スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

我が家の夕食がたこ焼きであることは珍しくない

20090703181709.jpg

結局食べました(笑)。近くの海の新鮮なタコとちょっとだけ高級ベーコンで贅沢なお手軽たこ焼き。

たこやきは準備が簡単。材料もそれほどいらないのがいいですね。
20090703181752.jpg

隠れ関西人?なので夫婦共に千枚通しの扱いには慣れています(笑)。
20090703185042.jpg

出来上がり。
20090703190347.jpg
実は既に数皿食べていてお皿が汚いのはご愛敬(笑)。

50個位焼いたかな。まんぷくりんです。


我が家のたこ焼き機はこれなのですが…最近のヘビーユースのおかげで、例えば本体が動いてしまうとか、穴が互い違いになっているので千枚通しであふれた生地が切りにくいなどちょっとした不満点が出てきていたりもします。
【電気たこ焼き器・ミニホットプレートセット/電気たこ焼き器DPH-18】


全自動大好きの僕としては、こっちを試してみたい衝動に駆られていたりして(笑)。
【限定セール】たこ焼き工場トントンプラス KS-2650【楽天最安値に挑戦】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

さすが上手ですねー「

たこ焼きは買ったことしかないんですよね。
さすが関西人だけあって上手に作りますね。
種を入れてるボールとかも白くてかわいいですねー。
ちょっと厚みのあるボールで使いやすそうです。
たこ焼き器もこんな白なら買いたくなりますねー。
私だったらのろのろ作るでしょうからこれで十分でしょうか(笑)

wakaさんへ

ありがとうございます。美味しそうでしょ(笑)。鰹節や青のりもあればよかったのですが。

ちなみに関西人じゃなくても、機会さえあれば…というか数回焼いてみれば誰でも焼けちゃいます。テレビで見るような素早い回転は営業用で、お家でたこ焼きは案外のんびりしたもんですよ。急ぐとうまく回らないので、のろのろ作る方向けかもしれません♪機会があれば是非お試しを。

本格的♪

美味しそうですねぇ~我が家もオール電化になったらたこ焼きの鉄板を買い直さなきゃと思ってますが、下の本格たこ焼き・・・これはOUTです(笑
タコの絵が本格的過ぎます(大笑

でも、隠れ関西人だったなんてw
お二人とも上手に作れていいですねぇ~☆

たこ焼きプレートも白いw

うちもわりとたこ焼きやりますw
京都に6年住んでたんで大阪の友達もおおいので。。。大阪に遊びに行くと、だいたいたこ焼きパーティーなんですよねwww
それで、うちでもたこ焼きをするようになりました。
うちは、大阪の友達の真似をして、たことこんにゃくを入れてます。
変り種はウインナーですねー。今度ベーコンも試してみよう。

つうか、この全自動、ぽちりそうです。。。
でも本体赤いよ?

おいしそう♪

私も食べたくなってきました~。
隠れ関西人の我が実家にいた頃はちょくちょく作っていたのですが、今は全く。。。
たこ焼き器を置く場所が無くて躊躇していたのですが、やっぱり作りたいから買おうかな。

ベーコン入れるの初めて見ました。
こくが出るのでしょうか。おいしそうですね!

No title

ウチも週末にたこ焼きパーティーしましたよ~
2回目でしたけど・・・

1回目の時は上手に焼けずあまり美味しくなくて
ずっとやっていませんでしたけど
今回はたこ焼きの粉で作ったので美味しくて上手に焼けました!!
ベーコン!も美味しそうですね♪
他にも何かおすすめありますか~



No title

た、たこ焼き機までも白い件www
うちもときどきタコパしますよ。
夕飯に楽しくやってます。
たこ焼き機は常備品ですよねー笑

No title

すご~い!上手に焼けてますねぇ~♪関西の夕食にタコ焼き伝説、やっぱりごく普通に当たり前なんですね。
大阪に出張で行った時、たこ焼きにご飯の付いたランチが有ってビックリしちゃいました。粉モノとご飯の組み合わせが、なかなかショッキングでした。

あんじゅ@さんへ

おいしかったです。お店で買うのもいいですが作ると一層美味しいですよね。

本格たこ焼き…絵が本格的って意味でしたか(笑)。たこ焼きってそんなに難しくないですよ。ぜひあんじゅ@さんもご家庭で試してみてくださいね♪

hideさんへ

やりますよねぇ(笑)。タコパ♪

へー。たことこんにゃくの合わせ技ですか。ウインナーも美味しそうですね。我が家はそのほかにもチーズを入れたり、コーンやツナ缶入れたり納豆入れたり色々してます(笑)。

そうそう全自動…色で却下です。無念…。

koroさんへ

食べたくなっちゃいますよねー、隠れ関西人としては(笑)。

たこ焼き機って本格的なモノは収納スペースに悩みますが、我が家が購入した物は本当に小さいのでどこにでも入ります。他にもプレート交換で対応できる物を購入するのもアリですよね。

入れる物は…本当になんでもいい気がします。我が家もいろいろやってますよー(笑)。

ゆなゆなさんへ

お。週末たこ焼きパーティ!楽しそうですね♪

そうそう、たこ焼きの種から作りだすと大変ですが、今はたこ焼き用の粉が売ってるので楽ちんですよね。水をちょっとだけ少なめにすると焦げ付きにくいようです。

他には…チーズがお勧め。個人的には納豆が好きなんだけど…今度は牛スジとか入れてみたいですね。

麒麟さんへ

あはは。やっぱり白で探しちゃいますね。白じゃないと買う気がちょっと失せます(笑)。

タコパ、楽しいですよね。お好み焼きより焼く時の楽しさがある気がします。たこ焼きが夕食として成り立つお家が多くて安心しました(笑)。

常備品ですよねー(笑)。

moimoiさんへ

ありがとうございます。上手ですか?たぶんこれくらいなら誰にでもできますよ♪是非試してみてください。楽しいですよー。

た、たこ焼きにご飯…うーん、我が家では試したことないです。大阪の方とかは常識だったりするのでしょうか。でも確かに焼きそばとご飯とか、ラーメンとご飯とか、炭水化物同士の組み合わせは不可ではないですね(笑)。

今度はご飯と一緒に食べてみようっと♪

No title

みなかった、みなかった、みなかった.......
お腹なんてすいてないっ!!

すいてないやいっ!

No title

更新されてた^^
たこ焼き出現率高いんですか??

我が家は『お好み焼き』です。。。たこ焼きは焼くのが大変なんで!

koyuちゃんは、自分も参加できるイベント的なごはん…楽しいでしょうね♪

奈緒ちさんへ

あはは。

そうなんですよね。見ちゃうと食べたくなっちゃう。しかも食べると食べすぎちゃう…(笑)。

最近いろんな誘惑に負けまくり、大変なことになってる僕です。

りかなさんへ

そういえばここのところ毎日更新してて…ちょっとお休みしちゃいました(笑)。ブログって楽しいけど、時々面倒になっちゃったりしませんか?あ、りかなさんとこ内覧会始まってますね。あとでゆっくり拝見しようと思います♪

お好み焼き…確かにたこ焼きより楽ちんかもしれませんね。でもあのたこ焼きがくるりと返って綺麗な形になったときの感覚は病みつきになりますよー♪

イベント的な晩御飯、大人も子供も大好きです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。