スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

我が家に置くならやっぱコレ~±0 Air Purifier

先日の「本当は怖い家庭の医学」はご覧になりました?カビやダニの脅威、目に見えないところで大変なこといなってしまうんですね。番組を見たあとからちょっと神経質になって空気清浄機が本気で欲しくなりました。目に見えない空気中の物質を綺麗にするなんて半信半疑なイメージでしたが、やはり必要なモノなんだと再確認。今すぐにはとても買えませんが狙っているのはコレ。


【ポイント10倍】【送料無料】±0 Air Purifier

掃除機が巻き上げるホコリの脅威は…我が家は基本的に留守中に掃除してくれる上、ルンバの排気は掃除機ほど強力ではないから大丈夫。しかも毎日動かしているのでダニの発生率はかなり低いはず…。しいて言えばゴミ捨ての時にホコリを吸わないように気をつけなくちゃ。


iRobot Roombaお掃除ロボット ルンバ530J

近いうちに、防ダニ加工の寝具やシーツを検討しているあたり過敏に反応しすぎでしょうか(苦笑)。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

番組見てないですが。。。

あまり神経質にならなくてもいいかなあ。。。といいつつ、うちは空気清浄機つかってますがw

お掃除ルンバ

今家を新築中です。是非ルンバを購入したいのですが下記教えて下さい
バッテリーってその都度各部屋に設置出来ないのでしょうか?固定式なのでしょうか?
というのは1台で他の部屋に使用出来ないものかと思いまして・・・・むしがよすぎますでしょうか?

hideさんへ

だってだって、ちっちゃいダニが枕に数百匹…もっと悪質なダニのフンが数万個…目に見えないって聞いたら、神経質になっちゃうでしょー?(笑)。

ダニのフンは…軽くて空気中にまいまいこしちゃうんだって(笑)。

emikoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。しかも新築中なんですね!
おめでとうございます。素敵なお家ができるといいですねー♪また報告お願いします♪


さて…ご質問の件ですが、ちょっと勘違いがあるようです。ルンバが動作するためのバッテリーは通常本体内部にあって取り出して使用する物ではありません。恐らく充電するためのホームステーションをバッテリーと勘違いされているのではないでしょうか。通常ルンバは掃除が終わるとホームステーションに戻りバッテリーを自動的に充電します。その後、他の部屋へ持っていって使う事はもちろん可能ですよ。ホームステーションが無い場所でも通常通り清掃可能で、最後に自動充電をしないだけです。そういう意味ではバッテリーについては一般的な充電式のクリーナーとほぼ同じ感覚といえるのではないでしょうか。ただし、ルンバは自分でホームステーションに戻って自らを充電する賢いロボットですけどね。

我が家ももちろん、1台のルンバで2階も含め家中を清掃させていますよ♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。