スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

超クールな片手鍋~Calphalon

20090403095257.jpg

我が家のキッチンスペースは決して広くありません。もちろんIHは1台のみ。嘘ついてごめんなさい。

一昨日はエイプリルフール。ちょっと本気で騙されて、冷静になって「そんなわけないか」って笑えるようなネタがないかなと考えていた時に思いついたのがIH2台写真でした。ありえなさそうであってもおかしくない写真を合成してみたわけ。そう、嘘だったんです。本当にごめんなさい。騙すつもりは…めちゃくちゃありましたけど(笑)。

ただ、皆さんのコメントが「嘘だとわかっていてコメントしてくださっている」のか、「本当に騙されてコメントしてくださっている」のかが分からず、本当にこっちが騙されているようななんとも言えない気持ちになりました。やっぱり嘘はいけませんね…すぐに「嘘でした記事」を書くつもりだったのですが、4月2日は急な神戸出張で記事が書けず…すいませんでした。他の記事に嘘はないですよ♪

20090403101850.jpg

ちなみにエイプリルフール記事の写真に写っていたこの片手鍋。実は最近購入したのですが、とってもお気に入り。何がお気に入りって、そりゃもう…デザインです、デザインだけです(笑)。またまた見た目買いしてしまいました。

鍋を買うに当たって重要視したのはデザインと最低限のシリーズ展開。見た目だけで選べば他にも候補があったのですが、キッチンにある程度統一性を持たせるにはシリーズでそろえたいですよね。ちなみに、hiroは何故か「取っ手が取れる」シリーズを嫌がっています…悪くないと思うんだけど。

20090403101945.jpg

で、カルファロンの使い勝手ですが…個人的には好きな感じ。素材はステンレスで重さが蓋込で1.2kgほどあるのが難点と言えば難点ですが重厚感あります。昔、実家にあった異常に軽くてびっくりする片手なべと比べるとこっちはきっとすごく長持ちするだろうなとう印象。やっぱりモノの良さは価格とほぼ比例すると思ってしまいます…お金無いくせに(笑)。IHで使用すると時々変な音たてたりしますが、IH対応との事で気にせず使用中。そのうち変色とかしてくるのかなと思っていますが、購入して間もないこともありまだその美しい見た目を保っています。

我が家の以前の鍋のように「木」の部分がないので経年変化の心配が少ないのも嬉しいポイント。もちろん取っ手が熱くなったりすることもありません。収納時はふたを裏返して重ねてますが、その状態ではふたは安定しませんので上に何かを重ねるのは難しいかも。ただ、収納を重視して取っ手が取り外せる機能を持てば、きっとこの安心感、安定感はないんだろうな。

財政的に極地に立たされている我が家は当面この片手鍋オンリーで頑張りますが、いつかはシリーズを3つ増やしてみたいという壮大な野望を持っているのは秘密です。

【ポイント10倍・送料無料】 Calphalon 片手鍋
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんスタイリッシュなお鍋ですね。
ステンレスフェチの私としてはとても気になるところです。
1.2kgと言うところがネックですが、かなり気になっています。
ラインでそろえられるところもコレクション癖のある私にっぴったり。


奈緒ちさんへ

スタイリッシュでしょ♪見た目だけで買っちゃったくらいですから(笑)。僕はステンレスより白くできる分ホーローのほうがいいのですが…この見た目ならステンレス大歓迎です。

重さは…取っ手のバランスが考えられているのでしょうか…数値ほどは重く感じませんよ。実はそれほど頻繁に持ち上げたりもしませんしね。

鍋にまで気を使いますか~

さすがですね。徹底してる。うちはキッチンは嫁さん任せなんで何も口出ししてませんが、こないだ鍋はニトリで買ってました(安いほうを選んでました)
まあうちはガスなんで鍋はよく買い換えるし(底が焦げ付いて見た目悪くなりますからね)、仕方ないす。

No title

ちょくちょくブログ見させていただいています♪
IH 2台・・・すっかり騙されました(笑)

すごいなぁ~って思ってたんですよ

アタシはそんなに料理が得意じゃないので、2台もあってスゴイなぁ~
と、感心していました。

これからも、楽しく見させて頂きます。

hideさんへ

徹底なんてとんでもない。生活に余裕のない我が家には、生活必需品ですら購入できていない現実があるんです。ただ、ないからと言ってすぐに安物をとりあえず買っちゃうのを避けているだけ。現に入居してから数ヶ月たって初めて鍋が使えるんですから(笑)。

僕の人生も今までずっとガスでした。鍋が焦げているのも見慣れていて、別段見栄えが悪いなんて感じたこともないのですが、確かに消耗品と考えると今回の鍋は対象外かもしれませんね。IHにはデメリットもあるので、これからもずっとガスの良さはなくならないでしょうね。

翔太ママさんへ

はじめまして。ブログ見ていただいてるそうでありがとうございます。とても嬉しいです。

IH2台の件、騙してしまってすいません。そして騙されてくれてありがとうございます(笑)。確かに2台あったら便利だろうなぁ。本当に料理が好きな夫婦にはあってもいいかもしれません。てか、採用しているお家がある気がしてきました。

我が家も料理は全くダメ。でも最近のメタボ料理でちょっと楽しくなってきました。新しいキッチンは旧家と違って寒くないし♪

翔太ママさんも住友林業なんですね。リンクさせてください♪新しいお家、平屋って羨ましいです。我が家的には、平屋として拝見してますよ♪

No title

リンクありがとうございます。
こちらでも、リンクさせて頂きますね♪

翔太ママさんへ

勝手にリンクしてすいません。相互リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします♪

No title

yukiさん、翔太ママです。
yahooのブログは、始めたばかりなんですけど、YAHOOブログ以外のサイトのリンクの
仕方がいろいろやってみたんですけど、良く分からないんです・・・・
ごめんなさい
でも、ブログは、しっかり毎日見させて頂いていますので、よろしくお願いします。

翔太ママさんへ

ブログをリンクしようと努力してくださってありがとうございます。

リンクをしてもらいたくてこちらからリンクしたわけではないので、気にしないでください。見ていただいているだけで、とっても嬉しいです♪

とはいえ、今後Yahooブログ以外を登録したくなるかもしれないので、一応方法だけ書いておきますね。

Yahooブログで、Yahooブログのサイトを登録するにはRSSのアドレスを入力する必要があるようです。ですので、例えばこのブログを登録して下さる場合、設定画面→お気に入りブログ管理→お気に入りブログの追加の欄に

http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/?xml

を入力していただければ追加できると思います。RSSについて詳しくはかきませんが、そのブログの更新情報みたいなイメージをもっていただければいいと思います。どのブログにも存在しますので、そのアドレスがわかれば登録できることになりますね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。