スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

真っ白なスピーカーの後ろ姿に惚れた!

20090525130735.jpg

サラウンドサテライトスピーカー取付完了。どうですこの後ろ姿。うなじが綺麗…惚れました(笑)。

前回の記事で紹介したコンセントプレートを利用したオリジナルの台座もスマートで大満足。
20090525105016.jpg
スピーカーは上下で向きを変えられるようになっています。下は直接、上は壁に反射させてリスナーに音を届ける感じ。

あえて露出したサテライトスピーカーは、こんな感じで大人しめに主張。
20090525130931.jpg
白なので目立ちすぎず、シンプルで綺麗。

取付完了したリアスピーカーはこんな感じ。
20090525124315.jpg
白くて四角いという意味ではまとまりがあってうるさすぎません。うん、いい感じ。

あとはあの四角い穴にプロジェクターが入ればなぁ…。なんて言ったらhiroに怒られそう(苦笑)。


【送料無料】BOSE AM-10IV-W(ホワイト)
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなじフェチですか?
私は鰻の方が良いです。

なんだかもっといろいろ最新兵器みたいな物が隠れていそうな家ですよね。
そのうち出てくるのを楽しみにしています。

ところで、突然レオがお宅の姫のまねをするようになってしまいました。

奈緒ちさんへ

いえ、正直あまりうなじには興味が…むしろ僕もうなぎ派です(笑)。

我が家は最新兵器からhiroのありえない持ち物まで全て隠蔽していますから、そういう意味ではいろんなものが隠れていますね(笑)。これから小出しにしますよー(笑)。

そうそう、今日の記事拝見してコメントしました。やっぱりレオさん、うちのブログ見ててくれたんですね。どうりで日によってルンバちっくだったり、koyuちっくだったりしたわけだ…。

すごいですね!

うちの夫に爪の垢を…いや少しばかりそのやる気をわけてほしいです。
私としては、夫婦で「これいいね!」「コレ欲しいね!」と言ってみたいものです。

あの四角い穴は『プロジェクター』用なんですね。
家を建てる段階からいろいろ計画されていて、すごいですよ。

りかなさんへ

やる気?ですか…。僕も恥ずかしながらやる気はあまりありません(苦笑)。ただ、怒涛の物欲だけは自慢できます(できないって)。我が家の場合は、僕が欲しいって言ったものを嫁のhiroがいいねって同調してくれてるだけのような気もしないでもなかったり。でも確かに、夫婦で欲しい物を探してるときなんかが一番幸せかもしれません。

そう、あの四角いスペースは冷蔵庫の上のデットスペースを利用したプロジェクター用。もちろん、リビングにはスクリーン用に天井に穴とコンセントが用意してあります。ただ、当分買えそうにないのが残念(苦笑)。

No title

買えずとも穴だけは用意してあるなんて!!

是非、いつか・・・・プロジェクターを♪

あ、2年前にプロジェクターを人に譲ったんですが「真っ白」でしたw

あんじゅ@さんへ

いろいろと夢はありますが、一気に購入できるほどの家庭には程遠い生活なので妄想計画です。ただ、思いのほか早くスピーカーを購入できたので、来年はプロジェクターを買いたいなぁ!モチベーションって重要ですもんね。言うのはタダだし(笑)。

え?白いプロジェクターを譲った?なんと…もっと早く知り合いたかったです(笑)。

No title

いつも色々と参考にさせてもらってます

ところで伺いたいのですがプロジェクターって必要ですか?
我が家は5.1chは入っているんですがスクリーンとプロジェクター
用には何もしてないんですよね~
主人に聞いたんですがいらないって言われて・・・

将来必要ならコンセントとかの配線だけでもしておこうかな~

ルーナモモさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

プロジェクター…必要かどうかと聞かれるととても悩みます。なぜなら我が家はいまだ導入できていないから。ただ、いつか必ず導入します。なぜなら現状46インチのテレビを見ているのですが、やはり映画を見ていてもテレビを見ている感覚でしかないためです。やっぱり映画は大画面かなーって思う今日この頃です。

ちなみに100インチを予定して設計しました。もともとシアターに向かない白いインテリアなので、本気モードではないリビングシアター仕様ですが、いつかハイビジョンでスクリーンとプロジェクターを購入しても、スッキリと装着できるよう随所に工夫がしてあります。

もしルーナモモさんも将来のために設置を考えるなら…設置場所や距離が多少難しいのでどなたかに相談されることをお勧めします。ちなみに我が家は電動スクリーン用の天井彫込にコンセントを用意し、プロジェクターへの電源と、ビデオデッキ等からのHDMI配線が通るかなり太い空配管を用意しています。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。