スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

デザインと機能を兼ね備えた白い電卓~TAKUMI 10Key Calculator

20090611080410.jpg

白く艶やかなその白いカリキュレーターは、驚くべき機能を隠し持っているのです。

とあるお店で一目惚れしたこの電卓、ほぼ全面に配されたパソコンのキーボードのようなキーでその見た目を独特の物にしています。それでいてシンプルで主張しすぎていないのがいいですね。なにより見た瞬間、手が伸びるんです。触ってみたくなっちゃいます(笑)。

触ってみると…「カチャカチャカチャ!」期待通り(笑)。

はっきりいってちょっとうるさいくらいにカチャカチャです。でもきっとこれで正解なんですよ。カチャカチャカチャ。うん…癖になる(笑)。キータッチも計算機とは明らかに違い、昔ながらのデスクトップパソコンのキーにとても近いメカニカルキー。ノートパソコンのような浅いキータッチではなく、ストロークが大きく適度な押しごたえがあるタイプ。正直計算機としての使い心地に疑問を感じたキーですが、押し込む途中の底につくより手前でカチッという手ごたえがあるので意外に押し損ねが少なく好感触。通常の計算機に比べキーストロークが深く、キーが軽くないため早打ちには向きませんが、我が家では通常の電卓より使いやすいという結論に至りました。

そして何より可愛い(笑)。パッケージも可愛いのでhiroも捨てられないって保管してました。
20090611080525.jpg


すごいのはココから!背面まで美しくまとめられていて滑り止めも非常に有効なこの計算機、上の部分に小さいUSBコネクタがついています!
20090611080703.jpg
もちろんUSBケーブルも付属していて、なんとパソコンのテンキーとしても利用できるんです。

テンキーとして利用できるだけなら、テンキーがついているデスクトップパソコンには不要に思われるかもしれませんがそうでもありません。テンキーと計算機を切り替えて使う事ができるんです。例えば、テンキーとして入力途中、電卓が必要になったら電卓モードに切替えて計算します。その計算結果を右上の「send」キーでパソコンへ流し込むことができるんです。これだけでもすごく便利なんですよ。この手のUSB電卓は他メーカーからも多数発売されていますが、デザイン重視のものは僕が知る限りではこれだけなんです。

20090611081308.jpg

この感触、味わってほしいなぁ…カチャカチャ。
【ポイント10倍・送料無料】TAKUMI [タクミ] 10KEY Calculater
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタイルがいいですね~☆

今は主人がwin派なので、職場も家もwin機なんですが、独身の頃からMacが好きで好きで♪

白のフォルムに萌えでした♪

この計算機、すごく好みですw

テンキーにもなっちゃうなんて♪素敵過ぎます!

No title

おおおお~!
私、こういういのにすっごく引かれるんですよ!
欲しいな~(´∀` )

前記事のHP拝見してきました!
yukiさんすごい♪

これ(笑)

in the roomでいじりました(笑)
カチャカチャ気持ちよかった。着目するアイテムが同じすぎて笑えてきます

No title

この大きさ、一番使い安い大きさだと思います。
昔の電卓のキーの大きさですよね。
数字をいっぱい打つときは、このキーが一番ですよね。
私テンキーと間違えて電卓をたたいて、ディスプレイに表示されないっていつも焦ってます。

No title

あ~、また!
ツボなものをいっぱい紹介されて困ります~(笑)
既に買ったもの2つ、買う予定のもの1つ、欲しいものリストに掲載多数!!

金欠の時にはあまり来ないようにしなくちゃなぁ(>_<)

ところで、リンクしていただけたらもちろん嬉しいですが、無理しないでくださいね。
色が氾濫していて、センスのない家なので・・・

あんじゅ@さんへ

でしょ。机の上に置きっぱなしでも許せるデザインなのはいいですよね。

あ、僕もデザイン的にはMacです。ただやはりWinばかりなんですよね。Winのデザイン重視なパソコンでも、まだまだMacには追いつけない感じ。ちなみにこの計算機は残念ながらMac非対応みたいです。

僕もそろそろMac買おうかな…。

ちゃくらんさんへ

あはは、引かれますよね。引かれてすぐに買っちゃうのが僕の悪い癖…でも最近はこうして本当にいい物かな?長く使える物かな?倉庫に眠っちゃわない物かな?って考えて購入するようにしています♪

あ、アイリスオーヤマさんのサイト見てくれたんですね。ありがとうございます♪

hideさんへ

ちかくにショップがあるのって羨ましいです。僕らは基本見て買えないので、いろいろ調べて購入しなきゃならなくって…カチャカチャ気持ちいいのは手元に届いてからわかったんですけどね(笑)。

ほんと、いつもhideさんとはかぶっちゃいますからね…とはいえ更新、楽しみにしてますからね(笑)。

奈緒ちさんへ

確かに手持ちの白い小さな電卓は押しにくくて…持ち運び用に購入したのですがあまり使ってません。普段はこの電卓を近くにおいているので使用頻度が高いです。キーの大きさ、確かに昔ありましたよね…ただ、僕はリアルタイムじゃないかも…(失礼)。

僕マウスと間違えて携帯を動かして、カーソルが動かないっていつも焦ってます(笑)。

koroさんへ

あはは。ごめんなさい。でも自分が気に入ったものばかり紹介してるので…誰かのツボにはまるのはとても嬉しいんですよね。え?ひょっとしてうちで紹介したものを予定を含めて3つ購入?だとしたら嬉しくなって小躍りしちゃいます♪(笑)。

金欠の時こそ、欲しい物をたくさん思い浮かべて頑張ろう!ってのは駄目ですか(笑)。我が家は常に物欲に支配された僕がいるので、常時金欠です。

リンクしましたー。色が氾濫…素敵じゃないですか!これからも宜しくお願いします。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。