スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

モノトーンkoyu、空飛ぶ寝起き。

20090612065824_01.jpg

寝起きのkoyuを床に転がしてみました。すると青虫みたいにクネクネ、クネクネ。

クネ。
20090612065823_01.jpg

クネ。
20090612065823.jpg

クネ。
20090612065825_02.jpg


おはよう(笑)。
20090612070044.jpg
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね~

かわいいい~今が一番かわいいかも~☆
癒しですね~。ほんと自然な笑顔が幸せを
かんじさせます☆

No title

こんにちは。

なんてすばらしい写真!
と、ついコメントしてしまいました^^

No title

koyuちゃん、超キュート♪
それにしても、オシャレなパジャマですね~。(^_^)

そらさんへ

ありがとうございます。確かに今が一番かわいい時期なのかも。最近ちょっとゴネるようになり困ってますから時間の問題です(苦笑)。

朝から面白いことしてくれました。ほんと、虫みたいでしたよ(笑)。

tecoさんへ

ありがとうございます。実際の動きはもっと素晴らしかったんです(笑)。ビデオ撮っとけばよかったかなぁ(笑)。

やすさんへ

ありがとうございます。可愛いうちに可愛がっておきます(笑)。

パジャマは…貰い物。というか、ほとんどすべてが貰い物(笑)。

No title

くぅ~~~~っ!!きゃわいいっv-10
オハヨウっv-10っと、画面に向かって、オバチャンは思わず呟いてしまったじゃないlのぉ~。
v-212v-91もプロ級[だわ。

moimoiさんへ

あはは、ありがとうございます。この数分の間に目が覚めたわけですが、オハヨウの写真もまだ寝ぼけ眼なんですよね…朝から面白い動きをしてくれました(笑)。

写真は…適当に何枚か撮って、良い物があれば補正して掲載…だから本当は腕なんてないんですよ♪

No title

かわえぇ~っ

かわいすぎです。
こんな素敵な笑顔、ずっとしていて欲しいですよね。
いくつになっても。

お父さんの愛を感じる写真ですね。


No title

背景が白くてふわふわ飛んでる様に見えるんですね♪

可愛くてつい床にころがしたくなる気持ちがわかります♪

奈緒ちさんへ

かわえーって…奈緒ちさんはいつもユニークな表現なので画面の前でつい笑っちゃいます。ありがとうございます。

笑顔って重要ですよね。最近ちょっとすさんでいるのか怒ってしまうことが増えていたので反省中です。いつも笑顔でいれたら、それ以上の幸せってないですよね。

あんじゅ@さんへ

そうそう、背景は床なんですけど…カメラのファインダーで見ると飛んでいるように見えました(笑)。

床に転がして、青虫みたいにクネクネされた日には…写真を撮らずにいられませんでした(笑)。

組み写真

これ、このまま組み写真にしてアサヒカメラなどの写真雑誌に応募してみては!?

woodstockさんへ

組み写真ってなんですか?って言ってるようなど素人が写真雑誌に投稿なんて…そんなの掲載されるわけないじゃないですかー(笑)。ところで、応募するとしたら組み写真ってどうすれば?…なんちゃって(笑)

素人だからこそ…

自分みたいに中途半端な知識を持っていると、一般的に良いとされている構図とかレンズ特性を生かした撮影の仕方とか、そういう既成概念にどうしても捕らわれてしまうんですよね。そうすると自由な感覚でシャッターを押しづらくなっちゃうんです。風景とかじっくり対峙できる対象ならまだいいのですが、子供とか動物とかが相手になると一瞬のシャッターチャンスが大切だと思うんです。ところが素人(表現は良くないですが)であれば何も考えず「いまだ!」って言う時にシャッターを切れる。素人にしか撮れない写真というのが絶対にあると思うんです。写真歴が長い人でもいい写真が撮れる人は、そういう素人のような目も持ち続けられる人なんじゃないかなと思います。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、組写真というのは複数の写真を1セットにして一つの作品とする見せ方と言えると思います。組み写真を見る人に「それぞれの写真にいったいどんな関連性があるの?」と考えさせるような組み合わせでも良いし、今回のkoyuちゃんのクネクネのように面白い一連の仕草を単純に並べて見せるのもありだと思います。

組み写真の応募ですが、yukiさんならパソコン上で自由に写真を並べて一枚の画像を作り、それをファイルで送るかプリントしたものを送れば大丈夫だと思います。アサヒカメラという雑誌には大抵は組み写真の一般応募作品が載っているので一度見てみてもいいかもです。ただ見てしまった瞬間に既成概念が生まれてしまうのも事実ですが。。。

woodstockさんへ

うー。ある意味僕も中途半端な知識を持っているような気がしないでもないですが…たしかに構図とか、レンズとか、全然考えてない写真のはず(笑)。まして子供を撮る時なんて、急いでカメラを取りに行って、超適当モードでバシバシ撮っちゃうだけですしね。デジタルカメラを使い始めたという意味では10年を超えていますが、写真を撮ろうというイメージをもったのは本当に数か月前なので、ある意味では楽しんでいます。一眼レフ買ってよかった(笑)。

組み写真の意味、教えていただいてありがとうございます。なるほど1枚の写真では伝えきれない内容を数枚の写真で表現する奥の深い作品になるわけですね。クネクネが写真を評価する人に伝わるかなぁって思っちゃいましたが、応募することに意味があるってことでしょうか。ただ、どうしてもイメージがわかずアサヒカメラのホームページを見てしまいました。既成概念が生まれてしまったのかしら?(笑)

応募しようと思うと、アサヒカメラとう雑誌を購入する必要がありますよね。見に行ってみようかな♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。