スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

Nikon D5000 ~ hiroの一眼レフデビュー

20090715073434.jpg

我が家に2台目のデジタル一眼レフがやってきました。それはhiro専用のNikon D5000!

最近まわりで一眼レフを持つ人が増えてきました。そんな中でうちのhiroも感化されたらしく、デジタル一眼レフを急に欲しいと言いだしたのです。なんでもお気に入りの美容院の店員さんが一眼レフを始めたらしく、それが最大のきっかけとなったようです。

そうとなったら機種は即決!先日からお勧めしている「Nikon D5000」に決まりです。このブログで紹介している商品は自分が本当に気に入ったものばかりなので、もちろんhiroに持たせるにあたっても迷いはありませんでした。思い立ったが吉日…即発注、即納品(笑)。購入したのは下記セット。レンズキットだけじゃなくバッグや2GBのSDの他、HDMIケーブルまでついているのに本当に安い!

【お買得セット】ニコン D5000 レンズキット
(SDカード2GB&カメラバッグ&Dムービースペシャルキット付き)


20090714141608.jpg

届いたカメラを早速開封。今回はあわせて「液晶保護フィルム」と「レンズプロテクター」も購入しました。だれでもそうだと思いますが、新しい物を手に入れて開封するときが一番嬉しく、楽しいですよね。hiroの笑顔を見ていると、こっちまで嬉しくなってしまいます。

20090714142053.jpg

ちなみに…このセット、バッグがついている割に他とかわらないくらい安いということで購入したのですが、気がかりだったのがバッグの写真がなかったこと。価格から考えてサードパーティの安っぽいカメラだけが入るようなバッグが付属しているだろうと思っていたら、実際に付属していたのは想像よりはるかに良いものでした。

20090715072406.jpg

何より驚いたのがNikon製品だったこと。しかもカメラ単体サイズではなく、一式+レンズ2本くらいいけそうな、本格的なものでした。もちろん中にはクッションもあり、パーティションも付いているほか、ベルトにはちゃんとショルダーパッドもついていました。

20090715072419.jpg

それに…ブラックじゃなくブラウン。女性向けって感じでお洒落っぽい。価格の割にはそれなりの高級感があり、セットじゃなくても買ってもいいと思えるほどベストチョイスなバッグが付属。hiroも僕も興奮気味(笑)。

20090714142543.jpg

早速hiroは購入後の最初の儀式、ストラップ通し中。嬉しさがにじみ出ているようす。

続けて苦手なマニュアルとの格闘(笑)。レンズを取り付けたり、日付の設定を済ませます。

20090714143344.jpg

僕はあえて何も口を出さないように気をつけつつ、静かに見守りました。

レンズが装着できたら早速試し撮り。被写体はたまたま横に置いてあったkoyu(笑)。

20090714143907.jpg

それと、たまたま向かい側にあった僕(笑)。

20090714145358.jpg

すぐにある程度の操作ができる様になったhiroはおもむろにカメラをバッグにしまい…。

20090714144257.jpg

「じゃ!」

20090714144341.jpg



夫婦共通の趣味がまたひとつ増えました。あなたもデジタル一眼レフ…始めてみませんか?このセットは迷わず嫁に持たせるくらい本当にオススメ!フルオートでも断然綺麗に撮れますよ♪その上、ステップアップしても長く使える機種だと思います。欲しいなら今!

【お買得セット】ニコン D5000 レンズキット
(SDカード2GB&カメラバッグ&Dムービースペシャルキット付き)

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん

なんか家族愛(はぁと)を感じます。
私が持っているのD50はすでに廃盤になっていて
マイナーモデルって感じです。
全然使いこなせてないので転がっている息子でも撮ってみようかな。

No title

いいなぁ~!! 夫婦で共通の楽しみ・・・。 
hiroちゃん愛されてるねぇ~(^^)!!
そのうち、弟子入りしようかな!? おしえてねぇ~!!
でも・・・欲しいモノがたくさんあって・・・。
まずは優先順位を考えることに(^^)

No title

わぉ~一家に2台も・・・
一眼レフは今私が欲しい物リストの一番トップです。
ほんとに最近よく一眼レフを持っている人見かけますよね~
私は欲しいから余計に目に留まるのでしょうか・・・
主人はそんなに興味は無いらしく一眼レフを買うなら
新しいパソコンが欲しいと言っていて意見が分かれ今だにどちらも買っていません(笑

良いですね!!夫婦が共通の趣味でそしてhiroさんの笑顔を見ていると自分も嬉しくなる
なんて、素敵なダンナさまですね♪

ニコン D5000 は初心者の女性でも使いこなせますか?

No title

Canon派が多い中、yukiさんはNikon派なんですね~。
夫もNikon派ですが、夫いわく、Nikonはレンズが高いそうです。
私も一眼使ってましたが、最近コンパクトに戻っちゃいました。

リンクはらせて頂きました~。ありがとうございます~。

おはようございます。

おはようございます。

 とうとう、奥様もデジ一眼デビューですね!
 一眼レフを使っておられる女性はとてもカッコいいとわたし的には思ってしまうのですが、ご夫婦で一眼レフカメラを趣味にされるってとてもステキですよね。

 以前、関西空港まで飛行機の写真を撮りに行ったことがあるんですが、そのとき一眼レフカメラで撮影している夫婦を見て、心底うらやましく思いました。

↓そのときの記事

http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/58d0fd4053730c99a0694e430370ea00


 奥様がD5000を使いこなされると、久しぶりに奥様の写真もUPされるのでしょうか?
 とても楽しみにしています。


それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ×3

奈緒ちさんへ

家族愛かぁ。なんだかピンときませんが、悪くない響きですよね。

D50…確かに最近効かなくなりましたが、マイナーモデルといってもD40より上な訳で…まだまだ現役じゃないですか。是非是非使いこなしちゃってください。てか、ブログ写真もD50で撮影なんですか?

tatejimaさんへ

あはは。共通の趣味ってやっぱり必要だなぁって思う今日この頃です。普段僕がイライラしちゃうことが多いのですが、最近ちょっとましな気がする(笑)。本当に愛されてるのかな?(苦笑)。

弟子入り?tatejimaさんも一眼レフデビューしますか?我が家はどちらも超初心者ですが、それでよければ弟子入り大歓迎です(笑)。

あ、やっぱりtatejimaさんも欲しい物とかあるんですね。どんな物が欲しいのか興味津々。やっぱりお洒落だからアパレルとかでしょうか。

ゆなゆなさんへ

そうなんです。僕が2台持つならともかく、夫婦で1台づつ持つことになるとは思いもしなかったのでちょっと嬉しかったりして…。最近は女性のほうが一眼レフに興味を持つ方が多いようですね。ゆなゆなさんも欲しいとあらば、やはり一眼レフを持っている方が目に止まっちゃいますよね…気持ちわかります。ゆなゆなさんが買っちゃえば、パソコン好きなご主人なら興味を示すかもしれませんよ♪ちなみに僕は多分世間一般ではあまりいい旦那ではないと思います。でもそうなるべく、イライラしないように頑張ってます(笑)。

D5000は…はっきりいって初心者女性向きです!hiroも初めてのカメラですが、フルオートモードでも今までとは比べ物にならないくらい、綺麗な写真が撮れていますよ。慣れてきたら少しずつカメラの性能を引き出す楽しみもありますしね♪

ののさんへ

CanonとNikon、悩みますよね。どちらが多いかという意味では、2008年上半期でnikonがシェア1位、かと思えば2009年でキャノンがわずか0.2%上回るなど、最近はほとんど同じ販売台数みたいですよ。ま、数字はどうでもよくて、結局はレンズ資産や知人の所有、好みの問題になるんでしょうね。

ちなみに僕は単純に画面のデザインの好みや、手に取った時のしっくりきた具合でNikonを選びましたが、レンズはNikon製ではなくシグマの物を購入したりしています。ののさんコンパクトに戻っちゃったんですか…僕は一眼を手にした今、コンパクトには戻れない心境ですが、やっぱりサイズがネックだったのかな?

リンクありがとうございます。とても嬉しいです。また拝見に伺いますね。

たーちゃんさんへ

そうなんです。とうとう…というか、正直意外な一眼レフデビューでした。

ちなみに僕は女性がスポーツカー、バイク、アルペンスノーボードなんかに乗っている姿が格好良くて好きなのですが、一眼レフを持っている女性は田舎ゆえにあまり見ることがありません。そういう意味で我が嫁が一眼レフを構えている姿が新鮮で、ついその写真を撮っちゃった次第です(笑)。

関西空港の記事、以前読みましたよ。てか、しょっちゅう読んでるのになかなかコメントできなくてすいません。hiroが一眼レフを購入したとき、この記事の事を思い出したくらいですから印象深いブログですよね…流石です。

ここだけの話、hiroは写真家?になるべく野心を燃やしております。それに向けてブログかホームページを立ち上げるとか。もちろん、数ヶ月後には飽きていると思いますけど(笑)。

はじめまして

いつも、こっそりと、ブログを拝見させていただいておりました。(白いインテリアが大好きなので^^)

デジイチの内容、1年早くにみたかったぁ~。

去年、キャノンのKISS X2のダブルキットを購入しちゃったんですよぉ。

今日のブログみてると、ニコンがよかったなぁ。って思ってしまいました。なんたって、カメラバッグがおしゃれです!!
それに、ニコンのほうが、カメラ知ってる!ってかんじでいいですね。

私は、キャノンが軽いので、キャノンにしてしまったんですが・・・・
まだまだ使いこなせてないので、がんばって、つかいまくります。

いつも、写真のアングルなども、勉強させていただいてます^^ ではでは

えんじぇるさんへ

えんじぇるさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

もちろん、こっそりご覧いただくだけでもとても嬉しいですし、コメントいただけるならさらに喜んでしまいます。白いインテリアが大好きって発言も嬉しいですね(笑)。

デジタル一眼レフについては…KISS X2いいじゃないですか!しかもダブルズームなんて言う事なしです。僕も買おうかどうか迷った機種ですよ。NikonかCanonかなんてむしろどっちでもよくて、カメラを買った後に楽しめるかどうかが重要ですからね。そういう意味ではカメラバッグも最近ではお洒落なモノもようやく増えてきたので、選ぶ楽しさがあっていいじゃないですか♪同じデジタル一眼レフ、お互い頑張ってスキルアップしましょ。

あ、でも…僕の写真はあまり参考にしないでくださいね…入門6ヶ月目の初心者ですので。

No title

ひーでっかい!
毎日仕事にいくにも何にいくにも持ち歩いてるので
さすがに一眼レフは肩の負担がwww
でも憧れはあります。腕はありません。

コンデジも使いこなせてませんから  orz

麒麟さんへ

確かにコンパクトデジカメと比べればすさまじくデカイですよね。しかも僕の使っているD90は、これより更にでかくて重いです(苦笑)。僕も普段は極力持ち歩いていますが、流石にコンパクトデジカメのようにポケットに入れて持ち歩くわけにはいかないですしね。

ただ…僕もコンパクトデジカメを使いこなさないままにデジタル一眼レフに移行しました。フルオートでもコンパクトデジカメと比べ物にならないくらい綺麗な写真が撮れるので、今となってはもう戻れそうにありません♪お勧めですよ。

No title

ちょっと忙しくてこれてない間に、一眼レフモードに突入してたんですねー!!
ニコン派はちょっとこだわりの人という感じがしますー。
一眼レフ手にするとほんとにうれしい気分になるんですよねー。
hiroさんのうれしそうな顔見てるとこっちまで笑顔になっちゃいます!
私のCanon一眼レフは、ちょっとお手入れ必要な感じです。
引っ越したら一度念入りにきれいにしないとーと思ってます。

wakaさんへ

僕も忙しくてなかなか拝見していない間にwakaさんもう施主検査で驚きました(笑)。

そうそう、一眼レフモードになっちゃってます。僕を取り巻く人たちも一眼レフモードが伝染してて、僕の購入に続いて4人の方が一眼レフユーザーになってしまいました(笑)。ニコンにした理由は手に持った具合が一番大きかったのですが、こだわりではありません。ただ、自家自讃のカメラマンがニコンだったのはちょっと嬉しかったりして。あ、wakaさんはキャノンなんですね。どんな機種なのか興味あります。そろそろお手入れってことは…お仕事がら本格的に利用されてるってことなんでしょうねー。

メンテナンスにも手がかかる一眼レフ、なかなかいい趣味になりそうです♪

素敵な笑顔♪

本当に欲しい物を手に入れた時の笑顔って最高ですね♪

hiroさんのこれから撮っていく被写体が楽しみです^^

セットで10万円しない安さに驚きました(@@;


あんじゅ@さんへ

そうですよね。特にhiroは僕と違って物欲のコントロールができる人なので、こういう笑顔を見ているともっと色々と買ってあげたいなと思ってしまいます。思うだけですけど(笑)。

何撮るんでしょうね…フルセットでこの値段だからアリと言えばアリですが、無駄にならないよう祈っている所です。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
