スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

風邪ひいてまんねん…

20090510162024.jpg

子供ってすぐにもらってきちゃうんですよね。そしてそれを大人がもらって大変なことになっちゃう…(苦笑)。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

同意

うちもいつも家庭内感染症の起因は保育園に行ってる娘からです。今日も娘は熱だしてます。お互い、おだいじにですね。

No title

我が家のチビ達は保育園に通い出した当初は、色々風邪をもらってきて保育代が勿体無いほど保育園を休む羽目になりました><
それを私がもらって仕事を休むって事多かったです。
集団生活で揉まれながら生活していくうちに体の方も丈夫になって、特に上の子はあまり風邪をひかなくなりましたよ~。
でも我が家のチビ達、気管支が弱いので風邪をひかれたら困ります><

お大事に~

わあ~風邪ちゃんですかああ・・・今の時期暑いし、辛いですね。仕方がないのですけど・・こうじめじめしていると体が疲れますもんね。
お大事にしてくださーーーい☆うちのムスメ、水泳を6歳から
はじめたのですが、それ以来もうめちゃくちゃ元気に・・。
水泳をすると皆さん「子供が風邪引かない!」といいます。
本当でしょうか???
ほんとお大事に・・。でも更新期待しております・なんて。

No title

小さいお子さんの体調管理は本当に難しいですね^^;

代わってあげたいと思う親心があるけど、自分もかかると世話も出来なくなるのでなるべくかからないように気をつけないとですね。


早く治るといいですね^^

hideさんへ

やっぱりそうなっちゃいますか…無理もないですね。なんとhideさんの娘さんも風邪でしたか…お大事に…。

おセンチさんへ

幼稚園や保育所ってやっぱりそうですよね。そうやって強くなっていくんだろーなぁ(笑)。それにしても保育代がもったいないほど保育園を休んだら、必然的に仕事休むことになって、保育料を払うためのお金が入らず大変なことになりそうです(苦笑)。

病気が怖くて保育園へ行かないなんてわけにはいかないのでしょうが、子供の風邪って大人にうつるととてもきついのは気のせいじゃないですよね…だから怖いんです(笑)。

そらさんへ

そうそう、汗だくになってます(苦笑)。もうね、なんかちょっとすっぱいので…咳はまだ出てますが熱ないしシャワー浴びてきます。

水泳かぁ…それ、良さそうですね。でも僕が泳げないので多分koyuも…。

風邪が治らないと更新できないってわけではないのですが、可哀そうなので早く治るように祈ります。祈るだけ(笑)。

あんじゅ@さんへ

あはは。我が家はあまり気にしてません。何かあったら病院には連れて行きますが、体調管理というほど気にかけてないかも…駄目な親です。大切にはしてるんですけどね。

変わってあげたい?うーん、うちの夫婦は「風邪ぐらいひくわ」って感じかな。大きな病気なら変わってあげたいけど、風邪はやだ(笑)。

ありがとうございます。早く治します♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。