スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

MINI Convertible フルモデルチェンジ発売日です

miniconvertible-modelchange1.jpg

本日をもって、我が家のMINIは現行でなくなってしまいました。ちょっと寂しい…。
なんでも5年ぶりのフルモデルチェンジなんだって。そういう意味では長く現行車でした。そのうえ大きくは変わっていないので、愛着がなくなることはなさそうです。

miniconvertible-modelchange3.jpg

あたらしいMINI Convertibleで気になる点は、やっぱり走行中でも30km/h以下なら幌が開閉できること。他のポイントは個人的にはどうでもよくて、これが一番重要だったりします。それくらいいつもオープンドライブを楽しんでいるんですよ(笑)。オープンカー最高♪

miniconvertible-modelchange2.jpg

あ、我が家にとって最も重要なのは、燃費の40%アップの部分か(笑)。

【MINI】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

オープンカー良いですよね!
もともと、バイク乗りだった私は、オープンカーにも強く興味があったのですが、妻の元カレがMGというイギリスのオープンカーに乗っていたらしく、そのときの印象が悪かったので、オープンカーに対しては抵抗感があるようです。
これからの季節、ミニのオープンカーで琵琶湖の湖東道路をドライブするととても楽しそうですね。
わたし的にはプジョーのオープンカーに乗りたいのですが、上記の理由と故障のリスクを考えるとなかなか手を出すことができないのです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

たーちゃんさんへ

オープンカー大好き人間です。できれば一生オープンカーに乗っていたいくらい…。

条件が厳しいオープンだけあって、やっぱり乗り心地は千差万別なんでしょうね。その点MINIは良くできていて、遠乗りもすごく楽ですしよく走ります。オープンで4人乗れるのもポイントですが、ウインドディフレクターをつければ高速に乗っても頭の先っぽのほうに風があたるくらいでほとんど無風なんです。もちろん会話も普通にできるんですよ。よく寒そうとか言われますが、普通の車で窓を開けて走るより、MINIをオープンにして走るほうが暖かいのは間違いないです。なによりその解放感といったら…(笑)。

ちなみに故障らしい故障は1度だけ記事にしたランプが点灯したくらい。2年間の保証期間があったので無料修理でした。最近の国産車も新型はトラブルが多くて苦労しました。正直ドイツ車は日本車よりトラブルが少ないんじゃないかと思っています。フランス車はどうなのかわかりませんが、乗りたい車に乗るのが僕の一番の夢なので…次はもっといい車に乗りたいな。

琵琶湖の湖東堂宇路ですか…久しく行っていません。この春ドライブにでかけてみようかな♪

買い替えます?

よし、この勢いで白MINIに買い替えてー♪

mireoさんへ

ははは!白いMINIもちょっと興味あるんですが…やっぱり赤いアイツが欲しいなぁ…。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
