スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

写真で綴るゴールデンウィーク3

20090506172015.jpg

ゴールデンウィークは家の中でドライブしてました。渋滞知らずでお金もかからないのです。
20090506170758.jpg
ひょっとしたら車好きになってしまうかもしれない気の毒なkoyu。

20090506172045.jpg
でもまぁ、楽しそうでよかった(笑)。

子供のころからほとんどゲームをしなかった僕ですが、この「グランツーリスモ」シリーズには唯一完全にはまってしまいました。見た目のリアルさもかなりのものですが、車を運転するという感覚というか挙動が本当にすごくて。男はほとんどみんな車が好きですよね。ただ最近の若者は車離れしてるみたいでちょっと残念。トヨタがiQベースでスポーツカーを復活させるといいますが、その形態や効果はいかに。楽しみなような不安なような。車に興味がある男の子たちはとりあえずこのゲームしてみてください(笑)。
【グランツーリスモ5 プロローグ 公式ホームページ】


普段は邪魔で片付けちゃうので出すのが面倒臭くってほとんど利用しないこのシート。リアルなことこの上なくって楽しいのですが、そのうちいつのまにか無くなってそう…(苦笑)。

【新品】PS3 ロジクール ドライビングフォース GT【送料無料】(Driving Force GT)
【ACC】レーシングプレイシートエボリューション(ホワイト)
【PS3:新品】グランツーリスモ5プロローグ スペックIII
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、凄過ぎる・・・
ゲーセン並じゃないですかw
でも、コントローラーでやるより臨場感があっていいですね。
家の王子はこういうの大好きなので、家にあったらずっとやっていそうですよ^^;
娘さんも奥さんも楽しそう^^

No title

こ、これは!!
グランツーリスモ好きの旦那が超ほしがっていたシートではないですか☆

「こんなかさばるもの、要らないわ。」

と私に一蹴されたのに、この写真を見たら、息子が絶対喜ぶという理由で
再びほしがりそう・・・。楽しそう・・・・。

おセンチさんへ

恥ずかしい限りです…独身時代のマニアックな趣味ですね(笑)。

ゲーマーでなく、単なる車好きなんです。単に走るのが好きなだけなんですけどね。そういう意味で趣味はって聞かれたら、ドライブとかありふれたこと言う…(笑)。

王子!ぜひ購入を!そしてオンラインで対戦を!なんちゃって。

バタ子さんへ

あはは、やっぱり世の男性は欲しがるんですね…マニアックなので記事にするのを悩みましたが、やっぱり男&男の子は車が大好きなんですよ(笑)。

うちの嫁hiroはそこらへんなかなか理解があって、リビングの一番使いやすい収納にしまっても別にいいよなんて言ってくれてます。折り畳みができるとはいえ、そこそこかさばるので工夫が必要…というか、使用頻度が低いので処分が必要??

No title

おおおおおおお!
このためにPS3があるわけですね!

ハンドルを持っている人は見たことありますが、シートまでとは!
超楽しそう!!

しかし、うちはしまうとこすらなさそうだからな・・・

おっとさんへ

そうです。僕にとってPS3はグランツーリスモそのものです(笑)。

手持ちのコントローラーでは出来ない、微妙なハンドルの動きやアクセル開度に反応してくれる感じがすごいですよ。ゲームではなくシュミレーターだというのがよくわかります。縁石に乗り上げた時や急なコーナーでのハンドルの抵抗や振動がまたリアルで(笑)。

我が家も収納に余裕は全くありませんが、手放すのを躊躇しています。

No title

ひぇぇ~~~!!!
面白そう!でもルンバが買えてしまう~e-350

hiroさんもkoyuちゃんも楽しそう♪
こういう家族団欒もいいですね(^^)

なおしろ。さんへ

あはは、ルンバと比較しますか(笑)。次回のルンバ記事、ちょっとお洒落なのでお楽しみに。

車好きじゃないとちょっと理解できない趣味ですいません(笑)。プレステ3から用意する場合、ルンバが2台買えるかもしれません…(苦笑)。実は我が家のプレステ3本体は借り物なんですけどね。

こ、これはー!

本格的でうらやまし過ぎです><
ボクもグランツーリスモは本体同梱されてたんで持ってますが、このシステムでやると気持ちよさそー。

しかし。。。高いですね。。。

hideさんへ

グランツーリスモセットのPS3を購入されたんですね。羨ましい…プロローグではなく本来のグランツーリスモが発売されたら購入したいと思っているのですが、いつになることやら。第一、PS3って高すぎて手が出ません…。

うちのPS3は…友人がずっとうちに置いていてくれるので、そういう意味ではかなり安く楽しませていただいています(笑)。

No title

す、すごっ・・・。(汗)

先日どこかのニュースで、グランツーリスモのヨーロッパチャンピオンの学生(要は素人ゲーマー)が、優勝のご褒美として日産から1ヶ月くらいの実車訓練を受けて実際のGTカーレースに出たら、3位入賞したらしいです。(驚)
あながち、無駄な遊びじゃないかも!?(MINIのドラテク向上する??(笑))

やすさんへ

このゲームがいかにリアルかというこれ以上ないくらいの証明ですよね。 僕もゲームとしてではなく、車に乗る感覚を楽しむために使ってるという感じ。公道を飛ばすには点数が足りなくなりました。あと1点で免停…お行儀悪くてすいません。

ちなみに最近の事実です。興味のある方は下記サイトを。
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3225.html

MINIも一応スポーツカーっぽい楽しみができます。いつも近場の峠でスキール楽しんでますよ♪

No title

車関係のマンガなど、とても好きで
一時期、走り屋にも憧れましたが(無謀)
とはいっても、しょせんそれまでのことでして・・・。
koyuちゃんの将来、ステキかもしれませんっっ!
今から鍛えればもしかして・・・( ̄ー ̄)

ちゃくらんさんへ

ええ!なんだか意外!すごく女性っぽいイメージ持ってたんですが、走り屋に憧れていたとは!(笑)。でも、女性がオープンカーに乗っていたり、バイクに乗っている姿が好きな変わり物なので、こういう感覚はちょっと嬉しかったりしますが…危ない人か(笑)。

koyuは…車やバイクが好きになればいいなぁなんて思いつつ、実は男の子が欲しいわけでもなかったりします。趣味にしろ、勉学にしろ、何一つとして強制する気はありませんけどね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。