スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白いチリトリ、外回り用はこれに決定!

20090617151015.jpg


我が家にはいろいろ試してほうきやチリトリが増えました。でも…これに決めた!

我が家の悩みの一つに、玄関先に吹きだまる枯葉の山があります。ちょっと季節はずれな話ですが、去年の秋には大変なことになりました。毎日ゴミ袋1杯分くらいの枯葉がガレージの前で渦を巻きます(苦笑)。

そのころから我が家のほうき&チリトリ選びが始まりました。以前から2つ持っていた昔ながらのほうきが短すぎて、ホームセンターで長い物を買ったものデザインや色が今一つ。そこで無印良品で白いほうきとチリトリを見つけて購入したのですが見た目重視で使いづらい…。

そんなこんなで我が家にはほうきがたくさんあるのですが…悩み解決!これに決めました!

よく見かける、床に置くと開くタイプのチリトリ。ただ、サイズが大きめでキャスター付き!しかも白!
20090617144844.jpg
初めて見た時は…キャスターいらんやろ!って笑っちゃいましたが…大きめサイズにゴミが溜まりだすと案外効果的。冷静に考えてみればチリトリって引きずって使うものなんですよね。そこにキャスターをつけたのはなかなかのアイデア。その大容量もあって頻繁にゴミ箱へ行く必要が無くて、まるでチリトリがゴミ箱になったような感覚になります。実際ゴミが少ない日はゴミ袋への移動を持ち越し、ゴミ箱状態になっても問題ない容量と形状だと思います。ハンドルの形もまさに絶妙。

またほうきの長さも長すぎず、短すぎず…ヘッドの角度が変わる際のクリック感もちょうどいい感じ。チリトリ背面に取り付けて自立させられるのも大きなポイントです。また無印良品のものより毛足が若干ながいせいか使い勝手も上々。チリトリも含めサイズの割には軽いんです。

そしてその佇まいもどこか素敵。その辺に置いておいてもちょっとおしゃれな感じでしょ♪
20090617150925.jpg
使いやすくて見た目がいい。こういう商品ってなかなか出合えないんですよね…。たまたま見つけたこのチリトリとほうき、ボロボロになるまで愛用しようと思っています。

【ポイント10倍】お掃除ラクラク、大容量の車輪付きチリトリ!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yukiさん、ご無沙汰しておりました。

相変わらず、隅々まで白にこだわられていますね(笑)
だからまとまりある、きれいな空間なのでしょうね♪

住林の雑誌にご登場とのこと、おめでとうございます。
すっごいブログをたくさん見てきましたが、はじめて聞きました。
確かに、「住林でもこんな家が建てられるのか」と商談中の方には
刺激になるお家だと思います。

竣工後に雑誌などネットからを取り寄せると、見込み客として住林の
データに登録されてしまうので、迷惑みたいですよ(笑)
私も営業さんに同じようなことを言われたことがあります(あせあせ)

バタ子さんへ

お帰りなさい…何気に心配してました。お忙しかったのですね…ご苦労様。

そうそう、住友林業の自家自讃に掲載される予定です。何気にバタ子さんの反応が気になってブログにお邪魔したら…更新が止まってた次第です(笑)。住友林業らしくないということからか、社内コンペには入選しなかったそうですが、まさか自家自讃に掲載されるとは思ってもみなかったのでとても喜んでいます。

そうそう…ネットから取り寄せてしまいました。営業さんに迷惑かけちゃったんですね…申し訳ないことをしてしまいました…。でも、竣工してしまうと「カタログ下さい」なんてなかなか言いづらいですよね(苦笑)。

No title

いいですねー、yukiさんの紹介してくれる商品は
どれも私が欲しそうなものばかりですよー。

ちりとりって私が持ってるの、なんかすごいださださのやつですよ(笑)
これならちょこっと置いておいて、人に見られても全然恥ずかしくないですよねー。
っていうかむしろ見てって感じ?(笑)

No title

あ~~~っ!!もう一日早くこの日記UPして欲しかったわ~。
ずっと使ってたほうきが掃きにくくて、チリトリもいちいち座って・・・だけどホウキは長いので取りにくくて・・・
結局日曜日に近くのホームセンターで悪趣味なのを夫が買ってきてしまって失神しそうになってました。
この話、私も近いうちに書こうと思ってたんですが、何でコレなの?っていうくらい、見た目も使い心地も本当に気持ち悪いホウキなんですよー。
ホウキもチリトリも確かに使うとハズレが多いんです。
これと同じの、私もマネして買う事にしま~す^^

No title

思ったより安いのでもう1個ストックしててもいい感じの・・・・♪

素敵な立ち姿ですぅv-10

車輪が付いてるのが凄くいい♪

No title

白いお家にあると、チリトリもさらに素敵に見えますね。

また!

これ、いいですね~。
我が家も、(多分)無印のです。
でも、うまく力が入れられなくて使いにくいんですよ~。
ちりとりは、かがまないと入れにくいし。
使うのはもっぱら夫なので、まぁいいかとほうっておいたのですが・・・(笑)

これなら買っちゃおうかな~。
キャスターと言い、大きさと言い、気に入りました。
後は、少々乱暴に扱っても壊れないか・・・です。
どうですか?(乱暴に扱わないのかな~(^_^;))

ところで下の記事はyukiさんですか?
おっとこまえ~!!(「男前~」です、念のため!)

おはようございます。

おはようございます。

 ホウキ&チリトリの使い勝手って、どちらかといえばホウキよりも、チリトリの形状の方が大事だと思います。
 このチリトリ・・・・とても大きく、キャスターがついているので、広範囲な掃除をするのに役立ちそうな気がしますね!

 自画自賛・・・・・私ももうしこんでみたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

wakaさんへ

ありがとうございます。インテリアの趣向が似ていると、欲しい物も似てきますよね。そういう意味ではwakaさんの欲しい物も気になるので、ブログ毎日チェックです。でも…いつもコメントくださるのに、なかなかコメント返しができなくてごめんなさい。拝見&クリックはしてますよー。

そうそう、チリトリって盲点なのかあまりお洒落なのがないんですよね。そういう意味では今回のチリトリ見つけた時はとても嬉しくなりました。ほんと、置いてあるだけでもなかなかお洒落です♪

moimoiさんへ

ありゃー。ホームセンターで悪趣味なモノを買っちゃった第二号ですね。もちろん、第一号は我が家だったりします(笑)。使えないわけじゃないんだけど、見た目的に出したくなくなるんですよね。

そうそう、このほうきとチリトリなら…座らずにゴミが回収できるので、まるで駅の清掃されてる方のような動きができちゃって…便利です♪

あんじゅ@さんへ

うーん、チリトリ&ほうきとしてはまずまずのお値段で我が家では購入に悩みましたが…(苦笑)。

でも買ってみて正解でした。やはり高くても快適でお洒落で長く使えるものが欲しいですよね。車輪、意外と役に立つのが笑えます♪

inazuma oryuさんへ

ありがとうございます。実際は外回り用なので外で撮ればよかったのですが…流石にほうきとチリトリを一眼レフで撮影している姿を見られたくなかったので室内にて(笑)。

koroさんへ

そうなんです。他の商品の悪口みたいで言いにくいことですが、無印良品のチリトリとほうきは力が入れにくいんですよね。毛足も短くてうまくゴミがとれないこともあるし、チリトリの為にかがむと今度はほうきが使いにくい…。こういうものって、実際使ってみるまでそのものの良さが分かりづらくて失敗。

その点これは…お勧めしていい商品だと思っています。少なくとも今まで僕が使ってきた数々(?)のチリトリのなかで一番かも。ブリキ素材のもののような音もしないし、キャスターで底の傷も付きにくそうだし、作りがシンプルなので多少乱暴に扱っても大丈夫そう。ブリキ素材のように凹んだり、角が曲がったりすることなく柔軟に衝撃を受け止めてくれそうです。もちろん、過度の衝撃をくわえるとどうなるかわかりませんけどね(笑)。

下の記事?グレーチングを置いている赤い服は恥ずかしながら僕です。おっとこまえ?時々ブログではそう言って下さる方が…写真写りが良いだけ?だって今まで生きてきて一度も告白されたことがないから…やっぱりどこかに問題があるんだろうなぁ(笑)。

たーちゃんさんへ

たーちゃんさん、さすがですね。そうそう、今回気に入ったのはまさにチリトリです。

サイズが大きくて使いやすいだけじゃなく、グリップの形状やキャスターの位置などとてもよく考えられていて、樹脂なので変形しにくく、軽いんですよね。だから案外小回りがきくというか…。

積水ハウスさんにも…自家自讃みたいな冊子があるのかな?

No title

我が家も現在、ダストパンセット探しています。キャスターが便利そうでいいですね^^
白に拘って探していますが、なかなか心を摑まれるような物に出会えません。
yukiさんみたいに探し物上手になりたいものだわw

おセンチさんへ

おセンチさんも探していたとは…タイムリーですね。そうそう、チリトリをはじめ比較的安い物って案外デザインを無視してるものが多かったりして…なかなか自分好みのものって見つけられませんよね。自分で作りたくなっちゃう今日この頃です。もちろん、作れませんから探しまくるんですけどね(笑)。

購入決定!

過去日記ですが、楽天ポチっとしましたので、ご報告♪

来るのが楽しみです~~♪

あんじゅ@さんへ

過去記事へのコメントも大歓迎ですよ♪

購入おめでとうございます。我が家もバリバリ使ってます♪お気に入りです。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
