スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

スタイリッシュなソーラーライトはステンレス製



地球や家計に優しくて便利なソーラーライトを避けていたのは、こういうデザインが存在しなかったから。

言わずと知れたソーラーガーデンライト。ホームセンターなどでよく見かけるそれは、黒い樹脂製でどちらかと言えばアンティークデザインの物。LEDの色が黄色だったり、照明部分のカバーも樹脂性で古くなると曇りだし、安っぽさが頂点に達してしまう商品が多数あります。これらの商品は電気代がかからない照明のかわりに家の雰囲気をぶち壊すものでした。

ただ、やはり駐車場側に照明が欲しいと思った時は電気工事などが大変。そこで妥協できるデザインのソーラーライトがないか探してみたところ、こんな商品が見つかりました。まずは写真を見て下さい。どうですか?格好いいでしょう?

上から下まで無駄な装飾がない上に合理的。そのデザインから工事によって地中に設置されている本格的な照明と見間違えてしまいそうです。そういう意味ではイタズラや盗難の心配が少ないかもしれませんね。照明部分のカバーも最初から乳白色なので、古くなっても濁りが目立ちません。またステンレスなので、黒い樹脂にありがちな白く変質してしまう心配もなさそう。なにより安っぽさがありません。でもすごく安いんです(笑)。

20090618110014.jpg

設置はよくあるガーデンライトと同じく、地中に差し込むだけととても簡単。場所によっては杭のパーツを取り外し、本体底に3つ開けられた穴を使ってネジやアンカーを利用して固定することもできそうです。あとは電池を保護している絶縁体を取り除けば太陽光で充電開始。暗くなると自動的に点灯し、日中充電を繰り返します。

20090708222222.jpg

明るさはまずまず。周囲を照らすというほどではありませんが、白色LEDが3灯使われていることもあり従来のそれより随分明るいという印象を受けました。乳白色のカバーのおかげでLED特有の光のムラもほとんど感じず、ほのかに光る様はまずまずの高級感。

20090708222202.jpg

そして…LED3灯の割にはかなり長時間点灯してくれます。冬場は流石に短くなるでしょうが我が家の生活サイクルから考えて十分すぎるほど。しかも単三乾電池型充電池を1本利用しているので、充電池の寿命が来ても自分で手軽に交換できます。充電容量の多きい充電池を使えば、長い時間点灯させられる可能性もありそう…。この時期なら標準の電池でも夜中まで点灯していたので必要ないかもしれませんが。


この商品、お勧め度高いです。価格だけでも見てみてね♪

【5台以上で送料無料】ステンレスLEDガーデンソーラーライト
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

これいいすねー

ウッドデッキの植栽部分に常夜灯が欲しかったんです。
これ、いいかも!
LED3灯でも意外と明るいんですよねー

ステキ~

ちょうど我が家でソーラーライトについて話していたのでコメントしました。
いつも 楽しく拝見させて頂いております。
これおしゃれでステキですね♪
マネっこすると思います(^_^;)
ちなみに カメラは迷っているうちに売り切れになってしまいました。
欲しい!と前から旦那に言っていますが お高いので
我が家はまだ買ってもらえません・・・羨ましいです♪

おはようございます。

おはようございます。

 「値段だけでも見てみてね♪」ということなので、早速見てみると、めちゃくちゃ安いですね!
 この手のソーラー照明は質感が低いものが多いのですが、これは安っぽく見えないのがいいです! 
 たしかに、シンプルなソーラー照明ってあまりありませんでしたよね! 
 さっそく、妻のご裁可をいただきに参ります。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

hideさんへ

そうそう、常夜灯が欲しいと思っても、今までのソーラーライトは我慢できないデザインで…。これならと思って購入し、満足しています。

LED3灯は…ソーラーパネル裏側から下に向けて取り付けられています。その方向は空洞なので反射板を取り付けるなど工夫すればより明るくなりそうです。

きあさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。ちょうどソーラーライトの話をされていたとのこと、なんだか嬉しくなってしまいます。たしかにきあさんのお家の雰囲気も、このソーラーライトが似合うものですよね♪ぜひぜひマネッコしちゃってください。

もちろん、本当はちゃんとした照明の方がずっとずっといいのですが…家づくり、いろいろとお金がかかって大変ですしね。そういう意味で我が家の一眼レフ×2は、決死の覚悟です。嘘だと思われるかもしれませんが、いろいろな支払いを滞らせつつ、物欲を満たす危険な生活です(笑)。

たーちゃんさんへ

値段見ていただいたみたいで…ありがとうございます。想像より安いでしょ(笑)。

そうなんです。良く見かける物は質感が…あまりにもチープ。しかも古くなるとなお貧相な感じになっちゃうんですよね。その点この商品なら我慢ができそうだったので購入しました。流石に本格的な照明には足もとにも及びませんが、それでもそれなりに見えるので満足しています。

いつも応援ありがとうございます。たーちゃんさんのようにはなれないと思いつつ、毎日ちょっとだけ頑張ってます(笑)。

スタイリッシュ

いいですねぇ~シンプルで無機質な感じが^^

今までの売ってるのはなんだか変な和風??な感じ。

家には無理><って思ってたけど、これ安くていいですねぇ~
早速旦那に教えてみます♪

あんじゅ@さんへ

そうそう、シンプル&無機質、家のイメージに合うと思って購入しちゃいました。

和風ですよね。なんていうか、昔のガス灯のような、行燈のような…イケテナイ(苦笑)。一番いいのはちゃんとした照明の設置ですが、これなら安いし、設置工事もいらないのでアリかもですよね♪

はじめまして

素敵なブログなので、以前からほぼ毎日、主人とともに楽しく拝見させて頂いておりました♪
新築したばかりで庭も殺風景ですし、ガーデンライトは高いし…と躊躇していたところにこの記事!
さっそく購入して設置しました。ほんのりと光って良い感じです。ガーデンライトは数万円かかると思っていたのに、大満足でした!
これからも更新頑張ってくださいね。楽しみにしています。

ponさんへ

ponさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ご主人とご覧頂いてるとのこと、とても嬉しく思います。

ponさんも新築されたんですね。我が家も庭はほったらかしです。ガーデンライトは駐車場側に用いたのですが、なかなか気に入っています。ponさんもご購入されたそうで…紹介した立場としては気に入っていただけてとても嬉しいです。

ありがとうございます。また見に来てくださいね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。