スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

と、思いきや…豪華な夕食

20090522173053.jpg

購入したのはナスと米のみ。ビールや肉はおろか、ナスについてる味噌まで頂き物(笑)…感謝。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こんばんは~

ワンプレートディナー・・・・美味しそうですね!
エビスビール・・・・普段、発泡酒や第三のビールばっかり飲んでいる私にとっては、久しぶりに飲むと、すごく違和感を感じてしまうようになってしまいました。
わが家も、“本物の”ビールや牛肉はもらいものばっかりですよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

たーちゃんさんへ

ワンプレートだと洗い物が減って、食後のゆとりが少しだけ増えた気分になりますよね。ただ、ビールにご飯を食べる人なので、体重も少しだけ増えた気分で憂鬱です(笑)。

ええっと、僕も普段は普通のビールを飲めるはずもなく、はクリアアサヒが一番になってしまってます…ただ、それさえも叶わないのは、嫁のhiroが買い物に行った時に一番安いビールを購入するためです(笑)。

最近なんだか節約というより切実って言葉が怖くなってきました(笑)。

No title

おいしそー。

栄養のバランスもとれてるし、発泡酒じゃなくてビールじゃないですか。
しかも頂き物となるとさらに美味しく食べられる(笑)
でも、このお家にビールは似合いません、
カルピスか牛乳でお願いします。

箸まで・・・

お箸まで白い!!!素晴らしいこだわり・・
感動モノです。
我が家もまねさせていただくかも・・・
こちらの白い情報は本当に物欲を
刺激します☆

No title

おいしそうなご飯ですね!
ワンプレートかわいいですね。
ほんとこれなら洗い物が少なくて済むからいいかも。
朝ごはんはバナナだけで心配しましたが(笑)、
これで栄養補給はばっちりですね!(^^)
ところでこのプレートどこで買いましたか?(笑)

奈緒ちさんへ

ほほー。栄養バランスが取れてるんですね。頂き物の集大成だし、美味しかったし言う事なしです♪

そうそう、我が家も常にその店で一番安いビールもどきを購入するのですが、頂き物には本物があったりしてテンションあがっちゃいます(笑)。

か、カルピス…。牛乳…。せめてホワイトレディにさせてください。

そらさんへ

あはは。そうなんです。お箸も白を探しました。ここでは出し忘れていますが、もちろん箸置きも白い物ですよ(笑)。まねだなんて…細かいこと気にせずに、どんどん家中白くしちゃってください(笑)。

物欲刺激は…お互い様ということで(笑)。

wakaさんへ

はい。めったにないごちそうです。持ってきてくれた方々に感謝…。

ワンプレートは…そうそう、洗い物の負担が減るし小さなテーブルでも乱雑になりませんよね。朝ご飯に限らず、本当に毎日心配されても仕方ないような食生活をしていますが、今夜は御馳走でした。ここぞとばかりに栄養補給(笑)。

ワンプレートは…無印良品です。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315539932

No title

ご無沙汰してました。

頂き物って素敵ですよねw

うちも頂き物が多いので食費であまり困りません^^

後は奥さまの腕と器の可愛さがいいのですよね♪

あんじゅさんへ

ご無沙汰です。白い床の秘密、記事にしましたが見ていただけましたでしょうか?正体は塩ビでした(笑)。

我が家が破産せずに生活できているのは、本当に頂き物のおかげで…本当にありがたく思っています。悪いな~と思いつつ、いただいてばかりです。今日も誰かこないかな~(なんちゃって…笑)。

嫁のhiroも最近は腕をあげました…器ももっとそろえたいなぁ♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
