていただいてるのはとても嬉しいことなので大歓迎ですよ♪

ホシ姫サマは…実は設計時に何度も検討したのですが、シンプルモダンな雰囲気を崩しかねないという設計さんの意見と、我が家の厳しいコスト削減計画から消えてなくなってしまった経緯があります。リモコンで昇降するあたり、個人的にはすごく採用したかったんですけどねぇ。

ベランダはやっぱり、普通に竿をかけるタイプになるかなぁ。ワイヤータイプも一応検討中です。

inazuma oryuさんへ

なるほど、IKEAにもいいものがあるかもしれませんね。今度探してみようかな。ウッドは我が家には似合わないですが、ベルメゾンも時々いい物ありますよねー!改めてみてみようっと。決定されたら、是非ブログアップお願いします♪

あんじゅ@さんへ

そうなんです。夫婦そろって物干し談義です(笑)。

PIDは設計段階から興味があったのですが…やはり洗濯物は外で干したいということになり、屋外対応のワイヤータイプを購入するかもしれません。PIDは屋内専用ですからね。

サンルーム…洗濯物干し用の部屋があるのはいいですね。それならPIDが大活躍しそうです。いいなぁ。

こんにちは!

時間があまりないので、簡素なコメント(汗
私んちは、室内には、パナソニックのホシ姫サマの壁に取り付けるのを設置しました。
ベランダには、旦那くんが手作りの物干しレール(配管)を作ってくれました。
詳細は、Howpaの4/13の日記をご覧下さい。

mireoさんへ

忙しいのにコメントありがとうございます。とても嬉しいです。

干し姫サマ、いいですよね。我が家も設計段階でいろいろなタイプを検討したのですが…結局スッキリさせるのを最優先にしたため不採用となった次第です。

旦那さんの物干しレール、興味津々。Howpa、あとで拝見しますね♪ありがとう!
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。