スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

Apple iPhone 3GSを使ってみた

20090629145742.jpg

いち早く?Apple iPhone 3GSを使用してみました。もちろんレビューなんて期待しないで下さいね。

Apple iPhone 3GSとは、先日発売されたばかりの新型iphoneです。ありがたいことに少しの間使わせていただくことができました。色はもちろんホワイト(笑)。今回のモデルは容量にかかわらずブラックかホワイトが選べるみたいですね。高級機=黒のみじゃないあたり、さすがはアップル。

20090629150049.jpg

箱にはマニュアルらしいマニュアルがないんだって。本体内にマニュアルがあるし、ある程度の操作は確かにマニュアル不要な感じ。それにしても…電源ボタンにPOWERなどの表記がないのも潔くて素敵。にわかにアップルファンモード(笑)。箱には誇らしげに「S」が記載されています。旧機種との細かな違いは他のサイトに解説されまくっているのでそちらを見ていただくとして…やっぱり単純に速度が速くなってて快適な予感。

20090629150013.jpg

過去にも何度かWindowsのスマートフォンを使ってきましたが、たび重なる不具合や動作の遅さが嫌になって今ではタンスの肥やし状態。iphoneにはそうならなさそうな要素がどことなく詰っています。誰でも簡単になんでもできちゃう要素があるというか…。直感的とまではいいませんが、使い方を知りたくなる魅力があるんです。アイコンの見た目や操作の反応、手順にいたるまで良く考えられてるなと。ただ、iphone初心者としてはインターフェースのばらつきがちょっと気になったりして。

とりあえず、メールや電話などの基本的な所からBluetoothや無線、あらゆるアプリなどいろんな設定や機能をどんどん試し、とりあえずほとんどの機能を把握して満足したので数時間後に返却しました(笑)。iphone自体はとっても楽しいけれど、家族間通話やメールが無料となっている家族の電話を差し置いて、ドコモからソフトバンクへキャリアを変更してまで購入しようとは思わなかったわけです。でもやっぱりどこか魅力的。いつかドコモからimodeメールが利用できる状態でiphoneが発売されるとしたらきっと購入するだろうなぁ。DoCoMoのスマートフォンってiモードメールが使えないんですよね…それが何気にいろんな意味でかなり不便で。そういう意味でiphoneは「@softbank.ne.jp」が利用できるらしく…詳しくはわかりませんが、他の携帯同様にメールができることも必要だったりしますよね。たとえば絵文字とか添付ファイルとか…。それからimodeサイトが見れないのもスマートフォンが駄目なポイントの一つ。例えば銀行とかでiモードではOK、パソコンでもOK、でもスマートフォンNGなところが多かったりして。

もちろん我がブログがiphoneではどう見えるかチェック(笑)。なかなか快適に閲覧できます。拡大縮小も指でつまむ動作で自由自在。本体を横に向けるとブラウザも横向きに。画面が大きくて苦になりません。個人的には横画面ソフトキーボード対応より、Bluetoothのキーボード対応のほうが良かったかも。そうすればブログも本気モードで更新できそうなのに…。

20090629150342.jpg

最後になりましたが…この貧乏なくせに新しい物好きな僕にiphoneを貸してくださったT様、本当にありがとうございました。楽しませていただきました(笑)。

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

お!

iPhoneですね^^

あんじゅも元Macユーザーとして、第一世代から~第三世代使ってましたが、その頃にWindowsと同期出来る様になって便利になったものだぁって感じました。

今もあったらしいの使ってるけど・・・・最近は映像見るとか、車で聞くとかばっかw

どうも電話と一緒にってのが出来ません(笑

yukiさんはいつか買うような気がする・・・・v-218

No title

すみません、タイトルから思いっきりレビューを期待してしまいました(笑)。当方、?年来のソフトバンクユーザーで、今年の秋に今の電話が割賦支払い終了、iPhone 3GS がwish list No.1なんです。実際にはおそらく機能の3分の1も使わないかも知れませんが、携帯とiPod 機能が一台で収まるという価値が自分には大きいですね。

ホワイト、いいですね。正面パネルの周囲もホワイトだったらもっとキレイかも、と思ってました。正面から見たらブラックと違いが分かりにくい?

あんじゅ@さんへ

え~、あんじゅ@さん元macユーザーさんだったんですね。実は僕、最近になってちょっとmacに興味が出てます…なんだか今更って言われてしまいそうですが、欲しくなっちゃって。確かにiphoneはWindowsのOutlookと同期ができるようになっていました。でもそれより何より、触りたくなっちゃう不思議な魅力に取りつかれています(苦笑)。

え?あんじゅ@さん、あったらしいの使ってるって…iphoneユーザーでもあるんですか?羨ましい…。僕の場合はいろいろと持って歩くのが苦手なので、すべてがiphoneでできちゃうならいいかなって思ってます。もっとも、現在はキャリアを変えられないので二本持ちになり意味がないので却下。

いつかは欲しいけど…その前にmac買おうかな(笑)。

ダーさんへ

期待させてしまってすいません。でもどこもかしこもレビューだらけで、今更僕みたいのがレビューなんかしても仕方がないですしね(苦笑)。実は僕もDoCoMoの他にソフトバンクのX01Tを所有していますが…はっきり言って使いづらくて放置なんです。携帯とipotが一体化するのはとても魅力的ですが、メインの携帯がDoCoMoである以上、実現不可能なんですよね(泣)。

そうそう、実は僕も思ってました…表面から見たら、ホワイトじゃないじゃん!(笑)。

NONO!

あんじゅの持ってるのは最新のiPod 16G ♪

携帯はauでございます^^

Macいいですよぉv-218←誘惑w

旦那も会社もWindowsなので、自分で維持が出来なくなっちゃいました^^;
持ってたのもHDが熱持って来て壊れそうだったので、仲良しのMac4台持ってるユーザーにあげました。

yukiさんは持ってるイメージ大だったんだけどなぁ^^

以前は高くて高くてノートでも30万なら安いって思った位でしたが、最近の薄いのは・・・15万も出したが買えちゃう位リーズナブル♪

yukiさんへのお勧めは・・・・Macブックエア

http://www.apple.com/jp/macbookair/

薄くても力強いかっちょいいやつです!

あんじゅも欲しい~☆

でも、旦那が使えないから却下^^;



おはようございます。

おはようございます。

 こないだ、ソフトバンクのお店に行く用事があったのですが、店頭においてあったiphoneをいじくっていたのですが、なんとか電源を入れることはできましたが、どうやったら電源を落とすことができるのかわからず、結局、そのままにして帰ってきた、携帯電話オンチの私です・・・
 yukiさんがもしiphoneを購入されるのであれば、もちろん、ホワイトですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Sのほうですね。

うちは最近Sじゃない旧型の方を契約してみました。
夫名義で共有です。

電話機能には期待していないので、二人ともDocomoの携帯も持ってます。
出先でメールをチェックしたり、地図や時刻表をチェックしたりするのに便利です。
まぁ、ムダな気はしないでもないのですが…

ちなみに、私は大学時代から(iMacが初めて出た頃…)Macユーザーです。

あんじゅ@さんへ

おっとっと、ipodでしたか…失礼しました。ちなみに僕の携帯はDoCoMo…性格がばれそうです(笑)。

macは…そのものの魅力もさることながら、お仕事にしてみようかなーなんて思ってみたり。難しいとは思いますが、やってみたいって思わせる魅力がmacにはありますよね。僕も昔からWindows派だったので、macを購入するなんて絶対考えられなかったのですが…最近になって機能よりもデザインがきになるようになり、今更macが気になりだした次第です。

そうそう、macbook air。欲しいんですけど高い!しかも白くない!ということで、手初めに一番安くて白いmacを購入しようと思っています。当分先になるかもしれませんけどね(苦笑)。

たーちゃんさんへ

確かに…親切なようでこれほど不親切な機械は珍しいかもしれません。ただ、親切すぎて常識をはるかに超える厚みのマニュアルが付属しているよりはずっと潔い気もします。

電源を入れる操作とほぼ同様に電源ボタンを長押しして、画面に出てくるスライダーを電源OFFの方向へスライドすれば電源が切れるのだったと思いますが…電源を入れてからの操作も比較的簡単で、機械音痴な方でも大丈夫…というか、機械音痴な方向けに作られている印象を受けるiphoneでした。

ホワイト…裏面だけがホワイトなのが許しがたいのですが、いずれにせよキャリア変更ができず購入できそうにありません(苦笑)。

ののさんへ

今、Sじゃない…もとい、旧型のほうがお求めやすくなってるみたいですね。OSはアップグレードで新型にだいぶ近づくみたいですし、お買い得だと思います。僕もキャリアがソフトバンクである以上、買うとしたら旧型かなぁ。

電話機能はともかく…メールがちょっと困っちゃう。素早くうつにはやはりまだ携帯電話のほうが速いみたいです。いずれにせよ、携帯のメールはあまり得意ではないんですけどね。

無駄万歳。我が家にはそんな無駄なハイテク機器が日々ゴミ化しています(笑)。macユーザーさんなんですか!すいません…お願いがあります…僕にmacのいろはを教えてください!(笑)。

めっそうもないです

ずっとMacユーザーですが、そんなに詳しくもないんですよね(笑)
yukiさんの方が1日で私より詳しくなりそうです。
うちではMac2台を主に使ってるんですが、1台は(夫用に)Winを入れて使ってます。

関係ないですが、うちのブログにリンクをはらせていただいてもいいでしょうか?

ののさんへ

ずっとmacユーザーだとしたら…もう僕らからすればプロですね。ののさんがサポートしてくれるなら、mac買っちゃおうかなー(笑)。しかも2台って…mac2台、カッコよすぎー。しかもWindowsを入れて使うなんて…なんでもできちゃう人じゃないですか!恐れ入りました。

リンクの件、大歓迎です。こちらからもリンクさせて下さい!宜しくお願いします☆
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。