スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

押入れ収納にパソコン机を入れて男の書斎に♪

20090606154345.jpg

デスクとラックを押入れ収納に押し込んで、作業スペースに♪…押入れ収納の有効活用。

前回紹介した白いセミオーダーラック前々回に紹介した白いデスクを押入れ収納に押し込みました。デスクは偶然にも点検口やコンセントをうまくかわし、スッキリおさまりました。またデスクとラックの合計寸法が押入れ収納の開口寸法とほぼ同じにしたため、本当の意味でギリギリのサイズです。これができるのはセミオーダーラックならでは。

20090606154403.jpg
ラックと机の間に少しすき間が見えますが、このすき間がなければ押入れに入れることができないくらい本当の意味でギリギリ寸法のラックを作成して頂きました。お互い中で組み立てるには外側からのネジ締めが必要なので注意が必要です。

セミオーダーラックの178cmの高さは、押し入れ内の枕棚ギリギリの高さでした。そのクリアランスはヒヤヒヤものでした。これなら固定しなくても地震で転倒することはなさそうです。
20090606154421_01.jpg
ちなみに枕棚の上のLAN配線はちゃんと整理しましたよ~♪こちらで記事にしています

棚の無い収納ってどうしてもうまく片付けられなくて…ラックがあると少しは片付きそう。
20090606154327.jpg
奥行きがあるデスクなので作業は快適。形状によってはイスを入れたまま収納の引き戸を閉めることができそうです。

理想は自分ごと押入れに収まって、隠れ家にしたかったんですけどね(笑)。


今回購入した格安デスクはコチラ♪
BON コンパクトPCデスク DKSHM0770

今回購入したセミオーダーラックはこちら♪
【送料無料・代引不可】セミオーダーラック【タフタイプ】【棚板25 mm】【幅71~80cm】【奥行46cm】【高さ178cm】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この収納を男の籠り部屋にしよう!というのはヒラメキですか?
点検口とスイッチ、本当に見事にカワシテますね^^ こういう偶然って、結構気持ちいいですよね~。
ひょっとして・・・イスも収納出来るようなのを既に見つけただじょかぁー?

No title

すごい!
ホワイトハウスは…日々…本当に日々進化ですね。
しかし、半年以上たって『押入れ』スペースがあいてるなんてうらやましい。

※ラックの段の高さがそれぞれ低めに設定してあるけど、中に収納する物も決まってるんですか?
おそらく決まっての事ですよね…。次のお楽しみ!?

moimoiさんへ

収納のなかにデスクを入れるのは実は計画段階からありました。ただメインの作業スペースだけで十分だと思っていたので本格的にせず今回のような簡易的なものにしました。このほうがあとあと自由に変更できると思ったのですが、やはり造作の便利さにはかなわないと思います…。

点検口とコンセントをかわしたのは偶然です。実は危ないことに気がついていましたが、デスクがあまりにも安かったので賭けにでました(笑)。ばっちり収まった時は確かにとても気持ち良かったぁ♪

イスは…メインのデスクから振り向けばこの収納なので、普段はキャスターで移動します(笑)。

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

No title

おおお~!ぴったりですね。
うちの夫もこういう空間が好きなのです(家を建てるなら作りたいとか・・・)が、それって男のロマン!?
私もこもりたかったりするんですけどね。

ものが入った後もぜひ見てみたいです!

すごいですね!

わあ~すっきりと素晴らしいですね!!!よくぞここまで・・・
オーダーできたものだと!あっぱれです!最近の通販は
オーダーできていいですね~☆ここでどんなアイデアが
生まれてくるのでしょうか???

ぴったんこ!

素晴らしいギリギリ具合ですね!

もともとコンセント等は押入れに付けられてたんですね~♪

体ははみ出てしまいますが、立派な隠れ家になりそう^^

No title

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
押入れを書斎にされたんですね~。いつも思いますが、発想がすごいです^^
家なんて収納少ないから、書斎なんて最初から無理。
旦那がPCとかの趣味がなくて(ノ∀`*)ノヨカッタ。

みきさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

僕は…どっちかというとギャンブルは苦手。賭けごとは一切しないのですが、人生は常にギャンブルみたいなものですからね。正直共通点が無さ過ぎる気もしたりしますが…また興味深い記事を拝見した際は書き込みさせていただきます。

koroさんへ

はい。ぴったりです。ぴったりすぎて入らないかと怖くなったくらい(笑)。

やっぱり男はいろいろ秘密を持っていたくて、それをこそこそと小部屋で大切にしたいんじゃないでしょうか(笑)。ある意味男のロマンです♪

物が入った後は…きちゃないので見せられません(笑)。

そらさんへ

ありがとうございます。

物が多い割に収納が少ないので工夫で乗り切る必要があるんですよね。オーダーで1cmも無駄にせず棚が作っていただけるのは本当に有難いですね。ぴったりな家具が格安で作れますから♪

アイデアっていうほどのものではありませんが…想像は大好きです♪

あんじゅ@さんへ

そうなんです。自分でも本気でヒヤヒヤでした。実はすぐに入らなくて試行錯誤、ドキドキしました。結局扉を一部外して本当にギリギリで入ったんです。

コンセントやLANは…もともとこうなることを想定していたので設置してありました。ただ、位置的にぴったりだったのは本当に偶然でびっくりしています。

体ははみ出ますね…。早く2階の子供部屋の一つを予備室として書斎にしたいなぁ。

おセンチさんへ

そうなんです。雑然としてしまいがちな作業机を収納に収納してしまいました(笑)。我が家も収納は少ないので、その少ない収納をうまく使うために考えたのがこの策なんですよ♪僕は…ある意味異常な程の多趣味なので、物だらけ~♪どうしよう~♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。