スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

フロントスピーカーとウーハー

20090527105852.jpg

これがフロント左右にセンタースピーカー。そして驚くほど大きいウーハー。

もちろん、新築設計段階から想定していたウーハーなので、当然ぴったり収まります♪
20090527110252.jpg

とりあえず、仮置きしてみました。
20090527110553.jpg
夢のホームシアターに心弾みます♪

【送料無料】BOSE AM-10IV-W(ホワイト)
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

本当にこのこだわりはたまりませんね~。こんな
インテリアのおうちにすみたいです☆

そらさんへ

ありがとうございます。

スピーカーにこだわりはあまりなかったのですが…白いスピーカーだとこれくらいしか見つけられませんでした。

真っ白インテリアですが、意外な程に落ち着く空間なんですよ♪

No title

白いって揃うと素敵♪

白を探されたって事で見せるのかと思いきや!!!

ちゃんと収納スペースまであって、かなりいい感じぃ♪

これで聞く音楽は最高だろぉなぁ^^

No title

はじめまして。

今日はじめてまっ白なお家を拝見させていただいてびっくりしてます(笑)

私の家も白い外観、白い内装ですが、これほどではありません。

まめなご主人と、素敵な奥様&お嬢様だから実現できるのでしょう。羨ましいです♪


実はミニが大好きでずっと憧れてるのですが、我が家は5人家族。憧れで終わりそうです。

あまりにかわいらしいミニと素敵なお宅なのでついコメントしてしまいました。

これからも時々遊びに来させてくださいね!

あんじゅ@さんへ

ありがとうございます。どうしても白いスピーカーにしたくって。日焼けや汚れは目立つかもしれませんが、この存在感のなさというか、清々しさのようなものは魅力です。

この一番大きいウーハーは低音担当。思っていたよりすごく大きくて重くびっくりしました。ただ、設計時から寸法を把握し収納を計画していたので予定通り収まってくれました…実はそのクリアランスにヒヤヒヤしましたが(笑)。

そうなんです。今のところブルーレイのみとの接続ですが、音楽とも連携させり予定なので楽しみです♪

ハルタンパンさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

白い家、白いインテリアは意外とまた流行しているみたいですね。ハルタンパンさん宅も趣が違うとはいえ白いお家という共通点が妙に嬉しいです!

何故真っ白なインテリアが実現できたかって?それは僕がまめだらでも、嫁が掃除好きだからでもなく、設計さんと息が合いすぎたせいでしょう(笑)。ちなみに掃除はほとんどせずにロボット任せです。

あ!MINIもお好きなんですね。それまた嬉しいです。確かにMINIは4人乗り…5人家族にはちょっと厳しいかもしれません…そうだ、頑張ってセカンドカーとして購入しちゃいましょう♪なんて無責任なことを言ってみたり(笑)。

是非是非また見に来てください。こちらも伺います♪

この配置

サランネットでのシアター機器収納、羨ましすぎです。うちはウーハーが微妙な隠し方なんで。。。リビングシアターはやはり隠してナンボですからねえ。専門室ならラックにドーンと置いて、アンプのデザインもインテリアにするところですが。
ところで、この配置だと画面の下にスピーカーがきますが音場感はどうでしょうか?興味あります。うちはかなり上にあるんですが、上にある分には音場感に問題はありませんでした。角度がつけれるからかもしれませんが。

hideさんへ

ありがとうございます。実は設計が始まる前からこの白いスピーカーが決まっていたのでほぼ専用設計です(笑)。思いのほかギリギリでヒヤヒヤしましたが、なんとか綺麗に収まりました。ただ…場所さえあればhideさんのような隠し方で十分よかったんですけどね。我が家の場合はテレビ裏に余裕がないのでこの形になりました。確かにこの白いウーハーも見せても綺麗だなと思います。我が家もリビングが広ければ見せて置いたんですけどね(苦笑)。

ウーハーの設置は…基本的にBOSEの取扱説明書に近づける努力をしました。事前にマニュアルをダウンロードして配置を検討したのですが、フロントスピーカーは画面に対して「極端に高さは違えないほうがよいでしょう。」という記載に従い我が家の場合は画面下に設置しました。あとスクリーンが天井から下りてくるので、スクリーンを避ける意味でも今の位置にしました。そういう意味ではhideさんの壁面は本当によくできていますよね。下に配置した場合の音ですが…もともとテレビは画面下にスピーカーがあるためか、違和感は全く感じませんでした。

それより…写真のような仮置きで、左右のスピーカーの高さが違う時の違和感のほうがひどかった…。高さを揃えただけで急に音が明瞭になったような感覚になったのは驚きました。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。