スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

カメラバッグはお洒落なほうがいい

20090509163302.jpg

かねてからずっと探していたカメラバッグ、こんなの買ってみました。お気に入りです。

ネットや量販店でいろいろと探し回りましたが、最近の一眼レフの流行のわりにはまだまだカメラバックがついていってない印象をうけました。やっぱりカメラが入っているようには思えないようなバッグにしたかったのですが、お洒落なモノは飛び抜けてお洒落すぎて、逆に僕には普段使いできないようなデザインだったりします。

僕が持っているデジタル一眼レフ「D90」は、本体が大きい上にレンズがとても長いので選択肢がどんどん狭まるのですが、本体+交換レンズ1本くらいは入れておきたい気がします。それでいて小さなカバンが欲しいのですから見つけるのに時間がかかっても無理ないです。

20090509163414.jpg

ところがこのバッグは、僕が求めていた全ての要望を満たしていました。カメラバッグのようなイメージではなく、それでいてお洒落すぎなくてどんな服装にも合いそう。しかも、D90に200mmのレンズを取り付けたまま収納しても、あと1~2本レンズを入れられそうな余裕があります。

20090509163506.jpg

肩から掛けたままで出し入れがしやすい四角い形状のバッグは、二つのファスナーが同時に開きシャッターチャンスを逃しません。って、そんなシュチュエーションは僕にはなさそうですが(笑)。一時的に蓋ができるマジックテープも便利です。

20090509163602.jpg

中身はこんな感じ。僕個人的には十分すぎるほどの容量です。これまでカメラをもって外出するのが心配でしたが、バッグがあると安心して運んだり、車に積んだりできますね。僕が選んだのはグレーで内部が赤のモデルを選びましたが、他にブラックで中身が黄色のものもあります。お気づきでしょうか?ニコンカラーですね♪

20090512090740.jpg

吉田カバンとNikonのコラボレーション商品のようです。素材や作りもしっかりしていて丈夫そう。控えめなロゴもとても好みで飽き性な僕にも長く使えそうな予感がします(笑)。

ちなみにこの商品、楽天市場では見つけることができませんでした。興味のある方はお近くのニコンショップか、下記オンラインショップで購入できると思います。ちなみに僕は…ニコン神戸三田プレミアム・アウトレット店にて購入しました。

【NikonDirect】 Nikon x PORTER カスタムショルダー
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

そーなんですよ

なかなかカバンのいいのは無いんですよね。
ボクはポーターのマチの深いウエストポーチを斜め掛けして使ってます。カメラとレンズ1本しか入りませんけどね。
これ、かっけーすね。吉田×ペンタックスでやってくれないかなあ

いいですねー

カメラバックはかっこいいのがなかなかないですよね~
うちはtauscheというドイツのバックを使っています。ふたが別売りで変えられてなかなかいいです。
普段のバックも同じもののサイズ違いを使っているので、ふたを付け替えたりして気分によって使い分けてます。

犬用バックが吉田カバンを使っていますが、デザインもいいし、使い勝手もなかなかです。
吉田カバンはいろいろなメーカーとコラボしていたりしていいですよね♪

おはようございます。

おはようございます。

私もカメラバッグが欲しいんですよ~
いつもショルダーバッグやリュックサックに、レンズとカメラを“放り込んで”いるので、このままでは壊れてしまいそうです。
でも、カメラバッグって結構良いお値段しますよね。
しかも、シャッターチャンスを逃さないように、すぐに取り出して撮影することができる機能性も大事です。
yukiさんがお選びになったカバン・・とても機能美を感じることができますね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

おっとさんへ

趣味ってもちろん十人十色で、ましてカメラバッグとなると限られますよね。
tausche、拝見しました。監視人でしょうか?おしゃれですね!おしゃれすぎるくらい。僕はお洒落に興味がなくて駄目だなぁ…今後はもうちょっとこましな格好を志します(笑)。それにしても蓋をつけかえられるのはいいですよね。その日の服装や気分によって変えられたら楽しそうです。

吉田カバンっていろんなメーカーとコラボするんですね。犬用って、犬の散歩に使うようなバッグということでしょうか…いろいろあるんですね。仕事用のカバンが欲しくなってしまいました。

たーちゃんさんへ

カメラバッグ、悩みますよね。いつも使ってるショルダーやリュックがお気に入りなら、インナーだけ購入しちゃうのもいいかもしれませんね。それなら外観は普通のショルダーやリュックですし、お値段もカメラバッグよりずっと安いし…。

すぐ取り出して撮影できるほど、技術がないんです。写真に撮りたいほどのものを見つけたら、カメラの存在を忘れて見入ってしまっていそうな自分が…(笑)。

hideさんへ

ですよね。僕もだいぶ探したんですが、最終的に純正品を選ぶことになっちゃいました(笑)。

ポーターですか…ニコンとのコラボ品を見ておきながら、ポーターそのものを注目するのに全然気がつきませんでした。ペンタックスとのコラボはないんですね…別に僕もNikonのロゴが入ってる必要はなかったのですが、確かに他メーカーだとちょっと考えちゃうかも。

No title

おはようございます。
カメラバックかっこいいですね。

欲し胃物が見つからず
未だにnikonのデフォバックに入れてるかっこわるい私。

これ!って言うのが無くて...。

奈緒ちさんへ

ありがとうございます。バッグなんて服と同じで、気に入ったものを見つけても自分以外の人は気に入らなかったりするものですが、なんとなく嬉しくて記事にしちゃいました。かっこいいでしょ(笑)。

奈緒ちさんもまだ欲しいバッグが見つからないんですね…その気持ちわかります。女性が一眼レフを持つことが多くなってきたので、そのうちバッグも急激に種類が増えるのでしょうが…メーカーとしてはなかなか進出しづらい分野なのかもしれませんね。

それにしても…奈緒ちさんもNikonなんですね♪デフォバッグって…ついてきたんですか?

No title

僕も色々探したとき、「Nikon」のロゴがあったので却下しました、これ。(笑)
それにしても高級なのを買われましたねー。
yukiさん、「余裕無い」と言いながら、こだわるとここだわりすぎ!(爆) (まあ、自分もその傾向ありますが。。。)


【奈緒ちさんへ】
ヨドバシとかで専用のクッションだけ買って好きなカバンを手軽にカメラバッグにしちゃうという手も有りますよ~。(^^)

カメラバッグは悩みますよね

tauscheの監視人使ってますって書こうと思ったら、おっとに先を越されてしまいました。

>犬用って、犬の散歩に使うようなバッグということでしょうか…
たぶんそう書きたかったんだと思います。分かりにくくてすみません。

犬の散歩用バッグに一眼レフは入らないので、小さいカメラ欲しいなあと思っています。
一人で散歩に行く時は犬で手いっぱいで、一眼レフは重たく感じてしまうんですよ。

yukiさんが買われたバッグ、良いですね~!
カメラバッグに見えないので気軽に持ち歩きできそうです。

やすさんへ

あ、そうだったんですね…わかります、その気持ち。そういう意味では僕もNikonのロゴはないほうがよかった気もしますが、コラボな以上はそうはいきませんよね。僕はNikonユーザーで、ロゴも小さいので構わないのですが。

えっと…余裕はないです。本当に…。ただ余裕がないだけに買い替えができないので、吟味に吟味を重ねて失敗がないように、安物を買わないようにはしています。結局損しちゃいますからね。でも最近はさすがにそうも言ってられなくなってきました。

クッションだけ作戦、ありですよね。僕も当初そうしようかと思ったのですが…冷静に考えたら結局バッグも持ってなかった…というわけでバッグを購入しました(笑)。

よめさんへ

あ、やっぱり監視人でしたか。いいですね。きっとお洒落夫婦なんだろうなぁ。

犬の散歩用バッグ、なるほど確かに必要ですよね。それはそれで持ってるあたり、やっぱりこだわりですよね。僕なんか、バッグらしいバッグは全然持ってなくて。一眼レフは重い…、あ、そういえばオリンパスだったかが、マイクロフォーサーズでコンパクトデジカメ並みのサイズの一眼を出すかもしれませんよ。

バッグは…完全に好みの問題ですが、気に入ってます。あ、よかった、カメラバッグに見えないですよね。ひょっとしたらまだまだカメラっぽかったかなぁなんて思ってたので嬉しいです。これもって、お出かけしてみようかな♪

No title

このカメラバック☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
私もいつかレフ一買ったら購入してみようとサイトを見たら、結構なお値段w
私は普通ので我慢します(T▽T)アハハ!
yukiさんはオシャレな物を見つけるのとても上手ですよね。
これからも色々参考にさせてもらいます。

おセンチさんへ

ありがとうございます。よかった、ちょっと安心しました。

なんとなく、本当にこれはお洒落なのか?と微妙な気分になっていたので、これでなんの不安もなく外へ持って出かけられそうです。

ただ…人間のお洒落さが、ちょっと…いや、だいぶついていかない…(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。