スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

真っ白空間~洗面脱衣所編

20090518091055.jpg

初公開?真っ白な洗面脱衣所の現在。デザインを統一したように見せかけてありあわせ。

洗面台とたまたまデザインが近かったニトリのチェストは独身時代に購入したもの。お世辞にも質がいいとは言えませんが、デザインは我が家的にお値段以上と言ってもいいでしょう。

ニトリ チェスト 大(WA-CH9090)
ニトリ チェスト 小(WA-CH9060)

その上に置いているのは定番のティッシュケース。この場所でももちろん滑りません。さっと手を伸ばしたところにティッシュがあるのはとても便利です。デザインがいい物ならではという使い勝手です。ちなみに思いきり引きぬいてもケースが動くことはありません。

【ポイント10倍】DUENDE(デュエンデ) STAND! ABS

真っ白空間の悩みどころは全自動洗浄充電機能付きの髭そりを置く場所がないこと。あ、それから金銭的に無理があって妥協した洗濯機をいつか乾燥付きドラム式に変えたいことくらいでしょうか。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちのいい家

ここまで真っ白だと本当に素敵ですね☆
こだわりが本当に素晴らしいです☆
そしてこれがニトリだなんて・・。
Arflexかと思いました☆

そらさんへ

ありがとうございます。白にこだわるばかりでセンスが今一つなんですが…お金をかけないように工夫しているので仕方のないことなのかもしれません。

そのひとつがニトリのチェスト(笑)。遊びに来てくれた人にもパッと見には高級そうに見えるみたいです。もちろん高級品じゃないんだよってネタばらししてますけどね。

No title

白い。。
ホントに白くて明るいですね~!
朝、ココで顔を洗ったら、スッキリ目覚めれそう!!
ニトリのチェストもキレイ☆
洗面台の鏡の下に付いているのは、時計ですか??

mimaさんへ

そう言われれば北側で窓が小さい割に暗いと感じたことがない…やっぱり白だからでしょうか。確かに引っ越してからというもの目覚めがかなり良くなりました。気分的なものもあるかもしれませんが、寝室にカーテンがないからかもしれません。

ニトリのチェストは…いつかは買い替えたいと思いますが、デザインが悪くないので優先順位はかなり低いですね。そうそう、洗面台の下についているのは時計です。この洗面台には標準でこのデジタル時計がついていました。引っかかっているだけなので場所を変えたり取り外すこともできますが、デザインも無難で重宝しているのでそのままです。

No title

洗面脱衣所も白ですね!
我が家は予算の都合で洗面台を最低ランクの建て売り以下!?の物をつけてしまい公開してるんですが、yukiさんのはかっこいい!!(後悔。。。どうせ追加料金でオプションつけまくったなら洗面台も選べばよかった)

よーし!!ドラム式洗濯機買うぞ~♪
(なぜにyukiさんに対抗心を燃やしているのか?現時点で我が家もブレックファーストはバナナなのに^^)

※ブログ村…8位の壁が高いですね!

りかなさんへ

はい。もちろん白です(笑)。

予算って、家づくりには常に付いて回りますよね。我が家も妥協の連続でした…もっと貯金しておけばよかったと思いつつ、実際そんなことができるほど器用じゃない僕です(笑)。ちなみに、この洗面台も標準仕様から選んだものなので、追加料金なしです。

ドラム式洗濯機買うんですか?く、くやしい。負けた~(笑)。どんどん対抗心を燃やして、お互いのインテリアを向上させましょう♪バナナで!(笑)。

ブログ村ランキング…なんだか最近ちょっとだけ、どうでもよくなってきました(笑)。もともとランキングの上位を目指していたわけじゃなくて、誰かの目につけばいいなと思って登録しただけなので。そりゃもちろん、上位になればとっても嬉しいですけどね♪

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮
真っ白で広い洗面脱衣所。
我が家は一坪しかないので、羨ましい限りです。
(o>u< o)ノ【゚+o。イイナ→。o+゚】ヽ(o>u< o)

おセンチさんへ

ええっと、洗面脱衣所は3畳です。僕は必要ないと思っていましたが、hiroの希望でこの広さになりました。確かに今の使い方だと妥当な広さだったかもしれません。収納上手だったら1坪でも十分な気がしなくもないですが、我が家は他に犠牲を作ってこんな感じに。犠牲になったのは2階トイレでした。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
