スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

お父さんが娘の前髪を切るのだ

20090710153703.jpg

僕がkoyuの前髪を切ってみた。初めての経験ですが…なかなか上手にできたんじゃない?(笑)

自分が我が子の前髪を切る…想像もしなかったことですが挑戦してみようと思ったのは、hiroの一声でこれを買ったから。「パックンカット」してみました。

20090710154039.jpg

パックンカットとは、いわゆるバリカンが内蔵されていて、挟み込むとカットされる簡易整髪用具(笑)。
20090710154233.jpg
でもこれがなかなかよくできていて、見た目が可愛いせいかkoyuもなんの抵抗もなく受け入れてくれました。また、挟み込む直前までまったく無音で、挟んだ瞬間だけカットするため怖くないみたい。またカットした髪の毛も本体の中に落ちるため、掃除不要とまではいいませんが床に髪の毛が散乱して大変!なんてことにはなりませんでした。この写真を見て初めて気がついたのですが、テクニック集なんかがついているみたいですね…でもそんなの見なくてもそれなりに仕上がっちゃう。きっと大人でも使えます。これで散髪代も少し節約できるかも♪

20090710153919.jpg
刃にはスライド収納型の「スキ刈り」機能が付いていて、それを出しておけば一直線の髪形にならずにすみます。パクッ!パクッ!と繰り返せば、うまい具合にスキ刈られて楽しいかも。


20090710155805.jpg

本人も髪の毛が目に入らなくなって喜んでくれました。

20090710155729.jpg

ちなみに後ろ髪は脱色やパーマなど手をくわえたりは一切していません。地毛です。

ちなみにこれは去年の11月、hiroが前髪をカットした際の写真。
2009_0117_150138AA.jpg
いやいや、hiroが悪いわけじゃなくてハサミを使ったからこうなったんですけどね(笑)。


我が家は子供を美容院に連れて行けるような家庭ではないので…買って大正解でした!
【送料380円】ナショナルパックンカット・ER3300P-W★全品ポイント10倍!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家カットだと、一直線になっちゃったりしがちだけど、パックンカットいいですね♪
ギザ感がすごく自然で、美容師さんがカットしたみたい!

モデルのkoyuちゃんも、めっちゃかわいいです☆

なんだかここ数回の写真で、koyuちゃんの可愛さが更にパワーアップしてる感じがします。
おばちゃん、メロメロですよ~。(笑)

yukiさんの撮影の腕も、着実に上げられてますよね♪

あ、しゃけさんだ!(^^)


へ~、こういうのがあるんですねー。
うちも、美容室なんて絶対に泣き叫ぶと思うので、毎回自宅カットです。
ちょうど数日前にハサミでカットしたとこですよ♪
今回は初めて嫁にやってもらいましたが、う、うまい、自分より。(-"-;)

あぶりしゃけさんへ

そうなんです。hiroがこれを買おうと言った時、「無残な一直線カット」を思い出し、即決しました。確かに子供の髪形に美容院などもったいないですが、あの田舎くさい一直線カットだけは避けたかった(笑)。

koyu写真は…親ばかですいません。でもやっぱり可愛くて載せちゃいます。普段はもっともっと不細工顔を披露してくれるんですけどね…最近ちょっとカメラを嫌う傾向が出てきました。レンズ向けすぎ?

撮影の腕は…勉強が苦手なのでこれ以上どうにもならない感があります…(苦笑)。

やすさんへ

はい。しゃけさんでした(笑)。コメントとても嬉しく思います。

これはたまたま見つけた商品なんですが、我が家のニーズに合っていて即購入。値段が安いというのもポイントでしたが、シンプルな作りですし目的が髪の毛のカットなので長く使えそう。買ってよかった!

どうしてもハサミでカットするときは…横に切ると一直線カットになりがちなので、縦にハサミを入れると良さそうです。ただ、刃先が目に近くなるので注意が必要…僕ならパックンカットです(笑)。

散髪

あんじゅ家では、昔から子供の髪はあんじゅがカットしてて、美容院に行けない子になってます。
美容院って2週間後に丁度いいみたいなカットされたりするので、わがまま言える母が担当です^^

今は旦那のもあんじゅお手製のカットです♪
最近の我が家の流行りはやっぱジャニ系のかっちょいいの♪
女の子が居たら、お姫様ヘアさせたいなぁ♪♪

そしてその浮いたお金であんじゅはルンルン♪しながら美容院へ==333

しかし、そのパックンカットは侮れ無い位上手に出来ますね~☆

koyuちゃん、めっちゃ可愛ぃしぃ・・・女の子はやっぱ絵になるわぁ

あんじゅ@さんへ

美容院に行けない子…僕もどっちかというとそうかもしれません。小学校の時はずっと丸刈り(笑)。

なんと旦那さんもあんじゅ@さんがカットされるんですね。ジャニーズ系ってどんな感じなんだろう。お洒落にうとい僕は美容院へ行っていながら、「お任せで」って言ってしまいます(笑)。我が家はhiroより僕の方が美容院に行く回数が多い気がする…あんじゅ@さん、愛されてますねー。

パックンカットは…なかなかお手軽でいいですよ。これでkoyuも一直線カットにならずに済みそうです。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。