スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

土地決済完了(yuki)

本日先ほど、土地の決済を済ませました。もちろん先行融資を利用したので実際は完全に自分たちのものになった訳ではありませんが、土地の名義は一応自分達のものになったようです。
実際はすでに中間金を支払い済みで、今回はローンの先行融資を利用して残金と固定資産税の来月以降分を支払い、司法書士さんに立ち会って頂いた上で書類上売買を済ませたという事になったようです。あまり詳しくなくて、言われるがままに書類にサインをしたくらいのことなので、該当する土地が自分たちのものになったんだーという実感は正直ぜんぜんありません(笑)。

ただ、今回の残金の支払いに必要な一部のお金さえ、ギリギリの世界で用意できたものだったので、目の前の大金のやり取りに、めまいがするほど不安を感じてしまいました。どこのお家もそうだといいますが、本当に我が家ほど切羽詰まった状況で家を建てている方がいるとは到底思えないのです…。

はっきりいって、少し前から予算オーバー&余力なしの状態です。外構とかインテリアとか、これ以上のお金は本当に出せません。出せないというか、存在しないのです。もう売るものすらありません(泣)。

土地が自分たちのものになったのはいいけれど、これからどうなる事やら…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。
うちなんて、頭金ゼロで全額借金ですよ(;´Д`)
大丈夫。下には下がいますから・・・(´・ω・`)ションボリ
というか、頑張らないとwww

ヒマブキさん、こんにちは。分かりにくい書き方しててすいません。うちも全額借金ですよ。もうどこからも借りられないくらい、借金まみれの人生です。悲しいかな、うちより厳しいマイホーム計画は絶対にない自信があります(笑)。とはいえ、建てる事になった以上は頑張るしかないですよね。(^-^ゞ
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
