スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

IHの機能に感動

20090217200240.jpg

珈琲豆がなかったので、初めてケトルでお湯をわかしてみた。IHって便利だ。

うわさ通り、IHってお湯が沸くのが早いですね。しかもメニューから「やかんマーク」を選んでスタートを押すだけでお湯を沸かしてくれる…それだけならまあ普通なんですが、沸いた後に5分間、保温までしてくれるのには感心しました。これは便利だ…。

他にもいろいろ機能があるみたいですが使いこなせていません。ただ、お湯を沸かす機能とこのケトルだけでもポット代わりとして十分役立ってくれそうです。

【ポイント10倍】 FlatKettle 2.2L
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~IHが1台に戻ってますね。
工事も大変ですね~。

分かってましたよ~!

さてIH、私、仕事場で時々使用していますが
熱の通りが早いですね。
良い仕事してくれています。

でも、ちょっと前のものなので
やかんマークはありません。
いいな~、やかんマークw

No title

そうそう、IHってお湯が沸くのが早いですよね。
それだけに未だに蒸し料理が思うように仕上がりません(笑)

No title

カップラーメンを選んでる時間に
あっというまに沸いちゃいますもんね。
もうガスは使いたくないって、思っちゃいます。

こんにちは~

 IHを使っていると、もはやガスコンロの優位性ってなんやろか?と思うくらい、便利ですよね! わが家のIHも同じナショナル製のものですが、ヤカンのマーク以外に、ご飯のマークもありますよね。
 これが意外にいい仕事をしてくれるそうです。

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

はじめまして

きゃ~!

素敵なお家ですね。

後でゆっくりブログを拝見させて下さいv-10

IHいいですねー

うちは悩みに悩んだ挙句、ソーラー発電を諦めたのでオール電化もやめてしまいました。IHはyukiさんが書いておられるような機能が素敵過ぎてほんと悩んだんですけどねー。結局、いままで火に慣れているからという理由でガスです。
ただ、いつでもIHを導入できるように200Vのコンセントはつけてもらってます。

No title

IHって、ホントにお湯が沸くの早いですよね♪
ウチのIHはあんまりいいのじゃないせいか、ヤカンいっぱいに水を入れて沸かすと勢いがよすぎて吹きこぼれたりして、ちょっとコワイです。(;´д`A
それを割り引いてみても、すごく上手に魚を焼いてくれたり、IHはめっちゃ便利!

あっ、まな板いらずにはならないですけどね。(笑)
でもあるお料理研究家の方は、飾りの絹さやをちょっと切ったりとかするときにはIHの上で切ってました。
メーカーさんには止めて欲しいって言われてるそうですがw

aloha k3papaさんへ

そうなんです。大きな穴が開いて埋めるのが大変…って、エイプリルフールでもないのに嘘を続けるのはやめておきます(苦笑)。わかっていただいていて良かった…今日も知人にうそつき!って怒られました。

IHは初めてで、慣れないながらもなかなか使い勝手が良くて気に入っています。単なるハイテク好きゆえにかもしれませんが。やかんまーく、全自動珈琲メーカーがあるのでほとんど使わないんですけどね…これからの季節、麦茶で大活躍するのかもしれません。

バタ子さんへ

そうそう、早いとは聞いていましたが結局火力に相当する出力がすごいってことなんですよね。蒸し料理が難しいのも納得です。ただ、我が家は蒸し料理をするほど料理が得意ではないので今のところ問題ないです…あ、ある意味問題か(笑)。

ちゃくらんさんへ

早いなーとは思っていましたが、そんなに早く沸いちゃうんですね。便利です。

ガスはガスで、いろいろとメリットがあるんでしょうけどね…掃除とか安全面を考えると今後はIHを選んでしまいそうです。ほんのちょっとだけ気になるのは電磁波問題。まあ出力が低くても頭に近い携帯電話の脅威よりはましだと自分に言い聞かせます。

たーちゃんさんへ

ガスの優位性ですか…たとえば、火の良さや怖さを子供に教えるとか。または火加減が視覚的にとらえやすいとか。あぶりなんかはフライパンでできちゃうみたいですし、確かに優位性が数多くあるわけではないかもしれませんね。でも、人間の歴史と火は切り離せないという意味で、なんとなくガスコンロが減っていくことにも抵抗を感じてしまいます(笑)。

ご飯マークは…左のコンロにありますね。我が家は全自動好き&面倒くさがりなのでおそらくこの機能は使わないだろうなと思いつつも、ご飯がおいしいと聞くのでちょっと気になっている機能の一つです。

そういえばてんぷらマークもありますね。グリルに至っては様々なメニューが♪

シンプルモダン1号さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

我が家はシンプルモダンというよりは…ただのシンプルって感じかもしれませんが、一応シンプルモダンと銘打ってしまってます(笑)。

hideさんへ

そういえば我が家も一瞬だけソーラー発電の話がでました。元が取れないと知って速攻却下した地球に優しくない我が家。だって地球も大切だけど、財布に優しくないと我が家が滅亡してしまいますから(笑)。

僕も今まではガス、IHのどちらでもいいと思っていたのですが…なにせハイテク好きなので、今はIHに惚れてしまってます。なんといっても電磁誘導ですからね(笑)。実はオール電化が安いと聞いたのも大きいのですが。実際、光熱費はかなり削減されています。

200Vを用意するなんてさすがhideさん。きっと役に立つ日がくるでしょうね。

あぶりしゃけさんへ

ヤカンいっぱいに水を入れて沸かすと吹きこぼれる…うーん、詳しくはわかりませんが、理科の実験的にはごく当たり前のことが起きている気がしました(笑)。満水時のヤカン上部の空間の容積や形状によっては吹きこぼれても不思議ではないかも。ヤカンを変えてみるのも一つの手ではないでしょうか…。今度暇があったら我が家も満水で試してみますね(笑)。

まな板は…エイプリルフールネタで実際はしてませんよ~。ただ、ガラストップなのでまな板代わりにならなくもないでしょうね。当然メーカーは避けてほしいでしょうし、衛生的にも微妙なのでやめたほうがよさそうです(笑)。

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
