スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

超贅沢!我が家のコンロの秘密。

20090401211629.jpg

少しでも快適なキッチンを実現するためにIHを2台並べて設置。大胆発想が生んだ合計6口仕様です。

設計段階の予定では4つ口のガスコンロを入れる予定だったのですが、インナーガレージや事務所など理想が膨らむほどにキッチンのスペースが犠牲になり続け、結果4つ口どころか通常のコンロを設置するのも苦しいほど狭いキッチンになってしまいました。また、オール電化の話も進んで話は複雑になる一方。一時は普通のコンロで我慢しようという話にもなったのですが、どうしても諦めきれない我が夫婦。

そこで…営業さんが何気なく一言…。「二つ並べちゃいますか?」

それいい!なんて素晴らしいアイデアなんでしょう。実は冗談だったというその発言を真に受けた我が夫婦は悩みもせずに即採用。住友林業標準のIHコンロを2台並べて設置することに決めました。「冗談です!無理があります!」と慌てる営業さんを無視して設計さんと打ち合わせ。結果的に全く同じ型番のIHコンロを3cmの間をあけて2台並べて設置することになりました。

さて実際の使い勝手ですが…びっくりするほど便利!!

なんといっても一番の魅力は、同時に数多くの調理ができるうえに二人で同時に調理可能な点。一般的な口の多いコンロは通常一人で調理するのが前提で、二人同時では作業がしにくいんです。これはホームパーティなどの際に本当に役に立ちました。グリルも2つあるのでピザが同時に2枚焼けるのも魅力的。同時に大量のお湯を沸かしたいときにも役に立ちました。

もちろん欠点は場所を取ること。実際まな板を置くスペースがありません。さすがに失敗したかと思いましたが、最近ではIHの上がまな板代わりになることがわかり、コンロの上で包丁を使っています。少し慣れてくると、左手で味噌汁を作りながら、右手で魚を焼くことができるようになりました。

来年の今日には、食洗機を2台に増やしてみようと思っています。


追記:この記事はエイプリルフールのネタ記事でした♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、贅沢すぎです!

電気容量大丈夫ですか?

確かに2人並んで料理できますし、

ものすごい便利そう!

IHはお手入れも楽だから良いですよね!

営業さん、ナイス発想!

aloha k3mamaさんへ

我が家は仕事がら電気容量にはかなり余裕があります。このコンロ以外にも、レンジ、冷蔵庫、エアコンはもちろん、リビングと事務所にも独立回路を引いています。お手入れは単純に2倍ですが、ガスコンロに比べれば楽なもんですよね。来月あたりもう一台増やそうと考えています。

おお~!

こんな発想があったなんて!
営業さん、災難でしたね~(笑)

二人並んでお料理出来るキッチン良いなあ。
会話も弾むし、料理も美味しく出来るし!
koyuちゃんがもう少し大きくなったら、三人並んでお料理するのかな。

我が家には1台もないので、食洗機2台は想像できません(・□・;)
一体どうなっちゃうんでしょうか。

よめさんへ

そうそう、こんなところで引き合いに出される営業さんは本当に災難です(笑)。

料理は…最近になって時々キッチンに立つようになったばかりです。また最近hiroにまかせっきりなので、余裕が出来たら手伝えるように頑張ります。確かに二人でキッチンにいる時はとても楽しいですし、将来的にkoyuが仲間入りするころには夫婦共に料理上手になっているはず…(苦笑)。

食洗機2台は…我が家にだって想像できません。エイプリルフールネタだとわかってもらうための1行でした(笑)。aloha k3mamaさんといい、よめさんといい、ネタとわかってるんだか、わかってないんだかのコメントなので、なんだかこっちが騙されてる気分になっちゃってます(笑)。

No title

じゃあ、うちは来年の昨日、お風呂を2つに。。。
片方にはエモリカ。
もう片方には緑の効き湯。
あー、なんて快適♪(笑)

No title

こんばんは。
その手があったかぁ~~。
うちのリビングは、ホームパーティーのために大きく作ったようなものです。
二つ並べればよかったんですね。。。
ナイスアイデア!!

3台目はいつごろ入荷ですか??爆

おはようございます。

おはようございます。

 見た瞬間、エイプリルフールネタだと思ってしまいました(笑)
 IHクッキングヒーターを2台並べているケースは初めて拝見しました。
 今までになかった発想ですが、たしかに料理が好きな人は使い勝手がいいかと思います。
 IHクッキングヒーターのお手入れは楽チンなので、たとえ2台設置してもメンテナンス的には問題ありませんし、ヒータのトップパネルでまな板を置いて作業することもできるので、なかなかいいアイデアだと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

えええ~?

まさかネタだったとは・・・
yukiさんは本当にやりそうだから・・・

だまされた!!!

あれ?

これ、エイプリルフールネタですよね???w
うまく合成作ったよなぁ笑

No title

そうそう、IHにするとまな板いらずですよね♪
私も、ある料理研究家さんにIHがまな板がわりになることを教えてもらってから、時々まな板代わりに使ってます。


あははっ・・・。
昨日書かれた記事!
もう、何を信じていいのか分からないです。(笑)


No title

記事を読んで、すごいっておもったあとに
なんで今までどこにもこのことが書いてないんだろうって思って???だったんですよ。
白い家のファンの私はこのブログを隅から隅まで読んだはず
でも、そんな素敵なキッチンなら絶対どこかに書いてあるはずなのにと読み返したけど
探せない。

そうか昨日は1日だったんだ。
だまされた

やすさんへ

わー。それよさげですね。でもできれば中身だけじゃなくて、露天とサウナみたいなバリエーション違いにしたいところです(笑)。贅沢だなぁ♪

ぎゃんぐファミリーさんへ

そうなんです。2つ並べればきっと快適だろうなという妄想から頑張って2台にしてみました(笑)。ぎゃんぐファミリーさんもホームパーティされるんですね。是非およばれしたいものです♪3台目の入荷は…来年の4月1日の予定です(笑)。

たーちゃんさんへ

えっと…あの…ごめんなさい、エイプリルフールネタです(笑)。

僕も今のところIHを2台並べているのは見たことがないです。ふと思いついたので合成してみました。だますつもりは…あったのですが…ごめんなさい(笑)。

いつも応援ありがとうございます。また笑って応援してやってください…。

よめさんへ

あはは。だまされてくださってありがとうございます。

本気モードでエイプリルフールを楽しんでみました(笑)。

hideさんへ

ありがとうございます。そうそう、エイプリルフールネタです♪

合成に時間がかかって公開が夜になってしまいました(笑)。

あぶりしゃけさんへ

え?IHって本当にまな板いらずなんですか??

僕もこのエイプリルフールネタについてコメントくださる皆さんがどこまで本気なのかわからなくって、どっちが騙されてるんだからわからなくなってしまってます(笑)。

昨日の記事は…全部まるまる嘘ですよー(笑)。

奈緒ちさんへ

あはは。とても嬉しいコメントありがとうございます。

そんなに読んで頂いていたなんて、ブログやってて良かったななんて感慨深く思ってみたり…そんな方々を騙してしまって申し訳ないなーと思ってみたり(笑)。

だますつもり満々の本気モードエイプリルフールでした♪

えっ!?

ううう。この記事を読んだとき、PCの調子が悪くて、何度トライしてもコメントが書き込めず、
今日こそは! と勇んで過去記事に来たのに・・・
追記見てビックリ!!!

完全に騙された~~~っ _| ̄|○

でも、でも、これだけの方が信じたということは、「yukiさん邸ならありうる!」と、みんなが思ったっていう証拠ですね(^^;)

Bistro Cassisさんへ

ごめんなさい。コメントの返信に抜けがあって遅くなってしまいました。

パソコンの調子はその後いかがですか?エイプリルフール記事、騙してしまってすいませんでした。みなさんを騙したつもりが、騙された気分になった4月1日でした(笑)。

来年までブログが続いていたら、また騙しちゃいますよ♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
