スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

問題!これは何でしょう?

20090509162732.jpg

白く艶やかでいびつな形をした物。我が家のちょっとした不満を解決するために作りました。

作り方はとっても簡単。

20090509131618.jpg

アクリル曲げ加工用のヒーターで温めて、くいっと曲げるだけ。これが何かは明日の記事にて♪

ヒーターは楽天で唯一?アクリル板共々このお店で購入しました。
【アクリル板曲げ加工用ヒーター最大52cm幅まで加工OK!】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正解者には何か・・・あるのぉ~?

pokokokoさんへ

えっと、正解者には…何も考えていませんでした。なにが欲しいですか?
不正解の場合になにかくれる人のみ、正解時にプレゼントを用意します(笑)。

No title

何だろう???

引っ掛けられるようになってるみたいだけど・・・。
何を乗せるの?携帯とか?

No title

そうきたか・・・(><) 
何か・・・は言えないけど(笑) PCのカウンターテーブルで使うと思いますぅ!

なおしろ。さんへ

おお!さすがはなおしろさん、かなり近いです。

引っ掛けて使います。携帯でもいいような気がしてきました(笑)。

pokokokoさんへ

ぶぶー!不正解!というわけで、なにかください(笑)…なんちゃって、嘘ですよ。

ヒントは…隠したいけど隠せない、お洒落じゃないうえにお洒落にしにくいものです。

No title

あぁ、また買い物してしまいそう.....(笑)
どうしても欲しいもので、売ってない物があって
どうやって加工しようって思ってたところです。

レオちゃん「パタパタ化計画」でハーネスに羽を取り付ける部分なんですけどね。
くだらないと思うけど、どうしてもやりたい。
それで散歩させたい。

珍しいことに夫婦の意見が一致してしまったので(おい)

カメラバッグは、多分最初についてきたんだと思います。
あんなかっこわるいの買わないと思うから(笑)
でも使ってるけど。
インナーケースだけ買って、それに合うかわいいバックを探そうかなと思ってきた今日この頃です。

答えは黒板消しホルダー



奈緒ちさんへ

そうなんです。僕もどうしても欲しいものが売ってなくて、作ることに決めたんです。そういう意味ではアクリルって、とても加工しやすくてDIY向きな素材かもしれません。レオちゃんのハーネスがパタパタだったら、確かに想像だけでも可愛いかも(笑)。それにしても夫婦して夢があっていいですね♪

カメラバッグ、最初についてきたんですか!いいですね。今までデジカメを買ってケースが付いてきたことがないのでびっくりです。僕もどんなものでもケースがついてきてれば、わざわざ購入しなかっただろうなぁ。可愛いバッグ、正解だと思います。カメラバッグで探すと種類が少なすぎて選べないですからね。

黒板消しホルダー!極めて近い!でもうちには黒板がないんだな(笑)。

こんばんは~

お風呂の石鹸置き場でしょうか?
う~ん、むつかしいですね!
それにしても、yukiさんはいろいろ器用に作っておられますね~
私のような超文系人間にとっては、とても尊敬してしまいます!

それでは更新頑張ってください☆ポチッ

たーちゃんさんへ

あ、確かにソープディッシュなんかも簡単に作れてしまいそうですね。ヒントなしは難しすぎましたね…すいません。

最終ヒントは…リビングで使うもの。いつも手元にないと困るものだけど、見た目が許せなくて隠してしまいたくなるものを隠す場所を作りました。複数あって邪魔なんですよね…。

いつも応援ありがとうございます。

No title

ん…リモコン置きですか?
シンプルなおうちには、あのゴチャゴチャスイッチが目立ちそうですよね。

それにしても、アクリル加工用ヒーターなんてものがあるんですね。
なんか面白そう^^

りかなさんへ

りかなくんの答え…正解者に拍手!よくできました!よくできました!

そうなんです。どうしても気になるリモコンの存在…でも手元に置いておきたい。
いつもはキッチンまで運んでスライディングトールに片付けたり、AVラックにしまったり。
どうにかしたかったので加工しやすいアクリルで作ってみたんです。詳細は明日…。

アクリル加工用のヒーター、今後もいろいろ活用できそうだったので購入しちゃいました(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
