スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

写真をコンテストに出してみた

20090706120500.jpg

勢い余って写真をコンテストに出してみました。もちろん入賞狙いじゃなくて興味本位ですよ。

1枚目は川を渡るローカル線。画題は「空色」…電車には全く興味がありませんが、この鉄橋を見たら撮りたくなっちゃいますよね(笑)。もちろん時刻表なんて持って出なかったので待ちぼうけしました。

20090628170446.jpg
2枚目は昨日の記事の写真を送ってみました。数日前に撮った写真を応募するあたり、とてもいい加減具合がにじみ出ています。もっとちゃんと選ぼうよ、俺…。画題は「夏の朝」。

身の程知らずもいいところって笑われそうですが、カメラがニコンなのでニコンのコンテストに応募。恐らくプロレベルのコンテストにデジカメ初心者が送るあたりがなんとも。
第57回ニッコールフォトコンテスト作品募集

次回もし気分が乗った時は雑誌掲載募集に応募するくらいにしておきます(笑)。


気になる人は始めてみませんか♪…一号機にはこの一眼レフキットが絶対お勧め!!
NIKON(ニコン)1230万画素 デジタル一眼レフカメラD5000 レンズキット【送料無料】


にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり?

始めてお邪魔した時、ずいぶん写真が綺麗なのでプロの方のブログだと思っていました。
私はコンデジしか使ったことがないので良くわかりませんが、
明らかに一眼で撮った写真って違いますよね。何が違うんだろう。
対象物にピントがビシッと合っているからかな?色?
いやいややっぱり腕ですよね。とても初心者ではなさそうですよ。
このブログを拝見する度に自分も一眼やってみようかなーって思ってます。
入賞するといいですねー♪

楽しみですね!

わあすごいですね!
楽しみ~私もほんの一時期山岳写真のクラブに
いたので雑誌に応募していました。
入賞したときはほんとうれしかったです☆
yukiさんのお写真はプロ並みです!!

狙いましょう!

1枚目みたいな雰囲気の写真も撮れるんですね。すごくいい感じですよー

2枚目が入選したらモデル代払わないとですね(笑)

いずれにしても商品D90以上を狙っていましょー!

No title

いつも、すごくキレイな写真なので、
プロの方なのかと思っていました。
一枚目も素敵な写真です!
入賞、しちゃうんじゃないですか?

オーミンパパさんへ

またまたー。プロだなんてとんでもない。カメラに興味を持って半年の超初心者です。

僕もコンパクトデジカメを使っていましたが、スナップ写真程度でほとんど興味がなかったんです。ただ家ブログを続けていくうちに、他所で綺麗な写真がたくさんあるので、同様に綺麗な写真で見てもらいたいなってところから一眼レフを購入してみることにしたんです。

正直言って、コンパクトデジカメとなにが違うかはわかりません。でも確かにくっきりしてるように思えますよね。あ、ボケてるところがあるから、くっきりしているところが際立っているのかもしれませんね。入賞なんかは期待もしていませんが、一眼レフには正直ちょっとはまりつつあります(笑)。楽しいですよ♪

そらさんへ

あはは、応募することは別にすごくないですよ。封筒に入れてポストに入れるだけ(笑)。

それよりそらさん、山岳写真クラブに所属していたって話の方がよっぽどすごいです。僕は誰に習うでもなく適当に撮ってるだけなので…本気で教えていただきたいくらいです。

山の写真も…はまると楽しいんだろうなぁ。

woodstockさんへ

ありがとうございます。実はwoodstockさんの一声で出してみることにしました♪

デジカメを買って半年でコンテストだなんて笑っちゃいますが、でも応募することに意義があるかなーって。写真の選出は正直面倒になって適当に選んじゃいましたが、次回は例の組写真も出してみようと思っています。

D90以上?あはは、無理無理。でもきっかけを与えてくれて本当にありがとうございました☆

inazuma oryuさんへ

ありがとうございます。褒められると調子にのっちゃいそうです(笑)。

プロどころか…本当に一眼を買って半年の超初心者ですよ。でもおかげさまで何のブログかわからなくなってしまうくらい、楽しんでます(笑)。

入賞に期待はしていませんが、入賞できるような写真が撮れるようになってみたいです♪

No title

青空がいい感じ♪

電車も待って撮られたにしては・・・・ブルーがまとまってますね^^

応募した写真が入選でもしたらパーティーでも開けそうですねw

あんじゅさんへ

ありがとうございます。

実は快晴でもなかったのですが、たまたま空色らしく撮ることができました。そしてまた、たまたま電車も空色だっただけなんです(笑)。

友人の女性と一緒に応募したので…もし入選したら、双方の家族で大パーティです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。