スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

やばい。一眼レフが楽しくなってきた…。

20090711223942.jpg

夜の工場を撮りたくなっちゃった。風景写真よりこういうほうが好き…マニアックって言わないで(笑)。

夜でも昼のように撮影することができるって知ったもんだから試したくなって。
20090711225034.jpg
友達を連れて行かなかったらただの怪しいオジサンになってます。それよりなにより、このブログがいったい何ブログなのかわからなくなってきました…(苦笑)。


ちょっとちょっと、一眼レフって本当に楽しいですよ。一緒に写真を楽しみませんか?
これから始める一眼レフならD5000!僕もさわりましたがバリアングル液晶最高!
性能的には僕が持ってるD90にかなり近いのに、遠出や女性にも嬉しい小型ボディ。
レンズはとりあえず1本でよろし。バッグやSDもついてすぐ始められるこのセットが最安!

【お買得セット】ニコン D5000 レンズキット
(SDカード2GB&カメラバッグ&Dムービースペシャルキット付き)



にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマってますね~!
でも、その気持ちよくわかりますっっ。
コンテスト入賞も、夢じゃない♪(´∀` )

工場萌え

おはようございます。

 このように、工場に魅力を感じて写真を撮る人を「工場萌え」というそうです。
 私も、数週間前、大阪市の大正区にある、工場萌えの聖地「中山鉄工所」に撮影しに行きました。
 夜の工場・・・機会があれば行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれないんですね~

そのときの記事・・・・・http://blog.goo.ne.jp/macomaco2007/e/922d321fc2d61f324bd7361e37483a19

 デジタル一眼レフ・・・・フィルムカメラと違って、新しければ新しいほど性能がよくなっていくので、常に「欲しい欲しい病」に悩まされています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

あんじゅの地元も綺麗な向上の夜景があるんですw


http://homepage3.nifty.com/saiyuuki/shunan1.html


でも、なかなか自分では撮れません^^;

yukiさんの工場写真楽しみにしてますねw

ちゃくらんさんへ

はい。ハマっちゃってます。飽き性なのでコンテスト応募は長続きはしないと思いますが、今まである意味で拒絶していたカメラや写真という趣味は長いものになりそうです。

コンテスト入賞?夢じゃないかなぁ?ありがとうございます。入賞できたら嬉しいですけど、そこまでの技術を身につけられるほどのセンスがなさそうです。

たーちゃんさんへ

そうか…僕は工場萌えだったのか!萌えという言葉自体があまり賢そうじゃなくて好きになれませんが、表現するなれば萌えていたんでしょうね(笑)。萌え~♪

中山鉄工所の記事、拝見しました。たーちゃんさんは見た物を捉える力が素晴らしいですね。そしてその表現力にも感心してしまいます。工場に萌える理由は何かと考えることはありませんでしたが、いわゆる機能美に惚れる男心なのかもしれません。無駄が排除され機能が集約された巨大な要塞。燃えない…もとい、萌えない訳がありません。

たーちゃんさんがおっしゃるような、着心地のいい地味な下着と、セクシーな勝負下着のリバーシブルをを狙った家造りができれば最高ですよね。ちなみに我が家はその先にあるものを目指しています(笑)。

あんじゅ@さんへ

あ、あんじゅ@さんもひょっとして工場好き?リンク先の周南コンビナート、拝見しました。ほんと綺麗。うちは田舎で工場らしい工場もあまりないので、こんな海沿い?の照明輝かしい工場写真を見ると、ちょっと行ってみたくなっちゃいます。

工場写真を楽しみに?あはは、工場限定だったりします?(笑)。ちなみに我が町に工場らしい工場はないので、機会があれば車を少し走らせて、発電所でも行ってきます♪

No title

ボクの友達も廃墟撮影とか工場撮影にはまって
デジイチ買って2年で写真集出してます。

http://daredevil.jp/

彼はもともと美大出身の現デザイナーだから
感性が素敵です。
写真の構図とか参考になりますよ

No title

ね、楽しいでしょ、一眼!(笑)

hideさんへ

へー!すごい!一眼レフを買って2年で写真集が出せちゃうなんて凄過ぎる!ひょっとして僕もその道をたどるべく一眼レフと出会ったのかもしれない…。

と、思ったら、もともとデザイナーさんなんですね…通りで。僕には無理っす。構図を参考にさせていただくどころか、ただただ感心するばかりです(笑)。

やすさんへ

はい。文句なしに♪…これからも色々教えてください(笑)

No title

工場とか無機質な中にキラキラが萌えなんです♪

周南コンビナートの灯りを見れるのは、周南から今住んでる所に帰るとき。

これでも満足なんです。

昔は工場の入りきれるギリギリまで入って見てました(^^v

あんじゅ@さんへ

無機質にキラキラ、わかる気がします…綺麗ですよね。

なんと、帰宅時にあの景色が見れるのですか?なんだかちょっぴり癒されそうで羨ましいです。そりゃ満足ですよねー。

おっと、それでも満足いかずにギリギリまで行くあたり、やっぱり工場萌えですね(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
