スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

LANや電源プラグの識別~テプラSR600

20090426102022.jpg

ケーブルの識別はお気に入りのテプラを使って…。こだわりすぎて自己満足の世界?

ずっと別メーカーのラベルライターを使っていたのですが、引っ越し前にこのテプラに出会って一目惚れから衝動買い。その理由は一目瞭然ですよね。いつも通り完全な見た目買いをしたこのSR600です。机の上に置いておいて絵になるラベルライターなんて初めてじゃないですか?しかもテプラなら「白地にグレー文字」のラベルが存在するのでたまりません。白地にグレー文字ってちょっとだけラベルライター特有の安っぽさがなくなる気がします。他にもパステルカラーにグレー文字のラベルなんかもあって優しい雰囲気のラベルが作れそう。我が家はもちろんモノトーンしか使いませんが、これもテプラ購入の大きな決め手のひとつでした。シリーズとしてパソコンに接続できるタイプも同時発売されていますが、そちらはデザインがとてもありがちだったので却下。今までの僕なら間違いなく機能性に走っていたところなので自分でも笑えます。まぁ、この手のものは単体で使えるほうがいいのかもしれません。

ポイント倍増よりずっとお得に購入できる楽天ショップはこちら。
【送料無料】 KINGJIM TEPRA SR600

角丸仕上げがしたいなら同じショップで同時購入がお勧め。
キングジム「テプラ」PRO オプション/トリマー RT36W


20090426102236.jpg

角を丸く仕上げると、見た目が良くなることもありますが、角があるよりもずっと剥がれにくくなります。本体で自動的に角丸カットしてくれるテプラもありますが、いわゆるテプラらしい事務的なデザインで即却下。それくらいSR600には他にない最高の魅力がありました。というわけで地道にトリマーで角丸仕上げ。

ポイントはLANケーブルに直接貼るタイプのテプラテープを使わずに識別用のマークバンドを使うこと。
20090426102306.jpg
これを使えば識別の相手先が変わっても取り替えるだけで変更できますし、LANケーブルの使いまわしをした際にも容易に識別マークを変更することができます。LANケーブル程度の太さであればずれてしまわないように工夫してありますし、先の細い物で取り外しができるので何度でも再利用できます。

【サンワサプライ】マークバンド CA-MB60


20090426104817.jpg

この状態が気持ちイイ…ちょっとマニアな世界ですいません。ちなみに僕はA型です(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、ドコから真っ白グッズを見つけてくるんだろう・と感心しています(^^)
このテプラ本当にお洒落な形してますねぇ~
家電や文房具、昔にはなかったデザイン性のあるモノ達が増えてきて嬉しいですね♪
アタシも同じA型なんですが、ここまで凝るhiroさんを尊敬します
面倒くさがりなんで・・・(笑)

No title

すいません、間違えましたhirさんは奥様ですよね(汗)
yukiさんの間違いでしたぁ

翔太ママさんへ

そうなんです…凝り性なのはhiroではなく僕、yukiなんです…ときどき呆れられてます(笑)。

この手の商品って最近は家庭への進出をかなり意識してるみたいですね。なかでもこの商品は我が家にもぴったりで衝動買いです。自分でいうのもなんですが、A型ってどうでもいい部分に細かい所があったりしませんか(笑)。僕も大事な部分で面倒臭がりだったりします♪

翔太ママさんへ

そうそう、こうやってコメント数を偶数に調整してみたりするあたりがA型…(笑)。

No title

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
こういうのを探していたのです。
これ、どこに売ってるのかな?
家中のコードに貼りたいです!

No title

こんにちは。

はじめてコメントしますダーです。hideさんとこのブログからたどり着きました。まだ全記事拝見してませんが、とても素敵な家で、かつネットワーク環境もかなりこだわりがあるようですね。

ウチのブログにリンクさせていただきます。マークバンド、是非使ってみます。

ダー

これにしよっかな☆

ジャストなタイミングのネタです!yukiさん!!

我が家もテプラみたいなの、欲しいなあ、、でも、使い勝手とかわからないし、
誰か、オススメを教えてくれないかしらん。。
なあんて思っておりました。

これ、機械のカタチもさることながら、出てくるテープの文字と色、ナイスです☆

おはようございます。

おはようございます。

始めこの四角いものを見て、まさかテプラとは思いませんでした。
コードに直接貼り付けるのではないので、とてもスッキリして見えますね。
私もA型なのですが、性格はYukiさんと正反対で、おもいっきり大雑把です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

kakoさんへ

あはは。よさそうでしょ(笑)。売ってる場所は…本文中のリンクをご覧あれ♪
もし実際にモノをご覧になるなら、家電量販店か文具屋さんになるのかな。
デパートなんかで見かけることもありますが、やっぱり本文中のリンクが安いかも。

ダーさんへ

ダーさんはじめまして!コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

hideさんのシンプルモダン、素敵ですよね。なかなかあんな風に綺麗にまとめられずにいます。ダーさんのお家も格好よくなりそうですね!特に窓の解放感がすごそう!ちかいうちにWEB内覧会でしょうか?また楽しみが増えてしまいました。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきました。これからも宜しくお願いします。

mimaさんへ

ありがとうございます。テプラの需要って案外あるんですね。もともと僕はこの手の機械が生み出す安っぽいテープは好きになれなかったのですが、グレー文字ならいいなと思っていた時にこのデザインのテプラが発売されたので買い替えてしまいました。ちなみに以前使っていたのはピータッチで、ひょっとしたらこちらの方が優秀かもしれませんがデザイン的に今はお蔵入りです。

テープはいろいろな種類がありますよ。我が家でも子供が幼稚園に行くようになったらもう少し活用するようになるのかもしれませんね。

たーちゃんさんへ

そうなんです。液晶画面の部分を閉じると、知らない人は絶対にテプラとわからない雰囲気になってしまうんですよ。シンプルでとても気に入っています。

お、やっぱりさすが多いですね。たーちゃんさんもA型でしたか。実は僕も人間を4種類に分けるなんて絶対ナンセンスだと思っているタイプなんですけどね。僕が人のイメージを知りたいときは、血液型よりも兄弟の関係を聞いた方が参考になると思っています(笑)。

これはいい!!

ホント、これいいですよ。
我が家もやりたい。どこだっけな~。って
たどるのが面倒なときありますよ。
ナイス。

奥さまのまたいだ写真、笑わせていただきました。
すごいアクロバット(笑)

バタ子さんへ

でしょでしょ♪これなら識別テープみたいにベタベタしないし、識別タグみたいにブラブラしないし、ケーブルの先を探してフラフラ彷徨わなくて済むし♪

hiroは相変わらず行儀悪いことを続けてて、お客さんに「落ちるなよ」って怒られてます(笑)。

こんなおしゃれなテプラが!

私もテプラつかってますが、こんなおしゃれなのがあるとは知りませんでした。
私はPCで作れるテプラSR3500P使ってます。
3~4年くらい前に買ったんですが、テプラ使うと整理がきれいにできますよねー。
でも、私はB型なので(笑)、yukiさんを見習わないとです(~_~;)
このマークバンドいいですね。
配線処理は私も困ってたので、これは助かります。
テープで貼ってもはがれてきちゃったりしてたので、これはいいですね!

wakaさんへ

そうそう、確かまだ発売から1年経ってないはず…お洒落でしょ♪

パソコンがらみの仕事しておきながらスタンドアロンのテプラを購入するのはちょっとだけ気が引けましたが、最近なにやら見た目重視ばかりです(笑)。基本整理整頓は苦手なので、これから長い年月をかけて余分なモノを始末する生活を続けようと思っています。

マークバンドは…配線処理の必需品。これを使えば経年変化の影響も少なそうです。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。