スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白くないモノを白いモノに変えてみた。フォトフレーム編

20090527110939.jpg

素敵な頂き物を、より素敵な頂き物へと変えるため、フレームをスプレーで塗装してみたよ。

頂き物に手をくわえて飾るなんて…って思ったりもしましたが、押し入れにしまってしまうよりずっといいはず!というわけでリメイク。我が家に唯一のナチュラルカラーをホワイトに。

20090527083427.jpg

フレームは分解できるのでマスキングの必要もなく、面倒な下地処理もしませんでしたが、近くによっても最初から白だったかのような出来具合に大満足。作業自体は数分で…それよりも重ね塗りの為にスプレーが乾くのを待つのがちょっと辛かったくらい(笑)。

基本的には何もないシンプルな空間を好んでいるのですが、とても気に入ったのでキッチンやダイニングから良く見える場所にかけることにしました。もちろん、今のところ我が家で唯一のフォトフレームです。あ、フォトフレームと言っても中に入っているのは絵なんですけどね。


なかなかいい感じなので…「白くてすっごく大きいデジタルフォトフレーム」が欲しくなってきちゃった…。
【代引無料・送料無料】 ドリームメーカー DMF104WA 10.4型 ホワイト
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

白い壁には

本当に素敵な頂き物ですね~。
白い壁には白いフレームがいいですよね。
ミニがかわいい♪

フォトフレーム

真っ白ですごくMINIが映えますね♪

デジタルフォトフレームは、あんじゅは持ってるので、タイマー機能を活用して、玄関のニッチにでも置こうと思ってます^^

猫重視になりそうだけどw

No title

ステキにリメイクされましたね!
私は不器用なので、こういうのがほんと苦手で・・・

デジタルフォトフレーム、私も探していました。
でも我が家には必要ないかなぁと迷い中。
買ったらぜひ見せてくださいね~。

ののさんへ

MINIを探して選んでくれたあたり、とても嬉しい頂き物でした。これはとても気にったものですが、もし頂き物が気に入らなかったらリメイクしちゃうのもありだなーって思います。

あんじゅ@さんへ

なんでもかんでも白にしちゃいたい病気にかかってます(苦笑)。フレームのちょっとした木目が気に入らず、白くしちゃった次第です。確かに白にすることによってMINIが映えましたー。

デジタルフォトフレーム、最近発表された白くてデザインコンシャスなものに興味がわいています。

うちは…何を飾るんだろう。家だったりして(笑)。

koroさんへ

ありがとうございます。リメイクもありだなーって思うようになった今日この頃です。スプレーで塗るくらいなら、不器用でも案外大丈夫ですよ。まずは不用品で試してみてもいいかもしれませんね。

デジタルフォトフレームは…気になるデザインのものを見つけました。でもタイマー機能がないとなんとなくもったいないような気がして躊躇しています。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。