スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

サイズ自在の白い収納棚!使い道はまだ秘密

20090606154403trim.jpg

色4色、高さ6段階、奥行き3段階から選択、幅は1cm単位でオーダーできて、棚板オールフリー!

先日の真っ白なデスクに引きづづき、真っ白な収納家具を購入しました。あのデスクと同時高購入したこのラック、これ以外に考えられなかった理由の一つとして「セミオーダーラック」だったことが挙げられます。冒頭にも書いたように、白い色が選べたこと、枕棚下に収まる高さであること、あふれる物を片付けられ設置するスペースに適した深い奥行き、既製品には存在しない横幅の全ての条件を満たしてくれる商品だったのです。そのうえレーザープリンタの設置も可能な棚板対加重30kgモデルの選択で言う事なしの商品でした。棚板追加発注可能なのも嬉しいポイントです。

オーダーから9日目に商品が届きました。高さ178cmのモデルを選択したため、そこそこのサイズの梱包が2つ。重量もそれなりにありますが、それだけしっかりした商品なのだと期待が膨らみます。
20090606132011.jpg

部品点数は多め…といってもそのほとんどは棚板です。外枠を組んでしまえば終わりって感じ。
20090606132723.jpg

で、外枠完了。先日のデスク組み立てでもそうでしたが、電動ドライバーを持っているので作業時間は本当に短くて済みます。これ、DIY全般ですごく便利ですよ!お勧めです。


【ポイント2倍】BOSCH IXO3

写真撮影の記録によるとおおよそ37分でこの形に(笑)。あとは棚板を好きな位置に取り付けるだけ。よくある固定棚がなく、すべての棚が自由に設置できるので本当の意味で自由に使えて便利そう!
20090606140425.jpg

可動棚はこれ。白い部品とねじで取付けます。
20090606142149.jpg

3cmピッチで開けられた穴の二つを使って白い部品を固定。
20090606141747.jpg

その上に棚板を載せます。この方法で本体の強度を上げるため全ての棚を可動棚に出来たんですね。
20090606141920.jpg

我が家はこのように可動棚を取り付けました。一番下はkoyuを収納…もとい、パソコン本体を収納できるように少し高めにとって、手の高さに細々した物を置くために低めの棚としました。
20090606144715.jpg

さあ、次回は(実は隠すほどでもない)設置場所を紹介しようと思います。


ラックの購入は下記楽天最安店。OEM元で購入するより安かったみたい。ちなみに紹介ページは僕の購入したサイズですが、エースラックセミオーダーのカテゴリよりお好きなサイズが選べます。

【送料無料・代引不可】セミオーダーラック【タフタイプ】【棚板25 mm】【幅71~80cm】【奥行46cm】【高さ178cm】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の白い家具と一緒に使うのかな?隠すほどでもない設置場所がどこなのか・・・早く教えるだじょっ!!
・・・・ぽちっ。ポチっ。ポチ~ッv-218 3回押したじょっ!

moimoiさんへ

お!moimoiさん、鋭い!一緒に使います。

クリックありがとう!明日教えるだじょっ♪

No title

オーダーって言われてるので家具屋さんかと思ったらネットで大丈夫だったんですね!

うちもこれに似た収納で上につっぱりがあるタイプを検討してます。

案外高いのから安いのまでピンキリで悩みますね^^;

koyuちゃんがすっぽり入れる奥行はいいですねぇv-237

あんじゅ@さんへ

完全なオーダー家具はかなり高価になるのですが、サイズ指定のセミオーダーはネットで格安にて入手することができます。便利な時代になったなぁって痛感。

突っ張りタイプは地震の際に安全ですが見た目がちょっと気になりますよね。突っ張り部分を隠してくれるタイプのものもあるようですのでそれならいいかも♪

我が家は…今回の場合は見た目を気にする必要がなかったのですが、今回購入したものについては質感も高く丈夫そうで安心しました。設置場所の関係で突っ張りや金具を利用しなくても転倒することはなさそうです。

No title

はじめまして。ランキングから巡り巡ってお邪魔しました。
徹底した白いおうち、素敵ですね。
できましたら、リンクさせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?

inazuma oryuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

リンクして頂くのは何の問題もないです。是非また見に来てくださいね♪

No title

セミオーダーながら値段も手ごろでいいですね~。
私もいずれ棚が必要になるのでこれ買っちゃうかもですー(^_^)
それにしてもkoyuちゃん、うまいこと納まってますね(笑)
子供の頃ってこういう狭いとこにもぐるのとか楽しいですよねー。

No title

有難うございます!
リンク完了しました。
これからも、拝読します!

wakaさんへ

そうなんです。収めたい部分へぴったりサイズの収納棚がこの値段で作って貰えると嬉しいですね。koyuもぴったりサイズで言う事なしです(笑)。

狭いとこに入るのは…大人になってもなんとなく落ち着くような…。

inazuma oryuさんへ

リンクありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。