スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白い生活~4月6日は「白の日」です。

20090406102451.jpg

40000hits、ありがとう。今日は4月6日、「白の日」です。

ブログ「シンプルモダンインテリア?」のTUULIさんの企画にのっかって我が家も白の日を楽しもう!と思ったのですが…。うーん、毎日毎日飽きもせず白い物ばかり紹介していて、正直ネタがない(笑)。TUULIさんの神々しさすら感じる記事を見た後でモチベーションもダウン(苦笑)…どうしよう。

ええーい、「白い生活」は住まいブログだ、住まいを紹介しよう!

というわけで散々紹介してきた場所ばかりですが、ちゃんと今日、朝から撮りおろしました。見たことある写真ばっかりとか言わないの。実際入居時からほとんど変化がなくて申し訳ないくらいですが、我が家では白い部分を探すより白くない部分を探すほうが大変だったりするもので…9月6日はどうしようかいな。

20090406102016.jpg
今日の白いダイニング。

20090406102126.jpg
今日の白いリビング。

20090406105009.jpg
今日の白いガレージ。


入居時からほとんど変化なくて申し訳ないですが、これが我が家の白の日です。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぶしいくらいに白ですね。
やっぱりyukiさんちはお家が売りですから
これが正解です。

奈緒ちさんへ

ありがとうございます。今日も相変わらず白い一日でした(笑)。

まぶしいくらい…いや、実際もう眩しくてテレビ見てられません。そろそろブラインドを買わないと厳しい時期になってきましたが、それこそ生活が厳しくて、…そう、いろいろ厳しいことだらけなんです(笑)。

経営くらいは黒くしたいものです。

すばらしいです!

すごいです。完璧です。
雑多なものたちは一体どこへ~。
お子様がいらっしゃるのにこの綺麗な
片付き様。脱帽です。

私は娘に飛び跳ねたり走ったりしないで~。
おもちゃは危ないから片付けて~。
注意するだけでぐったり。家の中は片付きません。
明日からようやく幼稚園に行くので
こちらやTUULIさんのページを
お手本に、少しずつ白白になるように
がんばります。

こんばんは~

 yukiさんのお家は、コンセプトがハッキリしているので、すごく好感を感じています。建物だけでなく、インテリア雑貨類も白いので、これから、白いお家を建てたいと思っておられる方にとってはとても参考になるのではないでしょうか?
 薄型テレビの下のオーディオボードも、白く目隠しされておられるところも感心する次第です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

ふーみんさんへ

ありがとうございます。完璧だなんてとんでもない、雑多なモノは減らす努力こそしていますが、ちょっと気が緩むと出てきてしまうんですよ(笑)。もちろん、koyuは毎回おもちゃを引っ張りだしています。が、最近は自分でちゃんと片付けるようになってきました♪

下手に大声をあげるより、習慣を作ってやればいいんだなーって思うんです。ただ、やっぱり時々イライラしちゃって声出しちゃいます(苦笑)。うちの子も早く幼稚園へ行って欲しい…。TUULIさんのブログは…本当にすごいですよね。僕もぼちぼち頑張ります。

たーちゃんさんへ

コンセプト…白。確かにハッキリしているかもしれませんね(笑)。シンプルモダンを狙っていたのですが、いつの間にかただのシンプルになってしまってますが、意外な程に住みやすく落ち着く空間なので満足しています。

壁掛けテレビの下のスペースは重宝しています。毎日この収納に貼られているネット越しにネットラジオのJAZZが流れているのですが…人間だけがお洒落になりきれていない今日この頃です♪

白!

白の日にご参加ありがとうございました!!!
これぞ本当の「白の日」記事!という位 完璧なホワイト♪
特にリビングの「だまし絵」のような雰囲気が大好きです。
この真っ白空間に黒い物を置くと、かなり映えると思うので、ぜひぜひ黒の日にも参加してくださいまし♪♪
素敵なホワイトを有り難うございました(_ _)

TUULIさんへ

白の日の趣旨に外れていたらどうしようと思いつつ、白としかいいようのない写真ということで撮り直してみました。TUULIさんのインテリアのように変化があればよかったのですが、いつ撮っても同じ写真で代り映えしなくてすいません。

リビングに限らず、黒い物を置こうと考えていたのですが、ソファが白になり、テーブルが白になり、もう白以外のものが置けなくなってしまってます(笑)。唯一、テレビやパソコンが黒って感じでしょうか。

黒の日までに…なにか…考えます(笑)。

白の床

はじめまして。こんばんは。
現在家作り真っ最中です。このブログはお気に入りに入れて毎日覗いておりました。

質問があります。白のフローリングってあんまりないと思うのですが、過去ログにバニラホワイトとありました。これは何という材木でしょうか?

すみません。とても気に入っています。教えて下さい。

てだこさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

てだこさんも家づくり中なんですね!おめでとうございます。完成が楽しみですね♪いつも見てくださってありがとう!参考になるかどうかわかりませんが、なんでも聞いてくださいね。

ご質問の件ですが…以前にも同じような質問があったので記事にしてみました。是非そちらをご覧ください。バニラホワイトは2階のフローリングの話で、1階は白い塩ビシートを使いました。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
