スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白い包丁を買いました。刃も柄も真っ白!

20090620182437.jpg

白い包丁…白い机に置いたらどこにあるのか見失なって危いかもしれないくらい、白いのです。

柄のみならず、刃まで白い包丁。そうなると気になるのは素材。裏返して見ると「KYOOCERA」の文字が!そう、言わずと知れた京セラの商品で刃先はセラミックなんです。鉄のようにさびたり、臭いがうつったりしないので我が家の悩みごと一気に解決。
20090620185157.jpg

もちろん、面倒臭がり屋な我が家が選ぶ商品なので、食洗機も大丈夫!
20090620085301.jpg

しかも!無料研ぎ直し券1回分つき!
20090620085201.jpg

僕が持ってみました。刃渡り14cmと一般的な包丁よりちょっと小ぶりですが、力が入れやすく使いやすいです。もともとセラミックは硬い物を切るのには向いていないので、このサイズで十分。とても軽くてそれでいて鋭い切れ味。新しいこともあってか明らかに我が家の包丁より切れ味がいい!玉ねぎと砂ずりを切ったのですが…とてもよく切れる!この切れ味が長持ちするとしたら、かなりの優れものです。

hiroも「すごい…よーきれる…」と大絶賛(笑)。

20090620085637.jpg

もちろん我が家は他でもない、その白い見た目にグサッときたんですけどね。


下記ショップは楽天最安な上に、送料がたったの240円なんですよ!
京セラ セラミックナイフ ファインキッチン
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

し、しろい・・・・

京セラのセラミックはよく知ってましたが、包丁まであるとは・・・・驚きです!!!

切れ味も奥さんが絶賛されるくらい良く切れるんですね~☆

研ぎは送りに出さないといけないのかな???券付きでしたもんね^^

あんじゅ@さんへ

セラミックのはさみとかもありますよね。研ぐのも普通に研げるんじゃないでしょうか。シャープナーとかでも「セラミックの刃にも対応」とかやってますしね。

研ぎが1回無料なのはどういう意図なんでしょうね。切れ味が長持ちする自信があるのか、はたまた研ぐことが難しいというイメージを払拭するためなのか…。また長く使った後にもレポートしますね。

No title

数年前に同じ京セラの小さいセラミック包丁を買いましたが・・・。
気が付くと刃こぼれ多数になっていて・・・。(^_^;)

よく切れてナイスな道具ですが、取り扱いにはちょっと注意が必要かもですね。

それにしても、今回の写真はどれも白すぎて、いつも以上に目がチカチカして、思わずノートPCの明るさ調整一段暗くしました・・・。(爆)
最後の、「手しか見えない」写真、超ツボです。www

やすさんへ

確かにセラミックなので、取り扱いは注意しないと硬いものにぶつけたりしたら刃こぼれが起きてしまいそうです。フルーツやトマト、魚や肉など、硬くないモノを切るときに使うよう心がけます♪

ほんと、やっぱり良く切れるんですね。この切れ味、病みつきになりそうです。

そうそう…今回の写真はちょっと苦労しました。撮影にしろ補正にしろ、白って厄介…。目に悪いことしちゃってごめんなさい(笑)。

No title

白すぎてビックリっ Σ(´Д`lll)
白いまな板で、白い包丁使ったら・・・・。
白いものは切りづらい???

ちゃくらんさんへ

あはは、確かに白いまな板で白い包丁を使って白い物を切ったら…まして、包帯をしていたり美白の方は注意が必要ですね(笑)。ちなみに…トマトも綺麗に切れるのですが、そのコントラストもまた綺麗…(笑)。

No title

白い包丁、初めて見たわ~。これは偶然見つけたのかしら?(驚)
なんか最近、私まで「こんなとこにも意外なホワイト!!」って反応しちゃうようになりました(笑)
白にトリツカレてるわw

moimoiさんへ

白い包丁は…探しました。何を買うにもまず、白い物はないかなーって探しちゃうのはもうほとんど病気です(苦笑)。

あ、moimoiさんも反応を?白の魅力、怖いですねー(笑)。

No title

おぉっ、真っ白ですね。
我が家にはもちろんピンクの包丁がありますよん。
切れ味確かめてないから不安だけど(笑)

確かに白いキッチンにおいてあったら危険かも!

奈緒ちさんへ

はい。真っ白です。とはいっても、奈緒ちさんのピンクグッズにはかないません♪

ピンクの包丁…うーん、夫婦げんかに持ち出されることはなさそうです(笑)。切れ味は二の次、問題は色ですよね(笑)。

奈緒ちさんも、ピンクのまな板の上に置いちゃったら同じじゃないですか?(笑)
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。